プチオンリーの時の売り子さん(笑)

値札オッケーが出たので、早速印刷ー!
当日は、こんな売り子さん達(?)がお出迎えします(笑)

くまさん’s


ワタクシ、こう色々細々した事をするのが大好きでして!!
折角なので、色々やってみようと
当日はこれに軍旗を持たせようかどうしようか思案中…
持たせると肝心の値札が見えなくなりそうですしね

んー、これに付箋は大きすぎるか……
職場に丁度良いもんがあったな……明日買ってこようっと

私信>やっぱりもふもふは必要でしょうか(笑)

無性に

  • Day:2010.09.26 00:18
  • Cat:日記
サイトの改装をしたくなる時があります。

まぁ、何かに追われてる時が多かったりしますが(^^;A
<要は試験前に急に掃除がしたくなる心理と同じような

原稿中がそうでした(笑)

またそろそろ改装したいなーと思うものの、中身が結構な数になっているので
そっちまで変更となると面倒だなーと
<一応CSSで管理はしてますが、それで変更はした事がないっす
<何の為の…!!!

まぁ、今のテンプレートも気に入っているんですけどね
私のモットーはシンプルイズベストです
白地に黒文字が望ましいです。
でもって、TOPは普通なんだけど中に入ったら濃い!と言う(笑)
昔は色々壁紙設定してたりしてましたが、最近は面倒なので統一させる為に
やらなくなりましたねー

テンプレート探しの旅に出ちゃうと、なかなか帰ってこられなくなります(笑)
あー、どっかにいいテンプレートないですかねー

えぇと……(+拍手御礼)

  • Day:2010.09.25 00:05
  • Cat:日記
ワタクシ、一昨日の日記で確かに言いました
いい加減暑いのは勘弁してくれー!と

それにしたってですよ?一日で気温10℃以上の差は勘弁して下さい…!!!!!
暑い日の次は寒いって、一体ここは何処………ヽ( TーT)ノ
今に夏と冬しかなくなっちゃうんじゃないかな、とか思ったり……
でも、今年の春先も何時までも寒かったですよねー
確か4月に雪が降ったような気がしますよ

猛暑の年は冬も寒いって言いますけど、やっぱり寒いのかなー
くそ暑いよりは寒い方が、まだ我慢出来ますけどね
あぁっ!そう言えば今年はビヤガーデン行けなかった!!不覚!
来年は行きましょうねー>Mいちゃん(笑)

印刷所から表紙に不備があるわよー、メールを頂いて「きゃー!」となりながらも
直して送って、「おっけーでーす」のメールが届いて一安心
でも、会場で現物見たらぎゃーってなりそう(^^;A
いい!もう振り向かない!!(笑)

最近、仕事から帰ってくると子どもの友達がわらわらいる事があってびっくりするんですが
たまに玄関に5人位いたりする
今日なんて、二男、三男、長女の友達が入り乱れてなんだか凄い事になってましたよと
でも、次男は遊○王とかのカードをやってるので、小学生とバトルとかしてるんですよねー
面白~い、と思ってみてますが(笑)


以下は拍手御礼になります



Read more...

9/22の更新情報

本日の更新は拍手SSの方を新しく致しました。
今日のお月見にちなんで、玄徳さんと文若さんでw

それに伴い、前の拍手はログに移動しました。

この間9/20は玄徳さんの誕生日とされているとか言う話を見かけて
その話を書こうと思っていたのに、ついったーで玄徳さんに今日は中秋節云々…
と言われて、ネタが急遽沸きました(笑)

勢いのまま書き殴りましたので、おかしな所が多々あるとは思いますが
どうぞお目こぼし下さいませw

勘弁してー!

  • Day:2010.09.21 19:44
  • Cat:日記
今日は暑かった………orz

暑さ寒さも彼岸までじゃなかったの?!と言いたくなる位(ー_ー;)
もう、暑さの新記録は更新しなくてイイから……!

一端涼しくなってから、暑くなると堪えるんですよね~~~~ヽ( TーT)ノ

明日はもっと暑くなるとか…………orz
週間天気予報を見てたら、明日の最高気温は33℃だけど、二日後は22℃だった……
しんどいっつーの!!

暑いと頭の働きが鈍くなって、ネタが上手く出てこないのよー!!

