連休中のあれこれ(+拍手御礼)

  • Day:2009.09.22 23:26
  • Cat:日記
5連休の内、珍しく3連休頂いてしまったので、たまには何処か泊まりがけで
行ってみよっかーという事で出掛けておりました
取りあえずは、着替えとタオル類とエアベッドと寝袋を用意
何も予定立ててなかったので、車中泊と言う事で取りあえずレッツゴー(笑)

20日の午前中にお墓参りを済ませて、お昼を食べてから出発
取りあえずは東北道方面に行ってみようかと言う事でそちら方面へ
車を買い換えた時に、旦那が後ろの席用にテレビを付けたんですよ
DVD流しておくと、子ども達も大人しい大人しい(笑)
いつもは寄ると触るとケンカばかりのちび二人ですが、大人しいもんです
こうなるとDVD様々ですわねー

最終的にどこら辺に行くー?となって前に義父から牡鹿半島で焼きガキ食べたなんて
話を思いだして「牡鹿半島で焼きガキ食べてみたいー」と私が言えば「女川でサンマ祭り
やってるってもしツアでやってた!」と三男坊
仙台で牛タンってのもいいかもーと言う事で、宮城に決定<安直

高速を休み休み進んで、蔵王の辺りで車中泊
しかしここで色々誤算がありました
上二人が小さい時は、車で北海道に行って車中泊なんて事をよくやっていたので
そのつもりで用意していったんですが、案外寒かった!
しかも、エアベッドに穴が開いたか何かで空気が漏れて使い物にならない…!!
やっぱり、もっと準備は念入りにやらないとねー、と思った一件でした

残念ながら牡蠣にはちょっと早かったらしく、見かけなかったんですが
サンマは食べました!美味しかった!!
<お祭りは一日だけだったらしく、間に合いませんでした…orz

女川の駅の辺りに立ち寄り温泉があったので、そこで温泉も入って
それから松島に寄ろうかどうしようかと言う話になったんですが
遅くなってから行っても、余り見られないんじゃ?と言う事でそのまま
帰る事になりました

帰りの高速は流石に混んでおりまして、渋滞50kmなんてなってたので
途中で休憩入れながら帰ったので、家に着いたのは22日の早朝5時過ぎでした

後は、カモミール植える為に庭を整えたり(前に地植えにした苗はいつの間にか
枯れてました………!orz)
折角今が時期なので、せっせと栗を剥いて栗ご飯を作ったりして私の連休は
終わりました

明日からはまた仕事です
連休最終日だから、混みそう…かも…(^^;A


以下は拍手御礼ですよ

>又規さん

無事届きましたか!それは何より~~!!
いやもうそれは私に好かれてしまったと言う事で諦めて下さい(笑)
つい何かせずにはおられなかったので、心配性な旦那を持ってしまった
(持たされた?)運命と言う事でvvv
成る程ー、それでは色々比較してみますね!ありがとうございます!!
資料は私も探してみます!こちらも楽しみにしております~!!
そして、後もう一頑張りですね!もう一息ですよ!
早く脱稿して、ゆっくりして下さいね!!
コメントありがとうございました!!!


その他ポチって下さった方々もありがとうございました!!
原稿のネタがあるのに書けないジレンマ……(笑)
早く連休終われー!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

