と、とりあえず…

本文が出来た様な気がしなくもない
<どっちだよ!

とりあえず自宅プリンターで印刷してみておかしな所がないか見ている所です
今度、友人にも見てもらおうそうしよう…
<ほぼ羞恥プレイですな(^^;A

後は表紙と諸々??
後何をしたら良いんだかよく分かってない所が一番問題だと思う今日この頃…

なんとかかんとか(+拍手御礼)

  • Day:2010.08.31 00:40
  • Cat:日記
復調いたしました

それでも、職場の外のエアコン室外機がずらーーーっと立ち並ぶ駐車場に
足を踏み入れただけで、くらっとするんですが
…アレはよくお客さんからクレームにならないなーと日々思ってるんですが
室外機なんかみんな屋上に上げちゃえばいいのに!!
絶対あれは設計ミスだと、みんなで言っております

今日は水分多めに持ってって帰りも水分補給に努めつつ帰ってきたんですが
塩分が足りなかったようで、家に帰ってからスナック菓子で塩分補給しました(^^;A
今度は、男梅とかも常備しようと思います、はい

熱中症でごろごろしてた時、具合が悪い時は面白い程よく寝られるんですよねー
でも、ある程度元気になってくると今度は寝られなくなってごろごろしながら
いろんなネタをつらつらと考えておりました

勿論、今書きかけの原稿のネタも考えてたりはするんですが
それよりも文若さんネタの方がぽろぽろ出てきちゃったりして
どうしようかと思いました(笑)
今、ここにクマPCがあればテキスト打ちしちゃうのに!とか思いながら
ごろごろしてました
<この時点で夜中の2時とか朝方の4時とか

とりあえず文若さんで5つのお題の「視線」は書けそうだなと
文若さんでアレでそれなブツは、とりあえず今の原稿やっつけてから
考えます>超私信(笑)


以下は拍手御礼になります






Read more...

熱中症

  • Day:2010.08.29 23:21
  • Cat:日記
だったらしいです、どうやら。

だったらしいと言う風にしかいえないのは、病院に行った訳ではないからなのですねー
何日か前から、頭痛、吐き気、眩暈に襲われてへろへろーで
眩暈の薬も鎮痛剤も効かなくて、いつまでたっても頭が痛い

いいかげんこれはおかしいんじゃね?と思ってぐぐってみたところ
熱中症の症状がまさしくそれで…(^^;A
そっちだったんかー!と水分補給に努めつつ、エアコンを入れて涼しいところで
ごろごろしておりましたら、ようやく頭痛が抜けました……
な、長かった……orz

原因も分かってすっきりですー
頭痛も治まってきたので、萌も復活してネタがぽつぽつ沸いてきました(笑)

やはし、仕事中に水分がとれないのが最大の原因でしょうか…(^^;A
私の仕事は接客業なので、お昼休憩までなかなか水分がとれないんですよね~
同じレジの方でも、同じような症状で休んでる人もいるんですよねー
これからは、まめに水分補給に努めようと思います
エアコンも適度に活用しないとイカンですね(^^;A
旦那さんに「もう若くないんだから」と言われたのが一番痛かったです…orz

でも、大丈夫と高をくくっているとこうなると言う事が分かったので
無理しないようにしようと思いましたですよ。
皆様も、どうぞお気をつけてー

色々滞っております

  • Day:2010.08.28 22:06
  • Cat:日記
一昨日辺りから、酷い眩暈と頭痛に襲われてかなりへろへろです

なので、メールのお返事拍手のお返事等滞っておりますm(_ _)m

回復し次第、お返事いたしますのでもう少々お待ち下さいませ~

今日も、何とか気力で仕事に行ってきましたですよ…orz
人が一杯いるなら休みたかった……ヽ( TーT)ノ

恋戦記茶

ようやく飲みましたw

私的には文若さんの茉莉花茶の方が好きかなー
桂花も緑茶かウーロン茶とかの方が良かったかも~

茉莉花茶の方は仕事の日にティーバックだけ持ってきました
<缶ごとなんて漢な真似は出来ませんでしたけど(^^;A
ちょっと和みましたw
午後からも頑張ろうという気になりましたよ(笑)<単純

明日は桂花の方を持って行こうかなー

今日から新学期

  • Day:2010.08.25 21:31
  • Cat:日記
です、下の二人は。

夏休みを短くするんだったら、いっそのこと土曜日に学校行かせてもいいんじゃね?
と思う今日この頃。
でもって、今日は引き渡し訓練なるものがあったので、子どもたちを迎えに学校に
行ったんですが、3階の三男の教室は35℃超えとか言うとてもじゃないけど、勉強なんか
出来ないだろう?な環境(^^;A
これは連日プールしかできないんじゃないだろうか…

