ハロウィン

  • Day:2008.10.31 23:41
  • Cat:日記
ですよね、世の中は。

かと言って、正直言ってそれで一体ハロウィンってどんなイベント?
って感が強いです、実は(^^;A
やはりアレですよね、キリスト教のお祭りだから馴染みがないんでしょうね~

私の職場の近辺には基地があるので、毎年ハロウィングッズが飛ぶように
売れてます、はい。
同じ職場の方に聞いてみた所、基地付近のお家はクリスマスみたいに家の外を
飾ったりするらしいですね~

で、そう言う風に飾ってるお家には「Trick  or treat!」ってお菓子をもらいに行って
いいという暗黙の了解があるらしいですよ

日本で言う所の盆踊りと同じ考えなんでしょうかね?
仮装をして賑やかにして、亡くなった方を偲ぶというか魂を慰めるというか

まー、どちらにしても我が家の方では馴染みがないイベントには代わり有りませんわね

………その割りには今年はやけにハロウィンモノを書きましたけどね(^^;A
だって、ねぇ?悪戯ですよ?色々妄想も働くってもんですよ!(笑)
<滾ってるとも言う

あ、拍手の方のハロウィンものはログには収納しません
季節モノなので~
あ、勿論「見てみたいんですけど」と嬉しい事をおっしゃる方は拍手からでも
お知らせ下さいませ。どっかにこっそり上げておきます(笑)

日が変わったら撤去の予定です~~
そして次の拍手は決まってないので、「小人の部屋」さんからアイコンを
借りてきてます

……ちょっと突貫作業をやっていた為、魂が抜けかけております
でも、今日中に間に合わせたかったんだい…!
……突貫工事故に色々おかしい部分がありありな気がするので
後からこっそり追記訂正してるかも知れません……orz

スポンサーサイト
