つ、疲れました…

今日は棚卸しでした。
今迄は棚卸しって、出た事がなかったんですが今回は出勤になってまして
まぁ、いつも通り仕事してた訳ですが。

帰る間際になって「残業出来たらして欲しい」な事を言われて、もっと早く言え!
と思いましたが、まぁ次男坊が夏休みで家にいるから夕飯宜しくー!と
電話して、残業した訳ですが

予定よりも、長く残業してしまった為8時間以上立ちっぱなしと言う事態になってしまい
家に帰ったら足が浮腫みまくりでしたよ(^^;A
あー、疲れました

帰ったら、マッサージしてくれました。次男が(笑)
きっと、将来いい旦那さんになる事でしょう~~


トンボ玉到着の連絡を下さったM様
ご連絡ありがとうございました!拙いモノではありますが
大事にして頂けたら、嬉しく思います(^^)
ありがとうございました!






色々読書中です

  • Day:2009.08.30 22:45
  • Cat:日記
お借りしている本が色々あるので、仕事の時の休憩中とかに
読んでおります。
(ご飯支度前に読むのは控えてます(笑)色々焦がすので(^^;A)

そんな訳で、伯爵と妖精シリーズも読み終わりました
面白かった!!

今日はお友達から借りた「レインツリーの国」を読み終えました
成る程、これが小牧が毬江ちゃんに勧めたアレですね
色々考えさせる事の多い作品でした。
明日からは恩田陸さんの「エンド・ゲーム」です

そう言えば、次男坊が書評で見て買った「この世界の片隅に」も
面白かったです。こうの史代さんの絵は暖かみがあって好きですねー
買った事はないんですけど
私が本屋にいた頃に「夕凪の街桜の国」が話題になっていたなーとか
言うのを思い出しました

4巻

図書館戦争LOVE&WAR 4 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 4 (花とゆめCOMICS)
(2009/09/04)
弓 きいろ有川 浩

商品詳細を見る



図書館戦争@弓先生版の4巻が9/4に発売されるらしいですねー
No Imageがちょっと寂しい感じですが(^^;A

えぇ、勿論予約済ですが何か?
あー、でも仕事休みだったから本屋さんに買いに行っても良かったかなー

一周目終了

一周目の予定では

・土浦通常ルート
・冬海ちゃん友情ED
・余力があれば衛藤通常ルート

の予定だったのですが、実際クリア出来たのは

・土浦通常ルート
・冬海ちゃん友情ED
・月森通常ルート
・火原通常ルート
・柚木通常ルート
・王崎ED

そんなに粉かけた覚えもないんですが(笑)
加地と金やんは就任パーティーまでに云々ってのがあるので
途中で攻略不可になってしまいましたが
都築さんの「貴方の愛は重いのよ」は何度見ても「よく言った!」と
思います(笑)
うん、流石大人だ

コルダは2も2アンコールもやりましたが、つい何だか追加要素の為に
一生懸命プレイしちゃってる自分がっ!!

こう、通常ルートの土浦をクリアして思いました
何か、こう付き合ってない状態の方が色々……と思うのは私だけでしょうか
ホワイトデーのプレゼントも「こういう香りのした奴が隣にいるといいと思った」
<うろ覚え
ってあんた!!と思わず煩悩が閃いてしまったのは言うまでもありません(笑)

何だかんだ言って、それぞれ通常と引き継ぎとクリアしてしまいそうな自分が怖い(笑)

新しく巻いてみました

PAP_0083.jpg

自分用のカミツレ玉を巻き直してみました
図書館ならこの色かなーと(笑)
<所謂戦闘服色ですね

前に巻いた玉と比べると、花のミルフィオリを流さずに巻けるようになったなーとか
多少の成長が見られます(笑)
<自画自賛

差し上げる用で透明青で巻いたのもあるのですが
そっちの方が花が引き立って綺麗でした
白い花だから、地色は濃い色の方が引き立つようですよ(^^)


以下は痛アクセなので畳んでおきます
まぁ、そんな大した事はないとは思うんですけど(^^;A




Read more...