一応教室内に4つ扇風機がついて回ってるんですけど、子どもたちは髪の毛が汗で濡れてる状態
でしたよ(^^;A
反対に新校舎の長女の教室はエアコンが入ってるので超快適w
この差はちょっと可哀想だよなーと思いました、えぇ

まぁ、母としてはようやく学校が始まってくれたかー、なのですがまだまだ学校に行って
勉強って気温じゃないですよねー(^^;A
今日の天気予報で、10月後半位まで夏日がありそうですとか行ってるのを聞いて
なんですと?!って思いました、えぇ
猛暑日が何時迄って言うのは、見逃しましたが9月は過ぎそうな感じでした(^^;A
もうエアコンがないと、命に関わる時代になっちゃったのかと思うと
世も末だよなーとか思います

何時になったら「秋だなー」って気温になるんですかね(^^;A
<暑いのは苦手です

デコもじ

  • Day:2010.08.24 00:02
  • Cat:日記
なるものがFC2のblog広告spにあったので
使ってみてるんですが
<とりあえず無料のフォントだけ

やっぱり全部変えるとちょっと見にくいわねーと(^^;A

なので、とりあえずタイトルだけにしてみてます

ポメラニアン(+拍手御礼)

  • Day:2010.08.23 22:02
  • Cat:日記
お隣さんが、どうやら犬を飼い始めたらしいんです。
どんな犬種だかは知らなかったんですが
昨日位に子どもたちが

「隣の犬ポメだった!!」

と、大層興奮した様子で知らせてくれまして
をを、そりゃ可愛いのう~~と思っていたら
今日、夕飯の準備をしていましたらば三男坊が焦った様子で私の所に来まして
「お母さん、早く早く!!」と急かすから何事か?!と思いましたらば
お隣さんが、ポメの散歩に行くところだったんですねー

勿論だっこさせていただきましたw
可愛かったーーーーwwwww
ふわんふわんのころころでしたw
可愛いよなー、いいよなーwと思いましたが、今は愛でるだけでいいやと
子どもたちが独立したら、ポメか猫を飼うんだ…!<野望(笑)

昼間はこの間の陶芸の続きで、高台作りに先生の所へ
結構、陶芸も好きかもです私
ものを作るのは基本的に好きですねー
習ってまでやろうとは思いませんけど、また機会があればやってみたいです

今日作ったものが、最終的に焼き上がるのが11月位になるらしいので
どんな風に出来上がるか楽しみです(^^)



以下は拍手御礼になります




Read more...

へろへろ…

  • Day:2010.08.23 00:00
  • Cat:日記
昨日今日と遅番でお仕事でした
プラス乙女が重なってしまって、そりゃーもうふらふら状態…orz
最近は、もう始まる時が駄目です。酷い頭痛と吐き気におそわれて
へろへろです

今朝も、へろへろ具合故なかなか起きられなくてぐだぐだしてたら
「いい加減に起きたら?」と言われる始末…!(ーー;)
好きでぐだぐだしてたんじゃないー!

仕事行きたくないなーと思いながらも、今日は人が少ないので
栄養ドリンクとQPコーワ錠と鎮痛剤、と言うスペシャルにドーピングして
仕事に行きました…ヽ( TーT)ノ

つ、疲れた………orz

そんな訳ですので、拍手お返事はまた明日させて下さいませ~~
アンケートの方もありがとうございます!8/31まで設置しておりますので
ご協力お願いいたしますm(_ _)m

8/20の更新情報

本日の更新は恋戦記で文若さんで5つのお題から
「ぬくもり」をupしました

今日も文若さんのターン!
いったい何時になったら、玄徳さんのターンに戻れるんだ私…!!!
小ネタは日々ストックしております。
花ちゃんがお胸の大きさで悩むネタとか、新婚ほやほやなのに
玄徳さんが忙しくなっちゃって、寂しがるネタとかw
あー、でも少し涼しくなってきそうだからSSも書けるかなー

今まであまりにも暑くて、頭があんまり働かなかったんですよねー
脳みそ溶けて流れてっちゃうんじゃね?ってな位暑かったですし

このまま秋に向かっていって欲しいもんです、はい。

届いた…!

