上野に行って来ました

  • Day:2008.05.22 22:52
  • Cat:日記
叔母の絵を見に

何やら今日は上野駅周辺が、大層混雑しておりました
どうやら「薬師寺展」の関係らしかったです
私も見たかったですけどね、娘がいたのでちょっと難しいですね~

短大の頃、京都に旅行に行くと単位を貰えるというのがありまして
(旅行後にレポート提出はありましたけどね)
その頃はこの仏像の後ろにいるのは十二神将だとか、色々分かってましたが
今はとんと忘れております(^^;A

そう言えば中学の頃に行った時、興福寺の阿修羅像に惚れた友人がおりましたですよ
…考えてみれば、私中学、高校、短大とずーーっと京都に行ってますね
京都以外は奈良だったり岡山だったりしましたけど
でも、ゆっくり時間を掛けて行ってみたい所ではありますね
奈良にも行きたいですね~

そんな訳で、上野で絵を見た後に新宿に出てお昼を食べました
中村屋のカレーですよ(笑)
最近はカレーバイキングなるものもあるんですね~~
でも、カレーは余り量を食べられないですね
90分時間があるんですけど、そんな時間目一杯なんて食べられませんきっと

ちょっぴり瑛ものを書いたりしてましたが、更新に至るものはありません…
明日は書き上げる事が出来るかしら……

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
