えー!!

  • Day:2009.07.30 23:11
  • Cat:日記
最近、エロコメントが多いauoneブログ
<トンボ玉で使ってる方です
余りにもそんなんが多いので、FC2とかに引っ越そうかなーと思っておりましたら!
auoneはインポート、エクスポート機能はないらしいです…orz

流石に二年前位から一個ずつ引っ越しする程の気合いはないんだぜ……ヽ( ´ー`)ノ

諦めて、コメント不可で凌ぐ事に致します

パーツ屋さんとかパッケージングのお店とか(+拍手御礼)

  • Day:2009.07.28 23:09
  • Cat:日記
今日は病院だったのですが、帰りにアクセサリーパーツのお店と
パッケージングのお店(クリスタルパックとか、紙袋とかそう言う諸々を扱うお店)
に行ってきましたv
パーツのお店は勿論ですが、パッケージングのお店も大好きなので
浅草橋は私にとって、堪らん街です(笑)
<今日は浅草橋ではないですが
あそこに行けば私の好きな物が大体揃ってる…!
<ガラス棒も売ってるし
シモ○マとか行っちゃうと一日楽しめそーな気がします私
<危険なので足を踏み入れた事無いんですけど(笑)

今日は企画に備えて、色々揃えてきましたv
後は抽選して巻くだけです
頑張るぞー!おー!

あと、最寄りのデパートでうまいもの市なるものをやるという広告が入っていたので
「よーし、帰りはソーキそば食べて551の肉まん買って帰ろう~~」と
気分はすっかりお昼はソーキそばvだったのですが、いざ行ってみたら
明日からの催しでした…orz
ちょっとショック大きかったです……
私のソーキ蕎麦と肉まんを返せー!
<その前に日にちをよく見ましょう

仕方がないので、同じデパートの一階にあったスタバでご飯を済ませましたとさ

そして明日も又病院です(^^;A
病院通いが続きます…!
<既に疲れてます


以下は拍手御礼ですよ






Read more...

水族館(+拍手御礼)

  • Day:2009.07.26 23:48
  • Cat:日記
去年、今年と水族館づいてます(笑)
水族館、好きなんですよー(^^)
今度、八景島にも行ってみたいです。

と言う事で、今年は鴨川シーワールドに行ったんですが、その昔私が小学生位だった
頃は、イルカショー位しか印象がなかったんですけど、大人になって行ってみたら
広くなってて吃驚でした

なんだか旅行会社の方の企画で、夜の水族館ツアーなるものがありまして
それにも参加したのですが、これがいつもは見られない所が見られて面白かったです
イルカのプールの傍で、係員のおねーさんが説明をしてくれていたらイルカが一頭
「なにしてんの?」って感じで、プールサイドに寄ってきたりジャンプしてたりしました

そうなると今度は昼間にも行って見たいなーと思って、娘を焚きつけて昼間にも
行ってきました(笑)
一通り色んなショーを堪能して、あちらこちらを見物して十二分に楽しんできました

でも、夏の行楽はきっとこれでお終い(^^;A
後は、じーちゃんばーちゃんにお任せだ!<おいこら


以下は拍手御礼ですよ





Read more...

ちょっと旅行に行って来ます

今日、明日と旅行に行って来ます。
問題は昨日迄、体調悪くて寝込んでた事ですかね(^_^;)
…昨日よりは少しマシですが

そんな訳ですので、拍手等のお返事は帰ってからまた改めて

植物図鑑読み終わりました(+拍手御礼)

  • Day:2009.07.22 00:09
  • Cat:日記
仕事の時の休憩のお供に「植物図鑑」を持ってってたんですが
読み終わってしまいました…!でも、面白かった…!!
男女関わらず、胃袋鷲掴みにされたら弱いんじゃないかなと思いました
基本的に炊事をしない一人暮らしものには、手作りご飯は効くよ!!男女関わらず!(笑)

作中に出てくるご飯がどれも美味しそうで、私にもこんな美味しいご飯作ってくれる
人が落ちてこないかな(笑)
やはり、常に自分がご飯作ってると、人様のご飯が美味しいのですよねー

今度は友人に借りた「伯爵と妖精」を持ってこうと思います
私、ちょっと角川の方で出てるのと勘違いしてましたが、これはこれで面白そうなので
楽しみですー(^^)


以下は拍手御礼ですよ

Read more...