恋戦記茶

今日はトンボ玉の先生の所に行く日だったんですが
帰ってきたら届いてました…!!
仕事早いよ、メッセ○ンオー!素晴らしい!!(笑)

まだ飲んでないんですが、缶の裏を見てみたらば
茉莉花茶(緑茶)
桂花茶(紅茶)
でしたねー

両方とも中国茶かな?と勝手に思っていたので
まぁ、それはそれで美味しそうなので飲むのが楽しみなんですがw
二缶セットで頼んだので、ブロマイドも着いてきましたよー
でもって、どうせなら…!!といちまんえん以上お買い物してしまったので
<莫迦
クリアしおりセット+花ちゃんしおりもゲットしてしまいましたよ、と

良いんだ、後悔なんてしてない…!(きっぱり)

最近、恋戦記関係には財布の紐がゆるみまくってるのでイケマセン(笑)
でも、設定資料集は買う…、絶対買う…!
これが何時発売になるのかなー?例の兄友のイベントがらみだったらどうしよう…!
流石に連休中二日もオタクなイベントの為に出かけられないんだぜ…!!
まぁ、この場合は勿論プチオンリーの方を優先しますけどね
早くここら辺の詳細も出て欲しいものです

…見込みが甘かった……(+拍手御礼)

  • Day:2010.08.16 23:29
  • Cat:日記
きっと、今日から通常営業だよねー、まぁでも夏休み中ではあるから
そこそこお客さんは多いかなーと思って出勤しましたが!

ふたを開けてみたら、なんかお盆並みにお客さん多い?!
しかも、今日に限ってラッピングがえらく多いんですけど?!
そしてエアコンがあまり効いて無くて、午後ちょっとくらっとしました
だって、お客さんの波が切れないからずっとしゃべり通しなんですもの……!!!!!
ちょっと脱水症状起こしそう?と思いましたよ、本当に

ようやく帰れるー、と車の中に乗り込んだら42℃……!!!!!
煮えるわ!
明日も暑いらしいですねー、考えただけでげんなりですよε-(-- )

そして人が疲れ果てて帰ってきたら、下二人がリビングでエアコンかけてゲームにいそしんで
おりました………orz
人が仕事して疲れて帰ってきてるって言うのに……!!!!
母も一日だらだらしてたいです、リラッ○マのごとく(笑)
とりあえず今週の予定はみっちりなので、頑張りませんと…!
<まだ週の初めですよ
<こうやって自分に気合いを入れないと乗り切れないような気がする…

…通勤のお供は恋戦記のサントラにしようそうしよう…(笑)
<次男坊に無事ゲットしてきてもらいましたw


以下は拍手御礼になります




Read more...

とうとう…!

  • Day:2010.08.15 23:12
  • Cat:GS
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)
(2010/08/30)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


ようやくの発売ですよ!!
やっぱり、これはあれですか?夏休みが終わった主婦層をターゲットにしたとか何とか言う(笑)
んもう、新学期始まったら即GS3やれってそう言うことですね、分かります
これで心おきなくGS3にはまれそう~、と言いたい所ですがGS3やり始めちゃうと
はまっちゃうのは目に見えているので、とりあえず原稿の目処がついたらにします
…まだ書き下ろしの部分も書いていないですしね…ヽ( ´ー`)ノ

でも、好きサークルさんのGS3本を読んで凄くやりたくなっちゃったなんて言いませんよ?
夏コミでのGS3本は凄まじかったらしいですね~
いつも行くサークルさんのGS3本が売り切れてて、「売り切れなんですねー」って言ったら
酷い目に遭いました」って言ってましたよ(^^;A
相当な勢いなんですね、やっぱり

そう言えば、そのサークルさんの買い逃したGS3本をとらで注文したはずなのに
注文ありがとうございましたメールが来ない……
やはり、これはアクセス集中で注文が受理されなかったとかそんな奴ですか(^^;A
もう一回確認してから、注文したいと思いますはい

でも、それで無性にやりたくなっちゃったらどうしよう~~!
…DSLL充電しておかないと(笑)

ようやく旦那さんの夏休みも終わって、明日から通常営業(?)ですよ
私も来週はよくよく見てみたら週5のシフトになってて、自分で組んだので
文句は言えないんですけど!後から気づいてしまったって思いました
<莫迦

来週はお友達が、家にトンボ玉を巻きにくるので掃除しないと!と今から
あちこち掃除しまくっております
旦那さんに「毎日友達が遊びに来ればいいのにね」と言われました
ごめんね、掃除嫌いな妻で!
とりあえず、それを楽しみに今週を乗り切りたいと思いますー
お盆が過ぎたから、お客さんの数も減ってると思いたい…!!!

