拍手御礼

拍手御礼ですよ

Read more...


久し振りに

  • Day:2009.03.31 21:04
  • Cat:日記
ちょっとばかり頭痛で寝込んでおりました、昨日(^^;A
何か朝起きたら、「あ、もう駄目。私起きてられない!」と布団に逆戻りでしたよ
今日の午前中位まで、治まりませんでしたねー、何だか。
今日はトンボ玉でも巻くかー、と思っていたんですけど又今度ですねー
今はもう大丈夫なんですけど。

そんな訳なので、古森の絵茶ネタSSとか頼まれ原稿とか色々テキスト打ちしてます
ポメラ大活躍です(笑)
USBでPC接続できるので、PCに向かえる時はやっぱりフルキーボードで打った方が
早いので、そっちでやっております。
居間とかにいる時はポメラでやってますけど、最近は字の読める人達が増えてきたので
なかなかやりづらい環境ですね(^^;A
早く春休み終わってくれないかなー





送り主バトン

送り主バトン

葵さんから頂きました!

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。

◇絶対にバトンを誰かに回すこと。

◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
 屋根裏です

◆送り主の名前は?
 佐倉 葵さん

◇送り主との関係は?
 以前から一方的に通わせて頂いてたんですが、絵茶でご一緒した機会がありまして
 それを良い機会とばかりに「リンクさせて下さい!」と告白しました!

◆送り主はあなたより年下?年上?
 絶対年下でしょう!

◇送り主とメールしたことはある?
 Web拍手のコメントなら…

◆送り主と電話したことある?
 無いですね~

◆送り主のことを何て呼んでる?
 葵さん

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
 屋根裏さん

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
 古森好きな所v

◇送り主に今言いたいことは?
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします~m(_ _)m

◆送り主の嫌いなところは?
 そんな滅相もない…!

◇送り主の好きなとこは?
 いつも素敵な絵を描いて下さる所~
 デイジーが可愛すぎて、堪りません(笑)

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
 ・古森
 ・瑛
 ・イラスト
(何か、まんまでスミマセン……orz)

◇それはどうして?
 葵さんのサイトを知ったきっかけが古森だったと言うのと
 葵さんの描くイラストが好きだというのと、瑛も好きだからですね

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。

・可愛い

 ねんちゃん
 めいちゃん
 桃さん 
 コトミん
 ほえちょん
 葵さん
 あさまつさん
 Mやさん
 
・格好いい

 沙羅ちゃん
 Rさん
 G(仮名)さん
 カノウさん
 エミカさん
 ハツさん
 アオトさん
 色深さん

・しっかり者

 沙羅ちゃん 
 エミカさん
 ハツさん

・天然

 めいちゃん

・大人っぽい

 沙羅ちゃん
 エミカさん
 まだむさん
 ちっちさん

・お茶目

 ねんちゃん
 めいちゃん
 桃さん
 ほえちょん
 サトーさん

・優しい

 皆さん、優しい方ばかりですぅ~

・個性的

 沙羅ちゃん
 まだむさん
 又規水緑さん

・癒し系

 ねんちゃん
 めいちゃん
 桃さん
 ほえちょん
 あさまつさん

・頼れる

 サトーさん
 エミカさん
 G(仮名)さん
 Rさん


・不思議

 不思議……?

・尊敬

 皆さんそれぞれに尊敬してます!

・爽やか

 爽やかと聞いて一昔前の風の守護聖様を思い出してしまいました…(^^;A

◇名前がある方にバトンタッチ!

 えーと、やってやろうじゃないかという方は宜しくお願いいたします
 勿論スルーして下さって結構です…!

葵さん、ありがとうございました!!!


 
 


 



 


『二次創作物書きさんにきっと誰かが知りたがっていることバトン』

前にねんちゃんから、回して貰ったのをずーーーーっと放置してました(^^;A

そんな訳で早速答えてみたいと思います!

『二次創作物書きさんに
きっと誰かが知りたがっていることバトン』


1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください

①とある場面を書きたい!とかこのキャラにこんな台詞言わせたい!と言う所からネタが
 出来ることもありますし、普通にこんな話書きたい~と言う風にネタが出来ることもあります。
②とりあえずその場面や台詞を言わせたいが為にネタに肉付けをします。
③冒頭が決まれば、後は案外スムーズかもです。あー、でもオチが決まらなくて悩むことは
 しょっちゅうです~~。

2.今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?

それぞれに思い入れはありますが、GS2の「再会」「もう、君が居ないといられない」
オリジナル設定をちょっと入れた若の「すれ違いの後…」も結構気に入っております。
図書館戦争では「凹凸」(笑)

3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

巷に古森SSが少ないのか、そう言うコメントいただく事が多いような気が…(^^;A

4.話を書いてる時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

苦労…いい言い回しが思い浮かばない時、オチが決まらない時。
楽しい時は、調子良くテキスト打ち出来る時

5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

理想は週一。萌えている時の更新速度は自分でも信じられない位早い(笑)
落ち着くと月一位になる事もあり…

6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?

