…そう言えば(+拍手御礼)

  • Day:2009.05.30 16:51
  • Cat:日記
とっても今更な感がしないでもありませんが
今流行のウィルスはファイルをアップロードするのも気をつけた方が
いいのかしら…(^^;A
余所様でFTPもしない方が良いよーな事を読んだので

…そうすると、まぁ更新は落ち着くまでblogですればいいですかね
まぁ、UPする物が出来てから考えなさいよって話ですが(^^;A
一応、自分の所はチェックして大丈夫だったので、平気だとは思いますが

早くオンでもオフでもウィルス関係が落ち着くと良いんですけどね


以下は拍手御礼ですよ

Read more...


上野に行って来たりしてました(+拍手御礼)

  • Day:2009.05.28 22:49
  • Cat:日記
私の叔母に絵を書く人がいて、その人が何とか展に絵を出したというので
見に行ってきたのですが

阿修羅展も見たいなーと思いましたが、もの凄い人出なのであっさり諦めました
一時間待ちなんて、信じられん…!
阿修羅像自体は、中学の時の修学旅行で見ました
涼しげな顔が、阿修羅って感じがしませんでしたね~
阿修羅に萌えてる友人とかいて、楽しかったですね、えぇ(笑)

そんなもんですから、昨日は良く歩いた為今日の勤務はきつかった…!!
その上、レジの方が一人お休みでした…orz
そしてそう言う時に限って、結構混んだりするんですよねー
何か、ラッピングが多い一日でしたよ
そして、手を良く切る日でした(^^;A
<紙を扱うと切りやすいのですよね…しかも、痛い…
私の手は右も左も切り傷だらけです……

お友達の所に送った荷物が届いたらしく、連絡があったのですが
喜んで貰えたようで、嬉しい私です(*^^*)
でも、トンボ玉の一つが割れていたらしく、残念至極……!
やはりリベンジしなくては!!


以下は拍手御礼ですよ




Read more...

コルダ2fアンコール

↑が出るらしいですね、やはり
まぁ、2出しといてアンコール出さないって話しはないとは思ってましたけど
<そして分かっていても買ってしまう…(^^;A
いいんだ!今回はアンコールの冬海ちゃんが特に可愛かったから!<そこですか!!

恋愛関係からスタートってなるとちょっと「?」な方が何人かいらっしゃいましたけど……
まぁ、大筋は変わってないんでしょうけどねー
やはり追加要素はあるようですよ

ここはけしからん桐也もクリアしておかないとなら無いでしょう!(笑)
そー言えば、PS2では月森、清水、柚木は恋人関係からってやった事無いかも…(^^;A

coffeeholic

  • Day:2009.05.24 23:52
  • Cat:日記
って、いって良い位カフェインがないといられない私です
食後のコーヒーは勿論の事、それ以外にも飲んでる気がするので
一日5杯は軽いかも知れません

で、最近ス○バ系(シアトル系って言うんでしたっけ?)のラテとかが
流行ってるじゃないですか~。家にもエスプレッソマシンはあるのですが
イチイチ粉をプレスして淹れるタイプなので面倒なのですよ…!
<なので、最近はすっかりオブジェと化しておりますよ

で、前に大きいカメラ屋さんに行った時にドルチェ○ストの試飲をしてまして
これは簡単で、いいかもー!と色々調べていたらネス○レッソでもっと
高機能なものがあるらしい!
何か、自動でラテまで出来ちゃうのもあるみたいですよ

流石にそこまで買うと結構なお値段になってしまうのでそっちは諦めるとして
ここら辺のが欲しいなーと、旦那さんに打診していたのですが


ネスプレッソNESPRESSO エスプレッソマシーンCitizシティズ C110GRネスプレッソNESPRESSO エスプレッソマシーンCitizシティズ C110GR
()
不明

商品詳細を見る


「家にあるじゃん」と余り気乗りのしない様子
ちぇー、と思いつつも本日我が家の無線lanのルーターが調子宜しくないとの事で
またまた大きいカメラ屋さんへ(笑)

丁度今日はタイミング良く、私の欲しい機種で試飲をしてたのですよ!
「いーなー、いーなー、欲しいなー」とダメ元で強請ってみましたら
買ってくれました!やったー!
さー、今度は牛乳を泡立てるものを用意しないと!
これで、朝からラテとか贅沢な事が出来そうですよo(^^o )(o ^^)o

まだお試し用のカプセルしかないから、買ってこないと!!