夏コミ行ってきましたー!

  • Day:2010.08.13 23:39
  • Cat:日記
例年通り、ビッグサイトにお昼ぐらいに着く予定で
そうしたらば、人は多かったですけど会場へはスルーで入れましたね

やっぱりこうでないと!!
<年々体力の低下が激しいので、外で○時間なんて並んでられないんだぜ…orz

しかも今日は涼しかった!!
私が今まで行った夏コミの中で、一番過ごしやすい日だったかもしれません
日が出てないと言うだけで、とても楽でしたv
ビッグサイトの中も、入ったら「あ、なんか涼しい?」と思いました
ビッグサイトってエアコン効くんだ…!
<多分通路のみ

そんな訳で、無事たどり着けました!
体力は奪われましたけどね、人混みで(^^;A

とりあえず挨拶もそこそこに「玄花本~~~~!!」と目星をつけた所を
回りまして、ある程度はゲット!
それから、お知り合いの所に回ってご挨拶と差し入れを渡してきました
構って下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
お会い出来て、嬉しかったです本当に(^^)

そんなこんなで2時前には会場を後にしましたねー
いつもは開いてない出口から出てみたら、コスプレ会場の上を通る通路で
思わずガン見しました(笑)
いえ、なんかちょっと恋戦記全員揃ってコスプレなんて話を聞いていたので
いたりしないかなーと……
残念ながら発見出来なかったんですけど、ハートキャッチプリキュアのコスを
されてる可愛いお嬢さん方がいましたv
思わず眼福、眼福~~とガン見しましたとも!

家に帰ってから、旦那さんが病院に行くというので「ラッキー!これでご本が読める!」
とわくわくしながら読もうとすると、そう言う時に限って子どもたちがわらわらと群がって
くるのですよねー(ー_ー;)
やっぱり、変なオーラ発してる私?(^^;A

残念ながらまだまだ全部は見られてないんですが、ほくほくでございますーww
月曜日以降にゆっくり見よう、そうしよう…

でもって、二日目に次男坊が夏コミ行くとか行ってるんですが
奴はサークルチケットをゲットしたくせに、夕方頃家を出て行きましたよ(^^;A
あんたたち、徹夜禁止ってあるじゃんよ……

母の買い物もきっちり頼んで送り出しましたけど…(^^;A
あ!図書館戦争の頼むの忘れた!

明日は早番でお仕事ですー
早く寝ないと…

イベント前の風物詩

  • Day:2010.08.13 00:04
  • Cat:日記
今日は遅番でお仕事だった訳ですが
明日から夏コミですよねー

スケブとか買って行く人とか見ると、「明日行くのかしら?!」とか
勝手に思ったりしてました(笑)

でも!確実に明日じゃなくても夏コミに行くだろう人発見!

その人は(と言うか人たちは)
大量のコピー紙と表紙にするっぽい色の付いた紙を持って移動してました!
うちのお店はセルフコピーもあるから、たまにそう言う方を見かけます
<たまに原稿の忘れ物もあったりー

きっと、これから製本なんだろうなー、頑張れ!と
心の中でエールを送りました(笑)

明日はあまり暑すぎないといいなーと思ってますが
きっと台風一過であっついんでしょうねぇぇぇ
参加される方も、行かれる方もどうぞお気をつけてー!

お盆休み

  • Day:2010.08.12 10:17
  • Cat:日記
基本的に旦那さんの会社にお盆休みは存在しません(きっぱり)
何せ奴は公務員なので、それに関係なく夏休みをとれるのですよ

それなのにあぁ、それなのに!!!

今週いっぱい夏休みにしやがった!!!!
わ、私の諸々の予定をどうしてくれる……!
<夏コミは行きますけどね、えぇ!

おかげで、ネタが閃いても書けない!原稿直しも出来ない!
しばらく書かないでいると、萌が腐るー!!

そこら辺は夏コミで補填出来るといいなー

と言っても、私はお昼過ぎ位に到着予定で出かけるので
きっとあらかた売り切れてそうなんだぜ………orz
頼みの綱はとら○あなですわね……ヽ( ´ー`)ノ

明日お会い出来る方々、どうぞよろしくお願いいたします~
無事遭遇出来ましたら、構ってやって下さいませv


さー、今日はこれからお仕事です
明日の為に頑張ってきます(笑)

プチオフ

  • Day:2010.08.09 11:39
  • Cat:日記
でした、昨晩。

んがしかし、その前の晩遅番で帰ってきてから、頼まれものの姉のpc修理に
つきあって他ので、かなり寝不足気味(^^;A
やはり、外に飲みに行く時には体調を万全に整えないといけませんって事ですね!

