別に何と言う日では無いんですけど

  • Day:2012.09.14 01:04
  • Cat:日記
まぁ、あまり楽しい話題では無いので畳んでおきます。
私には4人(男男男女)の子どもがおりますが、本当だったら二番目の下に娘が
生まれるはずでした。
まぁ、上二人は男だったし実家にとって初めての女の子の孫と言う事で
すごい楽しみにされてたんですね

家の場合、長男も早産で1500g位と小さく産まれたんですが
その長男の誕生日の翌日、お腹が痛くなってもしかしてまた早産かなーと
思ってたら、違ったんですね
その時は、お腹の張り止めの点滴を受けてて、夜に看護婦さんが赤ちゃんの
心音を確認しに来たんだけど、聴診器じゃ確認出来なくて診察室でエコーで
確認して貰ったんだけど、心音が確認出来なくて

お腹の中で、死んじゃってたんです。

入院する数日前まで、元気に動いてたのに。

初めて女の子が生まれるって、私も周りもすごく楽しみにしてたのに
14年位経った今でも、その時のことははっきりと覚えてるし未だに泣きそうになるけど
あんまり泣くと、却ってきにしちゃっておちおち天国にいられないかなって思うから
泣かないようにしてるけど

実は私には持病があって、甲状腺の病気なんですがお母さんがその病気を持ってると
お腹の中の赤ちゃんも一緒にその病気になっちゃうらしいんです
その時の私は、昔に手術(中学の時)した病気だから大丈夫だって思っててそんなの関係無い
って思ってたんだけど、三男坊を妊娠した時に検査して貰ったら亢進してて
それが原因だったかもしれないって言われて、二重にショックでしたね

もっとちゃんと自分の身体のケアをしてれば大丈夫だったのかなって
もう、今更それを言っても仕方が無いけれど。

今はちゃんと定期的に病院に通って大丈夫ですけど、やっぱりホルモン系の病気とは
一生付き合っていかなければならないんだなーって思っております。

もしも、ここを見てる方で甲状腺機能亢進症(バセドー病)だったりする方は
おめでたになったら、ちゃんと検査して貰った方が良いです。
薬を飲みながらでも、ちゃんとお産は出来ますしおっぱいも上げられます。

あ、あとあんまり関係無いですけど、30歳超えたら乳がんの検査もしておいた方が良いです!
発見が早ければ、薬で済むかもしれないですし、放射線治療で切らなくても良いかも
しれません!
私も人間ドックで検診を受けた時に発見しましたけど、初期の段階ではありましたけど
切りましたからねー(^^;A しかも腫瘍の段階としてはあんまり良くなかったらしいですし
まぁ、もう4人も子ども育て上げたあとだから、まぁいいかなーって思いましたけど
切らないで済むならその方が良いですしねー。

そっちの方は今の所問題は無いんですが、やっぱり傷跡が妙に痛む事があって
いやですねー(^^;A


こんな所まで読んで下さった方がいましたら、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

