取り合えずっ…!!

依頼されていた原稿上げました、一応

やっぱwebで発表するのと、紙面で発表するのとは同じようでいて微妙に
違いますよねーって事で、行間とか字間とかに悩まされました、はい
どーやったら、見やすいかなぁと色々と試行錯誤いたしました
その結果が報われてると良いなぁと

でもって、最近は良いフリーソフトが出ておりまして
Wordとか太郎とかの文章をPDFにしてくれるのがあるんですよ
で、それで以前に原稿作った事があったので「PDFですか?大丈夫ですよー」
なんて言い切ったのです

が!

出来上がったPDF原稿を見てみると『「』がどう見ても次の字にかかっている…!
え?どうして?この間はこんな事無かったのにっ?!
<既に軽くパニックです
字間とか行間を弄ってみるも、変化無し。
終いには『「』の後ろに半角スペースを入れてみるも、なんかイマイチ違う気がする
……これは、もう使った事無いけどペー○メー○ーとか使わないと駄目か?!と
絶望しておりましたが、フォントを変更する事で一件落着

やれやれ…orz

取りあえず、頼まれものを何とか上げられたので一安心です。
これで何時どうなっても大丈夫!

さて、何事もなければ自分の所をそろそろどうにかしたい所
V.D.後の拍手用SSを何とかしなければ…!

原稿の方は春コミ合わせで出る予定のようですよ(^^)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