帰りの電車で爆睡して、乗換駅を軽くスルーしました…orz
しかも、上り電車はもう無かったので旦那さんに迎えに来てもらいました
終点で気づかなかっただけ、まだよしとしようそうしよう……

でもって自宅に帰って、お風呂入ってそのまま寝られれば問題なかったんでしょうけど
旦那さんに煩くつきまとわれ、またもや寝不足……
二日酔いではないですが、頭がぼーっとしてます
あー、仕事行きたくないなー!!!ヽ( TーT)ノ

でもすっごい楽しかったですー!
楽しい席でのお酒が、また進む進む(笑)
いつもよりは確実に飲んでましたねー、はい
お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました(^^)

コストコ

  • Day:2010.08.07 00:34
  • Cat:日記
今日はお友達とコストコに行ってきましたv

いつもよりもちょっと遅い時間に到着したらば、やっぱり駐車場の日陰部分は
みっちり埋まってましたね(^^;A
仕方がないので、日向に止めましたが。

今まで、何度かコストコには行ってるんですが、今日初めてコストコで
ご飯食べました!噂のホットドッグを!
をを、これがよくテレビで見るあれなのねー?!と既にお上りさん状態(笑)
なかなか美味しかったです(^^)
隣の方とかが、プラスチックのフォークとナイフで切り分けて食べているのが
何だか印象的でした、えぇ

でもって、車の中でおしゃべりをしつつ友達を家まで送り届けて、自宅にたどり着いたら
結構いい時間になってたので、本日の夕飯予定の餃子作りを開始
我が家には餃子大王(餃子に目がない三男坊)がいるので、作る個数が半端ないです
最近のデフォは100個です(^^;A
でも、三男坊も作るのを手伝ってくれるので、だいぶ楽になりましたねー
これを一人でやらなきゃならんとなったら、ちょっとむきーってなります、はい
でもって、ホットプレートで焼いて(フライパンじゃ間に合わないので)んもう今日は
疲れたからビールも飲んじゃうぞー!美味しい枝豆もあるしーvと思ってさぁ食べよう!
と思った途端、旦那さんから『今駅前なんだけど、ビール飲みに来ない?』と電話が

つい、生ビールの誘惑に負けました(笑)
いかん、今週ちょっと飲みが多い…!日曜日にも予定が入ってるのに!!
ウコン飲んでおかないと…!
<そう言う問題か

この間の絵茶で話題になった花ちゃんのお胸ネタでちょっと閃いたので
なんか書きたいと思ってます(笑)
本当は思いついた時に、がーーーっと書ければ一番いいんでしょうけどねー

いまいち頭が働いてない感じです

  • Day:2010.08.05 23:40
  • Cat:日記
…と言うよりも、一つのネタに集中してしまうと他のネタに
いけないという感じでしょうか(^^;A
早く、こっちをどうにかして他のネタに行きたいー!

こう、玄徳さんと結婚した後のお約束的なネタも書きたいのに!

でも、暑くてネタが浮かんでも左から右に流れてっちゃう感じもします
こんなネタ~、っていう位のは浮かぶんですがSSにまで出来ないというか
何というか…(^^;A

…やはりちょっと疲れてるのかもですね(^^;A
早く夏休みが終わって、過ごしやすくなってくれないかなー
来週も暑いみたいですねー(^^;A
夏コミの時も注意が必要ですね。水分と塩分を持って行こうと思ってます

夏コミの企業ブース

  • Day:2010.08.03 23:09
  • Cat:日記
次男坊を派遣する事になりました(笑)

いや、行くって言うからさ。じゃあ買えたらお願いvと(笑)
あぁ、もう子どもとこういう会話が出来るようになっちゃったのねーとか
思っちゃう今日この頃

やっぱり、蛙の子は蛙って奴ですわね。えぇ、分かってます(^^;A

後は、お知り合いの所にご挨拶に行って、体力に余裕があれば恋戦記本を見たい所ですが
お昼過ぎに行く予定なので、きっと売り切れ必至ですわね(^^;A

今日はちょっと風があって割と過ごしやすかったので、原稿の推敲をしてたんですが
途中、ちょっと恋戦記をプレイしてて大層後悔しました…orz
思わず、玄徳さんごめんなさいって謝りたくなっちゃったんだぜ………ヽ( TーT)ノ