拍手御礼

今日は久し振りの土曜日出勤でした
…疲れました(ぱたり)

以下は拍手御礼ですよ



Read more...

明日から(+拍手御礼)

  • Day:2009.07.17 23:42
  • Cat:日記
夏休みですよねぇ…ε-(-- )フゥ…
まぁ、子ども達は休みでも、私はもれなくお仕事なんですけどね
それでも毎日仕事に行ってる訳ではないので、休みは勿論あるんですが

んが!

何時ものよーに一人で、色々色々…することが難しくなる訳で!
折角お借りした、あーんなゲームとかこーんなゲームも勿論出来ませんよ
と言うことで、更新は更にカメになる可能性が……orz
最近、ポメラでちくちくテキスト打ちしてても、次男坊が「何打ってるの?」とか
聞いてくるし…!
<勿論「色々v」と誤魔化してますけどね

話は変わりまして、次男坊が高校の図書室で「植物図鑑」を借りてきてくれましたvv
わーい、読んでみたかったんですよねーo(^^o )(o ^^)o
早速、明日からの休憩のお供にしようと思いますv

Read more...

んぎゃっ

巷で噂のLalasp
近所のイトー○ーカ堂内の本屋にはなかったので、本日駅前の本屋へ









超萌えました……!(ぱたり)

強いて言うなら、カラー表紙の教官が式服の襟元を緩めてたりしたら
萌どストライクで、問答無用でお買い上げだったのですが
<立ち読みで済ましたらしいですよこの人
あー、でもコミック収録時には白黒もしくは入らないですよねー
原画集出して下さい、弓先生!!

あれですか、Lala本誌ではまだまだこれからなのでdxとかspでは
読者にサービスなんでしょうか(笑)
いえ、もちろん大変美味しく頂きましたがvv

いやー、でもあれはつい本音が零れたんじゃないかなーと
思っておりますよ(くすくす)

今度はLaladxにも載るんですって?又本屋に行かなければ!

暑っ!!

関東地方は昨日梅雨明けしたらしいです

いきなりなんですかこの暑さはーーーー!!!!!
暑いと言うよりも熱いって感じでしたよね
(かんじで舌って変換される私のatokは如何なものですかね…(^^;A)

何だか既に夏ばてしそーな暑さでヒーコラ言ってました
我が家は居間が二階にある為(しかも南西に窓がある)ので冬は暖かいんですが
夏はクソ暑いです…(ー_ー;)
<私は暑い方が苦手です

しかもPCが置いてある部屋は更に暑い…!
…今度温度計置いてみよう

本日より開設5周年記念としまして、トンボ玉プレゼントー!なんて企画を
始めてみました!
応募数を見て当選の数を決めようかなーと思っております
<用は応募数が少なければ全員当たりって事ですよ(^^;A

トンボ玉は結果が出てから巻きます
写真は、こんな感じのものですよーと言うサンプルなので、必ずしもあれと同じ
ものが巻けるとは限りません
<あ、どうしても写真のものがいいと言うのであればソレはソレで(^^)
奮ってのご応募をお待ちしておりますm(_ _)m


この間blogの拍手コメントが消えてた件ですが、FC2の方でアナウンスがあったみたいですね
でも
データ復旧に努めましたが、復旧出来ませんでしたってのは
いくら無料のサービスだからってどうなの?
貴重なコメントなのにっ!ときーっとなりました
まぁ、消えてしまったものは仕方がないんですけどねぇ…(-_-)

拍手御礼

今日は拍手御礼のみです
スミマセン、今週はちょっと予定がびっちりなので既に疲れてます(^^;A
<まだ火曜日ですよ!


以下は拍手御礼ですよ


Read more...

月下美人

20090713224846
花が咲くのは稀なんだそうですね!

勿論、世話してるのは私ではありません(笑)

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン !

  • Day:2009.07.12 21:27
  • Cat:日記
何故だかblogの拍手コメントが消えている…!!!
なーぜーーー(ノヘ;)シクシク..

滅多にないコメントが消えるなんて、大ショックですよ…orz
あぁ、凹みますー

超早起き(+拍手御礼)

  • Day:2009.07.12 11:22
  • Cat:日記
選挙の関係で、選挙がある日は超早起きさせられるワタクシです
<ちなみに4時

一人で起きてご飯たべて行ってくれないかな、とか思っちゃう私は早起きが
苦手です(^^;A
<勿論二度寝確定ですけどね

そして夜遅くまで帰ってこないので、これはもう色々作業しなさいと言う天の思し召し
と思って、色々アレ書いてーコレ書いてーと予定だけはしております(笑)
<そしていつも予定は未定だ!