コルダ2fアンコール@PSP始めました(+拍手御礼)

…なんか「冷やし中華始めました」なノリのタイトルですが(笑)
ちび二人が今日から学校に行き始めたので、少しは安心してゲームが
出来ます(笑)
まだ、次男坊がいるのであれでそれなゲームはまだ無理ですが(^^;A

まぁ、バグはありましたがゲーム自体に罪はないと言い聞かせて
取りあえずは始める事に。
まぁ、どうせ通常ルートから始めようと思ってたので構わないっちゃ
構わないんですが、それはそれ、これはこれ(笑)
メーカーサイトでもお詫びが掲載されてましたねー。でもそんなメモリースティック
送って送り返して貰う間に、通常ルートクリア出来るんだぜ…って事で私は
送るつもりはないんですが

取りあえず初っぱなから、けしからん14歳を攻略するのはかなり至難の業のようなので
二周目に置いておくとして
(だって、BPも無しにアンサンブルメーンバー全員理事長就任パーティーまでに
アンサンブル可能なんて無理なんだぜ……)
冬海ちゃんと、土浦通常ルートでも狙うかー、とのんびり進めている所です

んがしかし

私のPSPは次男坊がモンハンで酷使しまくった為に十字キーとぐりぐりの所が
妙な動きをする時があるんですよねー
ちょっとストレスなのですが、新しいのを買わなきゃならんと言う程のあれでも
無いので、何とかかんとかやっております

けしからん14歳が早速登場しましたが、相変わらず「何様こいつ?!」な
態度でした。
くそう、次のターンで覚えてろよ!
<それ一体何のゲーム(笑)


以下は拍手御礼ですよ



Read more...

ついうっかり…

  • Day:2009.08.24 23:25
  • Cat:日記
忘れてました、サイトを開設した日を…orz
その前に企画~、とかやってたからもうやった気になってたんですねー(^^;A
お陰様で、当サイトも5周年を迎えましたm(_ _)m

確か、so-netでサイトを開設した時はコルダに激ハマリしたからでした
その前も場所だけはあったんですが、生存確認の為の日記だけ
置いてありました。

justnetで開設してた頃、justnetが無くなるってんで、閉鎖したんですが
又新しく始める気はなかったんですよ、その頃は
(色々忙しい時期でしたし)

でも、こうゲームをやっただけでは満足行かない気質なんでしょうね
萌を昇華させないとやってられんっていう勢いだけでこのサイトは出来ました(笑)
それが今も続いております

一番最初に開設した頃は、こんなに長くサイトを運営する事になるなんて
思ってもませんでしたねー
熱が冷めたら辞めるもんだと思ってましたが、新たな萌を供給しながら
細々と続いております。
ちなみにジャンル的には

アンジェリーク(ゼフェアン(金)オンリー)→遙かなる時空の中で(天真×あかね)
→フェイバリットディア(グリフィン×天使、レイヴ×天使、シーヴァス×天使)
→金色のコルダ(火×香、土×香)→GS2(佐伯主、若主、古森主)
→図書館戦争(堂郁)、空の中(高巳×光稀)

こんな感じでしょうか(^^;A

こうやってみると、図書館戦争だけゲームじゃない(笑)
ゲームはやらないと分からなかったりしますが、本は読めば分かるから
「をを!」と思った事があります。当たり前なんですけどねー(笑)



びっくり!

20090822231603
最近「金のエンゼルを当てるまでチョコボール買う!」と息巻いていた旦那さんでしたが
この度、見事に当てました!

凄ぇ~!

私、生まれて初めて見ましたよ!
<金のエンゼル

早速申し込まないと!

んぎゃっ!(追記有り)

コルダ2fアンコール。
某さんの日記に「ED迎えてないのに恋愛関係引き継げる人がいる」とあったので、私も見てみました。



んがっ!



