夫原病

  • Day:2013.06.24 11:20
  • Cat:日記
…とある日、仕事中に言われました

「屋根裏さんって、もしかして夫原病とかなってないです??」
「え?何それ。どう言うの?」
「旦那さんが原因で、目眩とか頭痛とか体調不良になっちゃうらしいですよ」
「大変思い当たる節がありますワタクシ…!!」

と言う事で、調べましたよね夫原病
成る程成る程、確かに当てはまることが多いようです


まぁ、あんまり面白い話でもないので畳みます
家の旦那さんは超オレ様で、まず自分の言う通りにならないと気が済まない
所が多々ありました
まぁ、それでも病気で休職してたので、それも大分大人しくなったんですが
だからと言って、性根が変る訳も無し
病気なんだからと、病気を盾にとって脅す訳ですよ
「治らなくてもいいの?」という風に

でもって、病気を言い訳に買い物依存症のようなものにもなり
それを咎めると体調を悪くして凹みまくるという大層厄介な代物になりはて
いい加減見限りたい気持ち満々なんですが、諸々を考えるともう少し
我慢してやってた方が良いのは分かっているんです

んがしかし!

仏の顔も三度までと言うか何と言うか
いい加減我慢の限界というか
復職訓練中の旦那さんを調子付かせて、いい気にしておいた方が良いのも
分かってます
で、その方法も分かってます

でも、どーしてもそう言う気にならない(ー_ー;)
なんでかなどうしてかなー?もう少し頑張ればフルタイム復帰するし
給料も貰えるようになるじゃーん?と分かっていても駄目なんですよねー
色々我慢が過ぎて、これ以上の我慢が出来なくなってる感じが致します

きっと、だからそう言う病気になっちゃったんだろうと
あぁ、確かに最近急にくらっと目眩がしたり頭痛がしたり原因不明
の体調不良はそう言う事なのかなと

もうなんか日々を生き抜くのがようやくですよ(^^;A
疲れてるなーって思います
たまに一人でどっか逃げたいって気にもなりますわね
一人でふらっと沖縄とか行ってしまいたい

旦那さんの言い分としては、仕事も頑張って言ってるんだからもう少し優しく
してくれても良いんじゃない?とか言いますが…
は?何言っちゃってんの?私あなたが休んでる間もずーっと頑張って
仕事してたし、家事もしてましたけど?!?!
甘えてんじゃねーわ!と言ってやりたいけど、言えない…
こう言うストレスも段々と溜まってきてるんでしょうねー
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