出てきました

  • Day:2010.09.20 00:28
  • Cat:日記
しばらく家出していたペンタブが(笑)

幾ら探しても出てこないので、これはもう買うしかないか?!と公式サイトを
調べていた所だったのに(笑)
私が持ってるタブレットはふっる~~~~い奴でしてね(^^;A
ペンタブだけ買えるのかなー?と調べてたら、もう少し色をつければ
今のbam○ooシリーズの一番小さい奴も買えちゃいそうなお値段でして
そんな話を旦那さんにしたら、奴は
「どうせなら、液晶に直接書ける奴にすればいいじゃないの21インチの奴」
とのたまいまいした

液晶に直接書けるって、アレですよね。何かえらく高そうな…
って言ったら

「だって、タブレットとして使わなくても液晶として使えるじゃない」




えーと

ワタクシ、そんな絵を生業にしてる訳じゃないからそんなのは
分不相応過ぎて、使えませんですよ(^^;A
それ以前に高すぎて買えませんが!!!

そんなやりとりをしてたら、見つかったんで問題ないんですけどね(笑)

今日は乙女につき生ける屍と化しておりました……
年を追うごとに酷くなって行ってる気がする今日この頃……
折角の連休だったと言うのに、何も出来なかったという……orz



私信>その時間で大丈夫です!それって夜のって事だよね??
   お待ちしてますー

発行物のご案内

10月10日(日) コミックシティスパーク5内プチオンリー
「三国恋花」での発行物のお知らせです。

私自身はSPを取ってないので、お友達のめいちゃん@恋心さんに
本人ごと委託させて頂く事になっておりますw

サークル名:「恋心」
SP:東2 エ60b

めいちゃん自身は仲花漫画(R18)を出しますよ~~(^^)

朝雲暮雨

・朝雲暮雨 玄徳*花 R18
・A5 40P ¥400
・ED後~婚儀まで位のお話
・表紙 喜八さすけ様

※18歳未満の方及び高校在籍中の方には頒布できません。
※頒布時に年齢確認をさせていただく場合がありますので、ご協力をお願いいたします。


■SAMPLE1←(18歳未満は読んじゃだめぇ…!)
■SAMPLE2

戀いとしいとしというこころ


・戀 いとしいとしというこころ 文*花 R18
・新書サイズ 28P ¥200
・ED後のお話(サイト内の「秘密」の後位のお話)

※18歳未満の方及び高校在籍中の方には頒布できません。
※頒布時に年齢確認をさせていただく場合がありますので、ご協力をお願いいたします。


 ■SAMPLE1
 ■SAMPLE2←(18歳未満は読んじゃだめぇぇ…!)

と、こんな感じを予定しておりますwww
もう、今回は何と言っても玄花本の表紙をさすけさんに描いて頂けたと言う事が
何よりの収穫です!私が!!(笑)
んもうそれで既に大満足w

 

堪りません……!

今朝、メールチェックしたら玄花本の表紙が届いておりまして
早速うきうきしながら受信しましたらば、もうごろんごろんしたくなる程
身悶えしました……(*゚▽゚*)キャー
た、堪らん!!
うわ、もうタイトル入れるの勿体ないー!玄徳さんごめんなさい!とか思いながら
タイトルを入れさせて頂いて、諸々の加工もすませて表紙も完成!!!!

あー、もう、大変素晴らしいご本になる事請け合いです<中身はともかくとして

入金もさくっとすませたので、後は入稿するのみです!
やっぱ、この日に入稿予定って伝えたら、その日にした方が良いんですよね
どちらにしても、連休中だから同じかもですが(^^;A

今日はこれからお仕事なので、帰ってから諸々のアナウンスをしたいと思います
行って参ります!

アマ○ミ

  • Day:2010.09.17 23:42
  • Cat:日記
で、主人公の男の子の声を前野さんがやってますよね~
わー、たまに教官声になる~~と思って旦那が見てる脇で
見てた訳なんですよ

どーやら、これはゲームが元?なのかな?(よく知らないんですけど)
なので、ヒロインごとに何話かずつ話が進む構成になってるようで

でもって、只今三人目(かな?)の女の子の時その子が

「教官」

って呼んでた!
ちょ!それなんて図書館戦争!(笑)
<違いますから

それで萌えられる私は、まだまだ図書館戦争が好きなんだなーって
思いました、はい(^^)

そう言えば、有川繋がりでようやく「阪神電車」も読みました
短編なんだけど、少しずつ出てくる人が繋がり合って面白い話になってました
面白かったー。映画化されるようですが、果たして。

今日はなんか書くぞー!と思ってたんですが、どうもエンジンの掛かりが悪いというか
ちょっと、魂抜けてるというか(^^;A
とりあえず、もう一回恋戦記やってこようかしら(笑)
あ、でも今度のアンソロ原稿の為にちょっと見直したい所があるから、それもあるんですけど!
久し振りに序盤を見たら、何か新鮮でしたw