私の場合、ED迎えてない人しかいなかった…orz
どういう事…!!肝心のけしからん14歳とかいないじゃん!
入院中に必死こいてクリアしたというのにっ!

これはコー○ーにメールを出さないといけないでしょうか…!
それとも2fをフルコンプしてから出直してこいって事?!

とりあえず、そこら辺を解決してからじゃないと、安心してプレイ出来ませんよ…!


(追記)

仕事から帰って、早速コー○ーのHPを見るも、バグの一言も情報無し(ー_ー;)
これは私だけ?って言うか、他にもそうだって言ってる人もいるしーーと
ググってみたらば、まぁやっぱり!

密林のレビューの方にもバグ情報がありましたし、wikiの方にもありましたねー
それでメーカーサイトで対応してないってどういう事?!?!

メーカーとしての姿勢を疑われますわね(ー_ー;)
ちょっと、人気に胡座かいてんじゃないの?って気にさせられます
メモリースティック送って、送り返して貰う間に通常ルートクリア出来るわ!と
思いましたワタクシ

あー、何だかやる気が削がれるなぁ(ー_ー;)

コルダ2fアンコール

私が遅番で、仕事から帰ったら届いておりました昨日
仕事に行く前に届いてたら、ちょこっとやってから行こうとか思ってたのに!(笑)

今日も、やろうかなーと思っていたんですがうっかりPSPの充電をしてなかったり
日頃の疲れが溜まっててうっかり寝てしまったりで、かろうじてOP見た位でした
暇を見てやろうと思ってますが、その前に若誕リンクも申請してしまったので
何か書かないと!
ネタは何となく固まってきているので、後は気合いと勢いです(え)

コルダアンコールは、引き継ぎないルートの方が良かったなぁと
思ったりしてます
恋人同士になったらこれかよ!と言う納得のいかなかった方が何人か…(^^;A
でも、冬海ちゃんルートは泣けたのでもう一回やるんだー(笑)
あとはあのけしからん14歳がどう出てくるかですね

蜂がっ!!!(+拍手御礼)

ベランダのコンセントカバーの所に蜂が巣を作っておりました

うわ!勘弁してー!と思いつつ、袋をかぶせて殺虫剤でシューーーーーーッとしておきました
きっともう、大丈夫かなー?袋取っちゃっても
小さい内に気付いて良かったです(^^;A

今日はトンボ玉の日だったんですが、兄ちゃんがバイトだというのでちび二人は店に
連れて行く事に。
帰りにご飯食べて、遊んで、おもちゃも買わされて鯛焼きも買って、なんか子ども孝行な
一日でしたよ(^^;A

そしてアンケートの回答の方もありがとうございます~~~vv
わーーーー、皆様そんなに私に出せと…????
……そろそろ色んな覚悟をしないとイケナイかもしれないです(笑)


以下は拍手御礼ですよ







Read more...

花火見物

  • Day:2009.08.16 23:36
  • Cat:日記
今日もやはりお客さんは一杯でしたー

あー、疲れたよう~~!と思いながら車を駐車場に止めると
何故かわらわらと乗り込んでくる、旦那+こども
何?何?一体何なの??と思っていたら、事前にメールくれてたらしいです
でも、車運転してる時にくれたって見られないしー

そんなこんなで車屋さんの子ども向けイベントにちょこっと出掛けて、勝手口が
西側にある為、えらく暑い台所の為にすだれを買ってきたりしました

夕飯後に義父が花火見に行くぞー、と言うので便乗(笑)
我が家の隣の市にある遊園地では、毎年花火を打ち上げておりまして
屋上からも一番大きいのだけは見えるんですが、たまにはーと言う事で

近くで見た花火はやっぱり迫力満点でしたvv
考える事は皆同じのようで、遊園地そばの緑地公園は人で一杯でしたよ(笑)
ちょっと夏を満喫した気分になりました(^^)
これでビール片手にだったら最高だったんですけど!!