何かUPされていたら「あぁ、頑張ったのね」と思っていただければ嬉しいです(笑)



以下は拍手御礼ですよ




Read more...

萌の物々交換(笑) (追記)

20090709193513
今日はお友達の所で会合でした。
大抵、まず最初に物々交換から始まります(笑)

そして返ってきたブツを見て「こんなに貸してたっけ?」と途方に暮れます
<貸してる間にその本があったスペースが埋まってしまう為

少し本の整理しないといけないですね(^_^;)

そしていつものように馬○道でご飯食べてきました。冷製カルボナーラの温玉乗せが美味でした。

あとは喋って喋って喋り倒しました(笑)
大抵、帰る頃にはほっぺたの辺りが痛くなります
<笑い過ぎで

2人からテニプリを猛烈プッシュされました。えー(笑)
ハマるかどうか分かんないよ?

そしてお友達の一人がご本出すそうです、をを、頑張れ!!
印刷会社から取り寄せしたとか言う資料を見せて貰ったんですが
紙見本が欲しかったです
私もお取り寄せしてみよーかなー<紙見本欲しさの為かいっ!!
星形のホログラムの表紙の見本とか箔押しの見本とかありました
へーへー!と初めて見るもんですから面白かったですvv
そっかー、みんなこう言うのから色々選択してご本作ってんのねー!
と改めて感心

ちょっと某さんが表紙描いてくれるんだったら出しても…とか思ったりもしましたが
彼女も超忙しいお人ですし、どうせなら書き下ろしとか!とか思っちゃうので
やっぱり難しいかなー(^^;A
何より需要がないよ!と言うのが一番のアレですかねー

もう少ししたら

  • Day:2009.07.08 23:52
  • Cat:日記
so-netに引っ越してきて5周年になるみたいなので
久し振りに企画物でもやってみようかなーなんて思っております

テキストサイトらしく、何かしらのリクエストにお答えする、と言うのも考えましたが
多分、色々な関係で凄く時間がかかってしまいそうなので
自分の出来る範囲のもので!と思いまして

トンボ玉プレゼント、なんてものをやってみようかなと

………問題は応募してくれる人が果たしているのか!と言うことですね、えぇ

本当なら、お好きなトンボ玉のリクエストを!と言いたい所ですが
ワタクシの腕では、まだまだそんなリクエストにお答え出来る程の腕がないので
こちらで、いくつか決めた中からーという風に考えております
(三種類位)

ここらでいっちょ、バーナーに火を入れる機会を強引にでも設けないと!
<最近全然巻いてません
<テキスト打ちの方が忙しくて(^^;A

でも、グローパウダーなんてものも仕入れたので巻きたいんですよねー
o(^^o )(o ^^)o
やっぱり、青いガラスが合うかしら~?とか今から色々あーしてこーしてと
張り切っております(笑)


七夕にちなんで

堂郁ネタが降ってきたので、ちまちま書いているのですが…
今日中のUPはちょびっと難しいかも…(^^;A

ま、間に合えば拍手に仕込んでおきます…!

……もっと早くにネタが降ってくれば良かったんですけどねヽ( ´ー`)ノ

最近のお手洗い事情(+拍手御礼)

ウォシュレットにはうるさい家の旦那さん
やはり築16年位になると、あちこちガタが出てくるもので
その内の一つがウォシュレット

私は、別に何の拘りもないので無くても構わない位何ですが
毎日ご愛用の旦那さんは無いと困るらしい
新しくすると決めたら楽天とかで調べまくって、決めた一品を
取り付けるのもお手のもの
<なんせ奴はバイクの車庫も自分で組み立てるよーなDIYな旦那です

で、その最新機種のウォシュレット
センサーが付いていて、人が近付くと「いらっしゃいませ」とばかりに
蓋がぱかっと開いて歓迎してくれます(笑)
もう、すごい反応が良すぎてですね、ちょっと半開き位に扉が開いてる状態で
誰かが、お手洗いの側の部屋に入ろうと言う時でも
「ワタクシに何か御用ですか?」とばかりに蓋がぱかっと開きます

今時のトイレって凄い……

と吃驚しておりますですよ
技術の進歩って凄いと思ったりする今日この頃です(笑)



以下は拍手御礼ですよ



Read more...