こんなものを買ってみました

20090522211547
アマ○ンでつい、こんなものを(笑)

つい目に付いちゃうんですよね~
匂いを嗅いだ感じでは、そんなに強くなさそうですけど顔につけるとどうかな?
使ってみて良さそうだったら続けてみちゃうかもです

とうとう…!(+拍手御礼)

  • Day:2009.05.20 23:34
  • Cat:日記
東京でも新型インフルエンザ患者が発症したようですよ
…明日からマスクで接客かしら?(^^;A

まぁ、同じ東京と言っても八王子だから少し離れてはいるんですけどね
蔓延するのも時間の問題ですよねー
…仕事も休みにならないかなぁ
<なりません

今日は久し振りにトンボ玉教室に行って来ました
暑くてバーナーの前に座ってるのが辛かったですよ


以下は拍手御礼ですよ




Read more...

Media Manager for PSP(+拍手御礼)

無線LANの調子がどーにも良くないので、PSPをネットに繋げられない我が家
でも、どーしてもFF7がやりたくなって、SO○YのHPを見てたら
タイトルのものを発見!

どうやら無線LAN環境にない人でも、PVやゲームをDL出来るソフトらしい
よーし、これでDL出来るぞー!とウキウキとそのソフトをDLして入れようとしたら
アレが足りねー、コレが足りねー言い出した上に「この環境じゃ入れらんねーよ!」
と言い出す始末…!

むきー!どうせ私のPCは古いわよー!

仕方がないので、次男坊のノートに「入れさせてー」と頼み込みました
<奴のは今年買ったばっかの最新機種
流石にさくっとインストール出来たので、わーいとFF7を購入してPSPに
入れるという所で、「システムファームをバージョンアップして下さい」

な ん で す と?

だって、無線で繋がらないんだからどーやれと?と思ったら親切丁寧に
「無線でつながらねー奴はこうしろよ!」と書いてありました
その通りに新しいファームウェアをDLしてPSPに入れようとしたら
今度は「充電が出来てないからはいんねーよ!」言われて更にぎゃー!
<既にここら辺で夕飯準備のタイムリミット
もしもここで旦那さんが帰ってきたら、何言われるか分かりません!
もう、焦りまくりですよ!

しかも、購入したままPCとかにDLしておかないと折角買ったソフトが
どっかいっちゃうかもしれない!!!!と言う恐怖で、ウィンドウも閉じられない
いやーもう、時間無いのにーーーーー!と台所と居間を言ったり来たりで
何とか夕飯の支度もやっつけて、PSPの充電も完了して無事にソフトを
入れることが出来ました……(やれやれ)

どーも、PC関係のことになるとトホホな事に遭遇しやすい我が家
<遭遇するのは私だけではないので
以前のサイトでPCトホホ日記なる物を書いてたことを思い出しましたよ
<それだけネタがあった(笑)

これで無事PSPでFF7をやることが出来ますー(うきうき)
勿論PSソフトは持ってます(インターナショナル版まで)
でも、TVの前に居られる時間が無くてねー
PS2を起動してゲームをしようと言うのにはかなりの萌とヤル気が必要な最近ですよ(^^;A

なので、最近はDSとかPSPとかばっかですね
携帯ゲーム機様々ですよ(笑)



以下は拍手御礼です





Read more...

観察日記

20090519172233
この間買ったカモミール。
元々、蕾がついてたんですがもう少しで咲きそうな感じ

楽しみだな~

GENOウィルス

と言うウィルスが流行っているらしいですね。

私も人様のサイトで拝見して、チェックしてみました
「Heartland」は大丈夫ですのでご安心下さい

通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ(別窓)

結構公式サイトとかにも感染が広がってる見たいですね

このウィルスのことをまとめてあるサイトはこちら
GENOウィルスまとめ(別窓)

復職しました(+拍手御礼)

  • Day:2009.05.18 23:22
  • Cat:日記
取りあえず、今週は週に二日だけ。
久し振りのお仕事は、レジに戻っただけに立ちっぱなしで足がぱんぱんですよ(^^;A

仕事に戻る前は、色々忘れてそうで不安でしたがやってみればなんて事はなく
体が覚えてるもんですねー、無事今日の勤務は終了いたしました。

何か、色んな人から「お帰りなさい!」って言われて嬉しかったです(^^)
いて欲しいって思われるように励まないといけませんね!
えぇ、無理しない程度に!(笑)

部門持つのとレジとでどっちが大変かというと、どっちもどっちなんですけど
一応、今後の事を考えてレジだったら他の人でも替われる、と言うのもあって
レジに戻して貰ったんですけど
大丈夫だとは思いますけど、分かりませんしね、と言う事で

久し振りの職場は色々変わっていて気分はすっかり浦島太郎
レイアウトも替わってるし、商品も増えたりしてるし、人も増えたり減ったりしてるし!!
まぁ、ぼちぼちやっていく事にします、はい。


以下は拍手御礼ですよ




Read more...