今週はちょっとみっちりお仕事ですヽ( TーT)ノ
週の始まりだというのに、もう疲れてますよ、どうしましょう~~~

色々(+拍手御礼)

  • Day:2009.08.14 22:17
  • Cat:日記
今さっき、テレビで「航空自衛隊の今」みたいな番組を見てたのですが
その中に女性のパイロット(勿論ファイターパイロットではありませんが(笑))
貨物輸送機の機長をやってらっしゃるとかで、綺麗な方で格好良かったですvv
あぁ、光稀さんってこんな感じかもーって勝手に思ってました(笑)

昨日、と言うかもう一昨日ですね
もう寝ようかなーと言う時に、何となく奥歯に違和感がありまして
最近、かぶせた所にほっぺたの内側が挟まれていて、それも気になって
ちょっと触っていたら、奥歯の冠がすっぽり取れた…!!!!!
ワタクシ、高校生位の頃は歯にはとんと無頓着で虫歯だらけだったのですねー
なので、奥歯はほとんど冠がかぶってまして、しかもブリッジになってたのですよ
それがモロッと取れてしまったもんですから、さぁ大変!
翌日歯医者に駆け込んだのは言うまでもありません
あぁ、またしばらく歯医者通いが続きそうです…orz

お盆期間中の所為で、えらく忙しいです、お店が
もう、毎日土日?って位のお客さんの数です
それが何日も続けば、イヤもう勘弁してーってなります
最近体力落ちたせいか、色々堪えます
無理出来ないなーって思います、えぇ

しかも来月度のシフトが余りにも酷くて、これは一言モノ申さないと!と
意気込んで出勤したのに、肝心のB長が休みとか
色々疲れた日でした。お店の中も大分走り回りましたしね…ヽ( ´ー`)ノ
んもう早く終われ、夏休み!ですよ!



以下は拍手御礼ですよ




Read more...

暑っ!!

  • Day:2009.08.13 23:19
  • Cat:日記
昨日から今日にかけての、私的に大変な事とか
新しく出たシフトがとんでもないとか、書きたい事は色々あるんですが
暑さでバテてる上に、明日も仕事なので今日はこの辺で

拍手等のお返事もまた明日!
明日夏コミに行かれる方はどうぞお気を付けて!!
帽子と日焼け止めと水分を忘れずに!!!

会合でした(+拍手御礼)

  • Day:2009.08.11 23:26
  • Cat:日記
今日はお友達の所で会合でしたv
今は夏休み中なので、こども連れでの会合だったので
ちょっと喋り足りない感もありましたが、楽しかったですー
こう、あちらこちらから大人の乙女ゲーが回ってきているので
早く終われ、夏休み!と願っております(笑)

だって、教官の中の人が出てるのもあるんだもーん
気になるじゃん!!
まぁ、やってやれない事もないですが、今は我慢しておきます!
途中で部屋に踏み込まれたら困るし!!(笑)

「レインツリーの国」もお借りしました
読む本もいっぱいあって、時間が足りなくて困るんだぜ

そして今日も、テニプリを大プッシュされました
そうか、交換条件を出してみたら良かったかしら
<おいおい

なんか、週間天気予報で言ってたんですが金曜日は東京は暑くなる
みたいですね<34℃とか言ってましたよ
図書館は一日目だったと思いますので、参加される方も買いに行かれる方も
どうぞ暑さにはお気を付けてー!水分の携帯を忘れずに!

私は今年は見送る事に致します
どうも、最近頓に体力が落ちた気がするので、まぁ元々暑さには
堪える方なので、無理しないでおこうかなと(^^;A


以下は拍手御礼ですよ






Read more...

発送しました

本日、プレゼント企画のトンボ玉を発送しました。
梱包には気をつけたつもりですが、もしも割れてたりしたらご連絡下さいm(_ _)m
もう一度、巻き直しますー!

