バトン二種

  • Day:2009.05.03 23:33
  • Cat:日記
ほえちょんから頂きました~!
と言う訳で、早速答えてみたいと思います!

■HNバトン

1.まず貴方のHNを教えてください。
屋根裏です

2.そのHNの由来は?
実家の私の部屋が屋根裏部屋だったので。中学の時友人達と同人誌もどきの事をしていてその時に付けたPNでした。以来ずっとPN、HNはそれで

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
ほえちょんと同じく覚えて貰いやすい事かな?
まぁ、たまにいらん事言われたりもしましたが…

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
特にないですね~

5.これからそのHNを変える予定はありますか?
無いです。新しいHNを考えるのが面倒

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
えーー!
じゃあ、もう一個のたまに使うHNで

7.思いついたHNと今のHN、評価を不等号で表すと?
今の方に愛着があるので >

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
んーーー、じゃぁ、ほえちょんお願いしますv


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

沙羅ちゃん。沙羅って字面が好き。
千鳥さん 青海千鳥って、なんだか見た目が綺麗

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
見た事はないけど、「あ、そう」位かなー
blogとかに書き込まれたら嫌な感じはすると思う

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
人は人

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字2文字で表して下さい。
「可憐」
去年会った時、思わずハグりそうになったけどねんちゃんに先越された!(笑)
可愛い人、一緒にいると心がほっこりします(^^)

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
じゃあ、ねんちゃんとめいちゃんと桃さんにv
勿論スルー可ですのでv

ほえちょん、バトンありがとう~~!


こちらはまだむさんより頂きました、ありがとうございます~~

■ I LOVE YOUバトン

その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I  LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

をを、これはなかなか難しいですねー
「好き」は割と自分のSSの中でも書きやすいですが「愛してる」はちょっと
照れと恥ずかしさと、色んな物があってなかなか書けない言葉ですね

そうだなー私的には
「離れたくない」
が近い気がします
何かありきたりでスミマセン(^^;A

まだむさん、素敵なバトンありがとうございました!!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