予約してきました!(+拍手御礼)

印刷所にw

これでもう後戻りは出来ない!(笑)
玄花の方はフルカラー表紙にしようとは思ってたんですが
文花の方はモノクロでいいかなーと思ってたりしたんですが
早期入稿できそう~~!という事で、フルカラーで印刷していただくことに
決めました!!
二冊ともきらきらの紙にするんだーo(^^o )(o ^^)o
<せめてものお洒落(笑)

…しかし、本文を見直す度に「ん?ここがおかしくない?」とか
「フォントの指定間違ってんじゃーん、私の莫迦ーーーーーーーー!!」とかなって
なかなか自分内で「よし!」が出せません
…いいのか、こんなんで!

あー、何だかドキドキします

これで落ち着いたら、玄花茶のログアップとリンクさせていただきたいサイトさんにリンクもさせて頂いて
あと玄徳さんルートと文若さんルートやり直したいなー
あー、でもGS3もやりたいんだ…!!教科書を見てうずうずしちゃうんだぜ(笑)

公式で「三国恋戦記ビジュアルファンブック」が延期とかとか
こ、これが一番楽しみにしてるのに!!!!
でも、延期しただけの良いものを作っていただきたいです、はい(^^)


以下は拍手御礼になります






Read more...

とりあえず…(+拍手御礼)

文花の方も出来た様な気がします…<またかいっ!
玄花の方は友人に直接見てもらえたのですが、今度はその予定もない誌時間もない!
という事で、pdfにして「悪いけど見てみてくれるー?」と泣きついて
見て頂きましたw
「萌えました」と言って頂けて一安心(^^;A

表紙の方もさくっと作ってしまいましたよと

でもって、文花の方、当初はA5サイズを予定していたのですが、そんなにP数が
いかない!でも中とじにすると高い!<せこっ!
どうしようかなーと思って、印刷会社さんの値段表を見ていましたらば
新書版ってのがあるじゃないですか!
これだったら、最低ラインのページ数になるかもー!と急遽組み替え

よし!ジャスト28P!!!!!新書サイズでいきましょう~!
という事で、屋根裏個人誌はA5サイズの玄花本と新書サイズの薄~い文花本を
予定しております
印刷会社にも電話して、色々分からない所とか聞いたから後はフォルダにまとめて
圧縮してFTPで送れば大丈夫なはず……!
何せ、初めての経験なのでドキドキですよー

玄花本の方はとある方が表紙を描いて下さると言う事になったので、今から
超楽しみにしておりますo(^^o )(o ^^)o
そこら辺が決まりましたら、またここでアナウンスいたしますー

でも、入稿したらしたで不備がなかったかしらっ?!ってそわそわしちゃうんだろうなー



以下は拍手御礼になります

Read more...

駄目人間

  • Day:2010.09.15 00:21
  • Cat:日記
何かのめり込む事があると、あらゆる事がおろそかになる私です(^^;A
現在は原稿ですが(^^;A
仕事が休みの日はほぼPCの前にいるという体たらく…!
家の外に出ないばかりか、簡単に掃除とご飯位しか作りません(^^;A
だ め す ぐ る !!!!

なので、きっとオフ本を出すのは最初で最後になるだろうなと
あ、個人誌でって事ですよ
<既に冬コミ合わせでの原稿も待っていますしね

まぁ、でも人生初の経験なのでやれるだけやってみようと猛烈足掻き中で
ございますー

リンクさせて頂きたい所とか、たくさんあるんですがとりあえず
これが落ち着いたら……!
あ、玄花茶ログupも少々お待ちを……m(_ _)m

でもって、玄花書こうかなと言う時は書けなくて、他のCP書いてる時に無性に
書きたくなります(笑)玄花茶もしたしね!
とりあえずネタだけは腐らない様にストックしておこうと思います~

参加して下さりありがとうございました

第三回玄花茶も無事終了いたしました。
参加して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

やはり時期的にプチオンリー前という事もあって、忙しい方が多いのかなー?
とも思いましたが、ご要望がありましたのでw

毎回絵茶をやると、玄花で滾ってしまって「何か書きたいー!!!」となるんですが
今はちょっと別物を抱えてるので、とりあえず萌が腐らない様にネタをメモ打ちだけ
しておこうと思います
…何やら、リクエストも頂いてしまった事ですしね(^^;A
あ、そんな凄いのは多分無理だと思われ……orz
そんな訳ですので、気長に期待せずにお待ちいただければと思います

ログの方もそのうちupいたします

参加して下さった皆様、ありがとうございました!