ガンプラ工場に行ってきました

20090517203403
普段は一般公開していないガンプラ工場(通常は平日のみ予約で見学受付してるらしいです)
常にガンプラ、ガンプラうるさいうちの三男坊の為に行ってきました!

静岡に工場があるというのは知っていたのですが、調べてみたら平日しか見学受付
してないので、諦めていた次男坊がラジオを聞いていた時に「今日と明日、ガンプラ工場
一般公開してるって」の一言で、これは行ってみるべき??とネットで調べて
旦那さんにお伺いを立てました。
朝6時までに家を出られるなら行っても良い、との事だったので朝5時に子どもを起こしましたが
三男坊は「トントン」で起きましたよ(笑)
寝起きの悪い娘はなかなか起きませんでしたけどね(^^;A

会場前に着いたのですが、まぁ凄い人でした!
ショールームには今迄に出たプラモデルがずらーーーーーっと展示してあったのですが
大きいお兄さん達が陣取っていて、あんまり見られませんでした
コード○アスのバニーなカレンとかもいました(笑)
<ピンポイントで何処見てる!!

まぁ、もっとゆっくり見られるともっと楽しいんでしょうけどね
工場部分ではたくさんの機械が、ガンプラを作ってました
残念ながらシャア専用フォークリフトは見られませんでしたが(笑)
<本当にいるんですよ

今日はそんな感じで疲れ果てておりますので、拍手レスは明日させて下さいませ
明日から仕事だから、早く寝ないと!!

最近買ったもの(+拍手御礼)

  • Day:2009.05.14 23:07
  • Cat:日記
TANITA 活動量計 カロリズム AM-120-PR パールホワイト AM-120-PRTANITA 活動量計 カロリズム AM-120-PR パールホワイト AM-120-PR
()
不明

商品詳細を見る



こんなものを買ったのですが
(一日にどんだけ動いてるかを計測してくれる優れもの)

こう、基礎代謝量もコレで分かるんですが、思ったよりも低かった…!
道理で、結構動いてるのになーと思う割には……ですよ
でも、ここ数日お借りしたゲームをクリアするのに一生懸命でほぼ一日PCに
張り付いていたので、消費カロリーは基礎代謝量と大差ない日もありました
<駄目すぎだろう!

来週から復職の予定なので、仕事の日はどんだけ動いてるのかが
楽しみですよ(笑)


以下は拍手御礼ですよ

Read more...

今月のLaLa(+拍手御礼)

  • Day:2009.05.11 22:54
  • Cat:日記
何やら噂の今月のLala<遅いよ
ずーーーっと、気になっていたんですが何処かで立ち読み出来ないかなぁと
思っていましたが、Kさんから「今月は立ち読みヤバイです」との情報を
頂いたので、もらい物の図書カードもあることですしーとウキウキと買って参りました






ぐはっ!(吐血)

い、い、い、一体何が起きたんですかっ!
これで戦争なんて、堪らなすぎます…!
今後どんだけ箱の蝶番が緩んでいくのか、大変興味深いです
<だって、今だってかなりだだ漏れ…!!
これは確かに立ち読み出来ません、危険すぎて…!!
アレとかソレとかコレとかとかとかっ!!
早くその先も読みたいんだぜ。でも、月刊誌であのペースだと革命まで行くのに
何年かかるんだろう……(遠い目)
アニメで革命もやってくれないかなー、OVAでいいから~~!!
もう絶対買っちゃうし!

ちょっと、こうハグでコネタが沸きました、上手くまとまったら拍手にでも
突っ込みたい所存です


以下は拍手御礼ですよ



Read more...

拍手御礼

今日は暑かったですねー、家の中にいても暑かった!
天気が良くても、私が休みでも家にいるなら関係ないじゃん!
とちょっと愚痴っておきます


以下は拍手御礼ですよ


Read more...

ようやく…!

20090510205900
家の近所には売ってなくて、あちこち探したんですが、結局お友達が買ったと言う店まで買いに行ってきました!
<そこまでかい!

やっぱり種から育てるのはちょっと自信がなくてね(^_^;)

直植えの方がいいんだろうけど、場所があるかな…。
検討して無かったらプランターかなー

枯らさないようにしないと…!

つい…!

