春コミ

  • Day:2008.03.16 23:15
  • Cat:日記
行って参りました!売り子もしてきました!(笑)

当初、サークルチケットをくれた友人は「当日はまったりだと思うから、売り子の心配はしなくていいよー」
との事だったのですが、まぁ、前回の事もあるのできっとお手伝いだろうなーとは思っておりました

9時半前には着けないと言う事だったので、私も9時半位につけばいっかーと思ってそれくらいに到着。
をを、今回お誕生日席だ、すげー!とか思いながらチラシ等を撤去
新刊箱は届いてるけど、先に開けるのも何かなーと思いつつしばしボーっと座ってました

あぁ~、でも先に何かやっておく事があるか聞いてみよーと友人にメール
したらば

今、羽田!」

えーーーーーーー?!?!?!?!?!

と、とりあえず荷物を受け取って、開店準備を始めて
そうだ、新刊の値段ー!とわたわたしながらも何とか開店準備終了
その内、会場のアナウンスが響くものの、まだ友人は到着せず

友人を訪ねてきた方も居て「あーすいません、まだついてないんですよー」とか言いながら
接客してると友人到着

乱気流で、飛行機が遅れたとの事
やっぱ、飛行機始発は大変だよねぇ~、でもそれでも参加しようと言う気力があるんだから
凄いなーといつも思うですよ

友人が落ち着いてから、お使いものと自分のお買い物~
DS効果でGS2が萌えてるかなーと思ってたけど、まだみんなプレイ中なのかな??
それ程ではなくて、ちょっと残念
取りあえず、欲しいものとお使いを済ませて再び友人のスペースへ。

大丈夫そうなら、帰ろうかな~?と思ってましたが、結局最後まで居ました、はい(笑)
途中、久し振りなお友達とも会えてびっくりですよ

基本的に接客は慣れているので、売り子は苦じゃないんですけど
つい、いつもの癖で「ありがとうございます、またお越し下さいませ~」と言ってしまいそうになる事ですね!
<職業病
立ち仕事も慣れているのですが、今日の敗因は昨日腰を痛めた事と、ブーツを履いていったと言う事
でしょうか
<足が超だるいっす!
<スニーカーなら問題なし
……今度売り子になりそうなときは、スニーカーにしておこうと思いましたですよ
…明日休みで良かった……

そう言えば、今日行く時も思ったんですがなんか女の子ばっかでしたね
思わず、春コミって二日開催されてたっけ?と思った程ですよ
まぁ、スペース周りは乙女ゲーなので、女の子が多いのは当たり前なんですけど
こうサークル入場する人も、見事に女の子ばっかりでしたね
あんまり男の子見なかったなー
女の子の方が多いんですかね、最近は




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