第3回玄花茶告知

*絵茶開催までこの記事がTOPで

玄花茶
     ↑
    入り口


懲りずに第三回玄花茶を開催しようと思いますw
お時間の合う玄花好きさんは是非w
絶賛原稿中の方も多いでしょうが、息抜き等にもどうぞ~(笑)

玄徳さん1stじゃなくても構いません!玄徳さん好きであればどなたでも~~
文字オンリーの方も是非どうぞ~。管理人も絵は描きません故(^^)

日時:9月11日(土) 22時~

時間になったら、ここからも入り口を繋げます


私は早めに入ってる予定なのですが、この日は遅番で(いつもの事ですが)しかも
一人で遅番の日だったのですよねー(^^;A
なので、ちょっと残業になる可能性が高そうなので、遅れてしまったら
ごめんなさいという事で、そこら辺ご了承下さいませ

今週はお仕事お休みにしたので、無問題ですw

終了いたしました!参加して下さった皆様、ありがとうございました!!

みぎゃー!

最近、恋戦記ものの動きがあって大変嬉しい今日この頃なんですが
どこぞのサイトさんで、アニメイトで通販受付云々ってあったので
どれどれ~、と見に行きましたらば!

ストラップ、クリアファイル、グリーティングカードですってーーー?!?!

しかも、グリーティングカードと言いつつ1BOXで全部は揃わない可能性の高い
トレーディング仕様とか?!?!
まぁ、12種類しかないからそれほど大変じゃないだろうけど
<集める気か!

ドラマCDは4人分なのですねー
三君主+師匠なのは何だかうなずけますが
その他の方はっ?!?!?!流石に全員分というのは厳しいんでしょうけど

でも玄徳編の「逢瀬逢引日和」というタイトルだけで萌えました!!!
ぎゃー、なんなのその期待を持たせるタイトルはーーーーーー(*>▽<*)
くはー、堪らん!<落ち着け
↑あまりに滾りすぎて間違えてましたよこの人(^^;A
しかし…狙いすぎだろうそのタイトルは!!
けしからん!もっとやれ!(笑)

逢引ってだけで、なんだかえちい気がすると思うのはきっと私だけではあるまい…


絶賛原稿中

な、私ですが
(あ、玄花本の方は後は体裁を整えるだけなので、ほぼ出来てます)
せっかくのお祭りだしという事で、SP主のめいちゃんに
「書けたらもう一冊出してもいい?」とお伺いを立てた所
「んもう、是非ww」とのお許しを頂いたので、もう一冊頑張ってみようかなと

あ、ちなみにもう一冊は玄花ではありません
只、書いてみないと本に出来る位のP数になるか分からないので、形に
なりそうでしたら、こちらでアナウンスいたします

そんな訳で、もう少しサイトの更新は先になりそうです(^^;A
すみません……

……こうしてると、サイトの更新もして本も出してーってやってる方って
凄いなーって思います、本当に。

一つ賢くなりました(笑)

  • Day:2010.09.07 00:35
  • Cat:日記
昨日、飲み会だったんですがきっちりウ○ンの力のお世話になり
あまり飲み過ぎない様に気をつけてたら、やっぱり朝が楽だった!
<今更気づくとか…!
でも、楽しい席だとついつい進んじゃうんですよねー<だから!
お陰様で楽しかったです、ありがとうございました(^^)

たまに、職場の飲み会とかだと、うちの職場は飲んべえが多いので引きずられる
のですよねー。
<しかも、ちゃんと食べないから余計堪える

以前、早番で仕事なのに朝から戻しまくって(失礼)酷い状態で
出勤した事があります(^^;A
流石に旦那に「そんなんで車運転出来るの?!」と眉を顰められました

…こう言う時も飲酒運転で捕まっちゃうんでしょうかね(^^;A

今日はそっちは全く問題なかったんですけど、旦那に夜中起こされて寝不足で
朦朧としてました…orz
くそう、私の睡眠時間を返せ~~!!

そんな訳で、今日はすっきりとお仕事してきた訳なんですが
夕飯後、山登りに行くとか言う義父が合羽を探していて
確か押し入れの中にあったなー、と衣装ケースを持ち上げたら
やっちゃいましたよ…腰……orz

久し振りにぎくっと来ましたヽ( TーT)ノ

あぁ、何故にこのタイミングー!
もうちょっとPCの前に座ってたい用事があるというのに!!!!!!
とりあえずあまり動かさない様に安静に努めないといけないですね
あー、仕事休みたいーーーー!!

