カミツレ

PA0_0066.jpg



ここは敢えてカミツレで!(笑)

この間の日曜日に、近所を散歩してましたらですね
何やらイイ匂いが漂ってきたのですよ
何か嗅いだ事のあるような?と思ったらカモミールでしたv
元は確か普通の畑だったような気がするんですが、そこの畑に一杯カモミールが
咲いてました

正直咲いてるのを見たのは初めてなので「をを!」とちょっと感動
その時、一束100円で売ってたんで買って帰れば良かったんですけど
その時は、他に寄る所もあって今度にしよう~と思って今日行ってみましたらば!
やっぱり、今日はなかったのでした…orz
<花は咲いてましたけどね
<せめて写真だけ、と撮ってきました

こう、図書館戦争を読んだ時のカミツレのイメージは小さい株で数輪の花を付けてる
ような可憐なイメージがあったんですけど、菊科なんですかね?マーガレットとか
小菊に似たような花の付け方をしてました
<茎は結構伸びてて花が一杯ついている

あー、でもちょっと庭にあると和むかもー!と思っているのですが
んがしかし!
私はどうにも緑を育てる能力はないようで、以前大事にしていたゴールドクレストを
鉢が小さくなっちゃったからと、鉢変えしただけで枯らすような女です!
なので、ちょっと悩んでおります…(^^;A
でも、丈夫ってあったから大丈夫かなー。
私の職場にもあるかしら…

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