デコポメラ

20090704201640

使用カラー
クリスタルメリディアンブルー
ホワイトオパール
エメラルド
ペリドット

流石にびっちりスワロって言うのはお財布的に無理だったのですが
折角買ったので、ワンポイント的にクローバーなんかを貼ってみましたv
葉っぱを一枚ずつ貼ってたんですが、バランスが結構難しかったですー


酔っぱらい

  • Day:2009.07.04 00:53
  • Cat:日記
旦那さんが飲んで酔っぱらって帰ってきて先に寝てしまったので
コレ幸とばかりに、私もちょっとアルコールを入れて色々テキスト打ちの続きをしたりしてます。

ちょっと酔っぱらってるせいか、妙に高巳がオヤジくさかったり教官が張り切ってたりします
<おいこら
…でも、後から見直して恥ずかしくなって訂正するかも知れません(^^;A

…最近ちょっと神様が降りてきてくれないから、お酒の勢いも借りたい今日この頃
<何の話だ

取りあえず書き上げてしまえればいーんですけどね
<中途半端になってるのが多すぎです

もう少し頑張りますv



ちょっと冷や汗かきました(笑)(+拍手御礼)

  • Day:2009.07.03 20:25
  • Cat:日記
私の職場は画材とクラフトを扱う趣味のお店なんですが
今日、レジにいた時に
「ねぇねぇ、屋根裏さんってここの売り場で買うような趣味ってある?」と聞かれたので
「トンボ玉やってるよー」
と答えたのですが
「ここら辺(画材一般を差して)のものは?」
「えー、前までは少し」
と答えましたらば
「屋根裏さんって、絵とか描いてるように見えるよね」

えっ!!(ぎくぎくっ!!)

そ、それはやはり隠しきれないオタク臭が漂ってるとかそゆコト?
と、ビクビクしてましたら

「油絵とかー」
と言われてホッ(笑)

スミマセン、私色鉛筆もコピックもアクリルも水彩も持ってます!
後、製図用具一式も!削芯器とかロットリングとかもあります!
去年のコミケカタログ安売りするとか聞いて「あー、あれは返品出来ないしねー」とか
「去年のはちょっともう売れないんじゃない?」とか言ってたりもしました
で、ちょっと前まで色々オタク絵を描き散らかしてたとかととても言えません…!!!!!

そりゃー、こんな職場ですから探せば同好の士がいそーな気はするんですけどね
まぁ、いればいたでもっと仕事が楽しくなりそうですがね(笑)



以下は拍手御礼ですよ





Read more...

取り急ぎ…!

  • Day:2009.07.03 00:07
  • Cat:日記
子どもの宿題に付き合っていたら、10時を大幅に過ぎていて吃驚の私です(^^;A
もうね、子ども達が早く寝てくれないと色々ままなりません

そんな訳ですので、明日も仕事なので拍手御礼等はまた明日にでもー
明日は、旦那さんが飲みだというので遅くなればいいな!と思ってます

あー、明日は仕事の後に保護者会&茶話会ですよ
面倒くさいけど、仕方ないですねー(^^;A

新芽が出てきましたvv(+拍手御礼)

  • Day:2009.07.01 22:37
  • Cat:日記
PAP_0073.jpg


庭に植え替えたカモミールですが、三株の内二株は新芽が出てきててホッとしてたのですが
もう一つが、もしかして枯れちゃったかも…(゚O゚;
と、ハラハラしておりましたら、根本の方に新芽が…!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
良かった良かったー、と一安心でございます。
これで、来年もまた花が咲けばいいなvv

ローマン種のカモミールはジャーマン種と比べると、花が小さいようですねー
来年は、この周りにジャーマン種の種も植えてみようかなー

最近の仕事の日のお昼はポメラ持って、外でご飯食べながらちくちくテキスト打ちしてます
まぁ、他の人とお昼の時間がかぶってないから出来る所業ですけどね
とても、こんな所職場の人には見せられません…!
<職場では一応普通の主婦って事で(笑)

でも、コレが案外はかどるんだなー
いつもと違う場所でやるのも、いい気分転換になってるのかも知れません


以下は拍手御礼ですよ




Read more...