ぐはー!

図書館戦争LOVE&WAR 6 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 6 (花とゆめCOMICS)
(2010/09/03)
弓 きいろ有川 浩

商品詳細を見る


何で表紙の絵が無いのー?!?!
残念…!!!

土曜日に仕事から帰ったら、届いてたんですが今日ようやく読みまして

教官ってば教官ってば教官ってばーーー!!
そんなに郁からのチョコ欲しかったんだ?!?!?!(*゚▽゚*)キャー
とごろんごろんしました

お風呂でどっきりもごろんごろんしましたけどw

いやー、そんな好きな相手からそんな事何回も言われたらねぇ?
だって、そう分かる位しっかり触られたって事だしね!
うわー、滾る!(笑)

コミックでここまで来てるって事は、本編はそろそろあれかな?査問の頃かなー
……もう少しで衝撃の…!じゃないですか!!
わー、そこの回の時はLala買っちゃおっかなー(笑)

ちょっと嬉しかった事

  • Day:2010.09.04 23:42
  • Cat:日記
今日はいつもの様に遅番でお仕事だったのですが
私が働いている職場には、トンボ玉の材料とかも置いてあるのですよ
ちょうど、ガラス棒だのガスボンベだのを持ってらしたお客様がちょうど
私の所に来たので、内心「あぁ、トンボ玉やってるのねー」と思って
レジ打ちしていましたらば!

「そのイチゴ可愛いですね」

と、私が名札の所にくっつけてるイチゴのトンボ玉に目を留めて下さいましてw
思わず「イチゴ、簡単だけど可愛くていいですよ~」と言ったら
「じゃあ、赤いガラスも買わなきゃ」と言って下さいました(^^)

ちょっとした事だったんですけど、嬉しかったですー(^^)

今日は、本当忙しかった……!!!!
お客さんが、とぎれる事が少なかったですよ(^^;A
ずーーーーーーっと、レジ打ちしてたよーな気がします
<後ラッピング

先日熱中症になって以来、水分が不足してくると頭が痛くなる様になりました(^^;A
仕事中はかなり危険です。あれはなかなかきつかったーヽ( TーT)ノ
休憩室に何かしらの水分は置いておく様にしてますが、今日みたいに忙しいと
なかなか水分補給にもいけなくて辛いですー

今年は何時にもまして暑いらしいですね(^^;A
しかも、まだあと一週間位暑いのが続くって………!!!!
もう、暑くなくていい~~~~(T^T)

とりあえず(その2)

表紙が出来た様な気がしなくもない(笑)
<だーかーらー!

まぁ、まだ完璧な形じゃないんですけどね(^^;A
今はあちこち値段諸々の比較をしている所ですー

もう表紙は1Cでいい気もしてきた……orz
<色々見過ぎて疲れたらしいですよ

…あ、今日サイト用のSSには手をつけられなかった!不覚!!

わくわく!

何やら、公式の方でドラマCDが出るんですってー?!o(^^o )(o ^^)o
んもう、秋はお楽しみで一杯ですね!
今から、せっせと働いてお金を貯めておかないとー!

でも、三連休中の内二日をオタクイベントに費やせるかどうかが問題なんだぜ…
10日は勿論休みますけどね!えぇ!!
あー、でもドラマCDとか……!滾ります!!!!!
どんな感じになるんでしょうねー、公式で動きがあると本当嬉しいですよww
でも、スズケンさん書き下ろしジャケットは嬉しいですけど、確か身重なんですよね
だ、大丈夫なんでしょうかとちょっとはらはら

よーし、この勢いで表紙も頑張って作るぞー!
(私信:自分で作るのです~。描くと言えない所がアレですが(^^;A)

表紙が出来たら、サイトの方も更新したいです~~

アンケートのご協力ありがとうございました

予定通りの数で大丈夫そうかなと(^^)

もしも、買いたいんですけど通販じゃないと無理なんですぅぅぅぅ~
なんて言うありがたい事を言って下さる方は、メールなりなんなりで
ご一報下さいませw

さーて、これから表紙とコメントと、あともう一個どうするかなー
<まだ自分の首を絞める気か!

まぁ、お祭りなのでちょっと色々試してみたいという気もありますので
ちょびっと頑張ってみようかなとw

ここら辺のアナウンスも、ものが出来上がり次第お知らせいたしますー