  • Day:2009.05.09 00:30
  • Cat:日記
この間blogのテンプレートを変更したばかりだというのに
えらく私好みのテンプレがあったのでころっと変更(笑)

こう、自分でも作れるようになれば良いんでしょうけどそこまでのアレは
私にはありません(^^;A

お絵かきBBSの版権お題で「ときめもGSシリーズ」が開催されてて
わーいと思いながら見に行ってます。お知り合いがちらほらいて、をを~!と
思ったりしてます
あー言うのを見てると、自分でもお絵かきしたいなーって思うんですけど
いざ描き始めると、画力の無さに凹みまくりですよ…orz
…描かないともっと描けなくなるのも分かっちゃ居るんですけどね…ヽ( TーT)ノ

最近、深夜アニメの「けいおん」がなかなか楽しいです
EDの曲が頭の中でぐるぐるしちゃいますー。アニメも可愛いv
みおちゃんが可愛いんだぜvv

蘇る逆裁クリアしました…!

イヤ、もうタイトルの通りで(笑)
面白かったー!久し振りに普通のゲームをクリアしました
<普通のゲームって…!!!

クライシスコア以来かも<普通のゲーム
あれはもうザックスが良い奴すぎて、最後を知ってるだけに泣ける…!
でも、最後の難しい辺りは次男坊がさくっとクリアしてくれたから、ちょっと
こう…もの足りたかったというか何というか…(笑)

そう言えば、FF7がプレイステーションストアなるもので配信されてるとかとか!
プレステ出してまで、やり直したいとは思わないけどPSPでだったらやりたいかもーと
思ってPSPを取りだしていそいそと接続しようとしたら、何だかうちの無線LANは調子が
悪いらしく繋げられなかった……orz
旦那さんに相談しよう…(うちの回線関係はみんな旦那さんが管理しております)

後はお友達に借りてる極道な乙女ゲーとか
ちょっと展開の早さに、ゲームに突っ込みたくなること何回か
でも、話としては面白いですねー死EDがあるのがちょっといやん
でしたけど、題材が題材だけに仕方がないのかしらねー

新しいSSは色々つまみ食いしながらちょこちょこ打ってます<キーボードだからね
なので、その内何かUP出来ると思いますー

SCCのこととか諸々(+拍手御礼)

  • Day:2009.05.06 00:26
  • Cat:日記
昨日のSCCで雑貨、服飾spを回っていたらトンボ玉とかガラスの指輪を出してる方がいて
ちっちゃいガラスのパンダとかがあって、可愛いーと見ていたら
そのspの方が友達の携帯についていた苺のトンボ玉(私が巻いたもの)を
見て「それもガラスですか?」って言うのですよ~
やっぱり、こう同じ筋(?)の方は分かるんだなーと思って、感心しました
「この赤は佐竹ですか?」とまで聞かれて、メーカーまで分かるなんて流石だ!と
更に感心。
まぁ、でも赤は確かにkinariの赤はもう少しくすんだ赤ですしねー
特色赤は割と不透明っぽかったし
でも、褒めていただきましたvちょっと嬉しかったですvv

今日は天気が悪かったので、旦那さんがDSの立体ピクロスに燃えているのに
かこつけて、彩雲国の新刊読んでました
一番読みたかった、邵可様と薔薇姫の出会いの辺りのお話が読めて
大変満足ですーvv
そう言えば、SCCでは図書館は小説だから彩雲国も同じ日取りなんですよねー
でも、彩雲国同人には手を出さないんだー!と固く誓っておりましたが
お手洗いに行く時に、ちょっと素敵な出会いがあったので思わず買ってしまいました(笑)
父茶ネタの邵可様。こういうギャグ本は大好きです!
思わずそこのspの方に「この表紙のお父さまに惚れました!」と言ってのけました
うん、でも後悔してない(笑)

GWもあと一日で終わりですねー
私、GW全部お休みだったの何年ぶりかしら(^^;A
本屋にいた時も、全部は休みじゃなかったからねー、レジだったからヽ( ´ー`)ノ
(部門持ってる人は取り次ぎが休みだからお休みだったのよ)
もうじき、復職するので後もう少しのんびりしてようと思います


以下は拍手御礼ですよ


Read more...