無事届きましたら、拍手で構いませんのでご一報頂けると嬉しく思います(^^)

お知らせ

サイトの5周年プレゼント企画でご応募いただいたゆこりん様
メールを何度かお送りしましたが、戻ってきてしまいます

もしも、ドメイン指定と化されているようでしたらso-net.ne.jpを許可して
頂けないでしょうか
それから、又再送したいと思いますので宜しくお願いいたします。

(この記事は暫くTOPで)

夏コミ

  • Day:2009.08.08 23:18
  • Cat:日記
来週はいよいよ夏コミですよねー

今年はどうしようかなー、と悩んでおります。
なんせ、去年の暑さと人の多さは半端じゃなかった………!
会場に入って一時間もいなかったイベントなんて初めてでしたよ私…!

もうあの通路にみっちり人が詰まってる状態には耐えられないんだぜ…
一緒に行く人もいないしなーと言う事で、秋の乙女ゲーオンリーの方にも
お会いしたい方達は参加されるようなので、そっちにしようかなーとか
色々思案中でございます

某さんのコルだなDQ日記を読んで、そうかGS2ってのも有りだな!って思いましたが
私が今やると、図書館なDQになりそうな悪寒がします(笑)
でもそうすると、すっごい肉体派なパーティーになっちゃいそうだなー
なんせ、タスクフォース!攻撃が最大の防御!なパーティになる事請け合い(笑)
あぁ、こんな事書いてたらやりたくなってきました(笑)<そのためにかいっ!
<動機が超不純です

トンボ玉

20090807190941

本日巻いたトンボ玉

今日は、差し上げもののトンボ玉を巻いておりましたv
いや、今日は暑かった………orz
ワタクシ、首にはタオル額にはハチマキと言う…とても人様にはお見せ出来ない格好で
巻いておりましたよ~(^^;A
只でさえ、暑くて汗をかくというのに、バーナーなんか使うから余計に暑い訳ですよ
余りにも汗をかくので、トンボ玉でダイエット出来るんじゃね?って思ったくらいですよ(笑)

取りあえずご連絡頂いた方の分は巻けましたー
後は色々加工します(^^)

20090807190943

何やら、この間やらせてみたら味を占めてしまったらしい子ども達が
「またやらせてー!」と来たので仕方なく巻かせました

いっちょ前に娘が「今度はこのクローバーの奴入れてみたい」とか抜かしました
おかーさんが巻いて上げるので我慢して…
<手取り足取りで作るのでは、とても無理です…

そんなこんなで、また返信頂いていない方もご連絡お待ちしておりますーm(_ _)m
8月いっぱいお待ちしておりますので、気が向きましたらご連絡下さいませ

三連勤(+拍手御礼)

  • Day:2009.08.06 23:34
  • Cat:日記
復職してから初めての三連勤でした
つ、疲れました………(ぱたり)

こう、平日なんですけど夏休み中なのも相まって、お客さんは多いです
土曜日並みに(^^;A
それが三日も続けば疲れるのも当たり前……!
あー、でも三日が限度ですね、夏場は特に
<冷房と外の温度差にやられます

また、職場の出入り口を出た所が特に暑いんですよ
店内のエアコンの室外機がびっちり並んでるので(^^;A
きっと、普通の所より体感温度で5度位は高いんじゃないでしょうか

そんな訳で明日は久し振りの休みです
プレゼントのトンボ玉も巻きたいし、更新もしたいけど
子どもを病院に連れて行かなきゃならないのですよねー
早めに行って、すませようと思います

以下は拍手御礼ですよ

Read more...

拍手御礼

バトンに繋げようと思いましたが、思いの外長くなったので
別立てで

以下は拍手御礼ですよ

Read more...

本屋バトン

* 本屋バトン

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか? 

最近雑誌はあまり買いませんねー。
定期購読しているのは「ランプワークマガジン」位です
興味がある記事が載ってる時は「オレンジページ」「レタスクラブ」とか買います。
LaLaはほぼ立ち読み…(^^;A

■最近読んだ本は?