SCCに行って来ました(二日目)

  • Day:2009.05.04 23:43
  • Cat:日記
…確かに私、旦那さんに「私、3日,4日出掛けるねv」と言ってあった筈なのに
聞いてないと言い張る旦那
勿論、出掛けましたが(笑)<酷

だって今日は売り子で入る訳ですし、そんなんでご迷惑掛けられないわ!と言うことで
だって、春には行けなかったからMさんにもお会いしたかったんですものー
ちょっと高野でパフェは実現ならなくて残念でしたが
今度デートして下さいvv

今日は、私に用のある人なんか来ないよなーとぼーっとしていた所
「あの、屋根裏さんは…?」と聞いてくる可愛らしいお嬢さんが!!
きゃー、そんな事を言ってくる貴女は一体…!と思っていたら
Aさんが訊ねてきてくださいました…!しかも誕生日プレゼントまで頂いてしまいました…!
うわ、もうありがとうございます、ありがとうございますー!!!
この間のオンリーに行けなくて、お会いしたかったなーと思っていたので
凄く嬉しかったですーーーー!!
をを、こんなに可愛らしいお嬢さんが、あんな可愛い絵を描いたり、素敵なデザインを
してたりするのね~~と、思わずガン見してしまいました。
ありがとうございました!

そして、一緒に売り子してくれた二人もありがとう!
そしてMさんには感謝と愛を込めてvv
構ってくださった方々も、ありがとうございました!
11月には図書館でプチオンリーも開催されますし、楽しみでなりません…!
今度こそ、行ってやるんだ…!(今度はきっと何も無い筈…!仕事以外は…!!)


バトン二種

  • Day:2009.05.03 23:33
  • Cat:日記
ほえちょんから頂きました~!
と言う訳で、早速答えてみたいと思います!

■HNバトン

1.まず貴方のHNを教えてください。
屋根裏です

2.そのHNの由来は?
実家の私の部屋が屋根裏部屋だったので。中学の時友人達と同人誌もどきの事をしていてその時に付けたPNでした。以来ずっとPN、HNはそれで

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
ほえちょんと同じく覚えて貰いやすい事かな?
まぁ、たまにいらん事言われたりもしましたが…

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
特にないですね~

5.これからそのHNを変える予定はありますか?
無いです。新しいHNを考えるのが面倒

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
えーー!
じゃあ、もう一個のたまに使うHNで

7.思いついたHNと今のHN、評価を不等号で表すと?
今の方に愛着があるので >

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
んーーー、じゃぁ、ほえちょんお願いしますv


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

沙羅ちゃん。沙羅って字面が好き。
千鳥さん 青海千鳥って、なんだか見た目が綺麗

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
見た事はないけど、「あ、そう」位かなー
blogとかに書き込まれたら嫌な感じはすると思う

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
人は人

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字2文字で表して下さい。
「可憐」
去年会った時、思わずハグりそうになったけどねんちゃんに先越された!(笑)
可愛い人、一緒にいると心がほっこりします(^^)

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
じゃあ、ねんちゃんとめいちゃんと桃さんにv
勿論スルー可ですのでv

ほえちょん、バトンありがとう~~!


こちらはまだむさんより頂きました、ありがとうございます~~

■ I LOVE YOUバトン

その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I  LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

をを、これはなかなか難しいですねー
「好き」は割と自分のSSの中でも書きやすいですが「愛してる」はちょっと
照れと恥ずかしさと、色んな物があってなかなか書けない言葉ですね

そうだなー私的には
「離れたくない」
が近い気がします
何かありきたりでスミマセン(^^;A

まだむさん、素敵なバトンありがとうございました!!


行ってきましたSCC一日目(+拍手御礼)

  • Day:2009.05.03 23:09
  • Cat:日記
去年のように並ぶんじゃ、もうスパコミも行けない私…!と項垂れておりましたが
現地に1時着位に行ったら、余裕で並ばずに入れました。
もう、これくらいじゃないと無理です私…!!

そんな訳で行って参りました!
午後は人も大分少なくなってて(行く人よりも帰る人の方が多かったですものね)
大分、スムーズに移動出来ましたよ
まぁ、今日は本を買うと言うよりも、人に会う方がメインなので目的は果たせました~!
本日、構って下さった方々どうもありがとうございましたm(_ _)m
次回にお会いできるときには、又マカロン作りの腕を磨いてもう少したくさん
持って行けるようになりたいです(笑)
でも、喜んで頂けて何よりです(^^)

昨日は、旦那さんのスーツを新調しに立川に行ったのでついでに大きいカメラ屋さんに
行って携帯も新調して貰いました(笑)
でも、同じメーカーのものなんですけど、色々操作ボタンが変わってたりするので
ちょっとまだ慣れないですねー

さて明日は、売り子でSCCに参ります!
寝坊しないようにしないと…!!!


以下は拍手御礼ですよ

Read more...