「植物図鑑」
「StorySeller」
「日本人が知らない日本語」
「伯爵と妖精」シリーズ

■どんな漫画が好きですか?

どんな!うーん、難しいなー。気に入れば少年漫画から、レディースコミックまで何でも読みます(買います)

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

本屋時代は、月一万円以上は軽くいってましたねー
(給料が出るとまず一万円の図書カードを買っていた。そしてそれで収まる事なんて無かったです…(^^;A)
今は…その時々ですけど1000~3000円位??

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

それは勿論ありますねー
ビーズの本とかそんなのが多かったです

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

資源回収に出します

■おすすめの本があれば教えてください。

「図書館戦争」シリーズ
人生変わりました、いろいろな意味で!
「彩雲国物語」シリーズ
これも好きー!何だかもうじき終わってしまいそうな感じがしてちょっと寂しい
「大草原の小さな家」シリーズ
こどもの頃、大好きで何度も読み返しました
「星へ行く船」シリーズ

お勧めと言うよりも、自分の好きな本って感じですわね

■これはよくないよっていう本はありますか?

まぁ、そう思うのは人ぞれぞれなので、改めて人に言う本はないです

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

最近は買い物にいくついでに位なので、週一位?
本屋に勤めていた頃は出勤日以外にも行ってましたね

■買ったけど読んでない本ありますか?

借りたけど読んでない本なら…

■バトンを回す5人。

又規さん、お暇になりましたら如何ですか?
勿論、スルーしてくださって構いません~~(^^)

ポメラケース

20090804195556
20090804195553
鞄の中にポメラだけで入れておくのって、ちょっと…と思っていたらイイものを見つけました。

電子手帳用なんですが、丁度いいです。(メーカーは確かエレコムでした)ケース自体に固定されてはいませんが、ゴムバンドを取れば直ぐに画面を開けるのでなかなか重宝してます。

これの前はファスナー付きのポーチに入れていたんですが、出し入れがちょっと面倒だったんですよね~。

これで更に便利になりました

眼医者(+拍手御礼)

  • Day:2009.08.03 22:29
  • Cat:日記
1月に行った人間ドックで出てきたもう一つのEランク
それが「緑内障の疑い有り」でして
あ、今の所問題有りません。ちゃんと見えます
でも、何だったかしら眼圧が高いとかそんな理由だったと思います

まぁ、それで半年に一度眼医者にも通っているのですが、この眼医者さん
私が通っていた高校のそばにある眼医者で
短大に進学する時に、コンタクトにしようとこの眼医者に行ってたのですよ
その昔(笑)

で、また最近行き始めた訳なんですけど
先生と看護師さんの一人が私が高校生の頃と全然変わってない!
思わず、えー嘘ー?!あの頃と全然変わってないじゃん!って思っちゃいましたよ~
だって、私が高校生の頃からだから既に○○年
<とても怖くて年数は書けません(笑)
年齢不詳な二人でございます

今日の結果も特に問題なかったので、また半年後と言われました
視野を計る検査がちょっと疲れます…orz
<そしていつも注意されてしまう
<だって、段々疲れてくんだもん
<もう若くないからねヽ( ´ー`)ノ

そんなこんなで段々持病が増えてっていやんな感じですが、きちんとケアしないと
健康も維持出来ない年齢になってしまったのね、とここは諦めるとして病院通いに
精を出すこの頃のワタクシですよ
<イヤ、精なんて出したくないのが本音ですけど


以下は拍手御礼ですよ




Read more...

抽選しました

  • Day:2009.08.02 00:02
  • Cat:日記
…何か凄い大仕事した気分ですよ
<何を大袈裟な!

でも、応募の際に頂いたコメントとか凄く励まされました
ありがとうございますーーーーーー!!

応募して下さった方にはもれなくメールいたしましたのでご確認下さい
さー、今度のお休みから巻かないと!