分かりやすい言葉を使う事。暴力的な言葉は使わない事。原作の雰囲気を
壊さない事、位ですかね?

7.スランプに陥った時の対処はありますか?

書きたくなるまで他の事します。ゲームしたり本読んだり。たまに他の人のSS読んだりして
凹むことも多々あり…<駄目じゃん!!

8.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

なるべく読みやすい様に心がけてます。前は背景に写真使ってたりもしましたが、
今はスタイルシートで一括です。

9.後書きって書きます?

つい後あがき的な意味合いで書いてしまいます~自分ツッコミとか
人様のを読むのも好き

10.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ?

笑いのセンスは天下一品!ヅラ話は絶対に忘れられない!(笑)
その癖切ないお話も巧いにくい人!

11.このバトン、気になる管理人様に自由に回してみましょう

大分お知り合いには回っているようなので、アンカーで!


色々

  • Day:2009.03.28 01:27
  • Cat:日記
書き散らかしております。絵茶の萌の産物とか堂郁とか
その他とか(笑)

やっぱ、絵茶とかにお邪魔するとテンションとかモチベーションとか
もの凄く上がりますね!
お陰で、今は古森が熱い訳ですが(笑)

図書館では絵茶した事がないのですが、きっとこっちも絵茶ったりすると
かなりテンション上がるんでしょうねー!
<萌もてんこ盛りなんだきっと!!


拍手御礼

拍手御礼ですよ!

Read more...

届きました!聞きましたー!

  • Day:2009.03.24 23:51
  • Cat:GS
今日、家に帰ったら届いておりましたよ!573からの荷物が!
わーいわーいとPCにセットしてヘッドホンもスタンバイオッケー

ドキドキしながら聞きましたですよ!えぇ、まずは古森から!!(笑)


*以下はネタバレにつき反転

こうやって聞くと、古森ってば普通のどこにでもいる男の子だよなーって
思います、はい
学校に行くようになったら、普通にみんなと過ごせてたんだからあれが普通なんだよね
きっと。
うーん、転校初日につまづいちゃうと難しいのかなー?
それはさておき!
古森ってば、よく寝られなかった上に、目覚ましよりも早起きしちゃう位
水族館デートが楽しみだったのね!!!くそう、愛い奴め!!
いやー、楽しかったんだねぇ本当に


イヤ楽しかったです、えぇ!
でもこう色々と事前情報を得てしまっていたので、普通には聞けない自分がっ!!
<馬鹿たれ!
そんなに楽しかったんなら、その後有り得ない位の盛り上がりも有りだろうかとか
そんなにデイジーを気に掛けてんだったら、長髪時も有りだなとか
吐息がやばすぎて、そこら辺をゴロゴロしたくなったり
イヤもう、色々滾ります<莫迦です

お陰様でSSの方も順調に書き中なのですが、何分明日から子ども達は春休みに突入!なので、落ち着いてテキスト打ちが出来ない…!
きー!折角筆が乗ってきたというのに!
(お陰で表のよりも長いブツが出来上がりそうですよ!!)
イヤ、もう自重しません!書きたいように書く事にします!

萌は熱い内に打て!なので、早い内に何とか形にしたい所です
<そうしないとネタが腐っちゃうんだぜ…(^^;A


発送完了

  • Day:2009.03.24 00:04
  • Cat:GS
メールが573から届いておりました、今日。
…と言う事は明日ですね?(どきどき)
午前中は病院に行かなきゃならないので、午後に届くといいなーと
思っております。

今日はこの間UPした誕生日ものの続きを書いていたのですが
この間の絵茶の賜物で、自分的にどうかなーと思っていた部分も
きっと受け入れてくれる人がいる筈!と信じて書いております
早くこれも書き上げてしまわなければ…
<誕生日から一ヶ月は軽く過ぎてますよ屋根裏さん!!

それが終わったらアレ書いてー、アレも書くんだー
長髪古森×デイジーは背徳的、と言うキーワードにえらく萌えました…!!
<ゲームでは有り得ないから余計に

暫くあっちばかりの更新になってしまったら申し訳ありませんm(_ _)m
いや、でも自分の書きたいものに忠実でないと!!(笑)

拍手御礼

拍手御礼ですよ



Read more...

絵茶ってきましたv

  • Day:2009.03.22 23:14
  • Cat:GS
昨晩、Sさんの所の古森茶にお邪魔してきましたv
誕生日の時のは、翌日が仕事だった為泣く泣く早々に退出しなければ
ならなくて、とても後ろ髪引かれていたんですけど
<後日にログなんか見ちゃったから余計に!!

今はお仕事お休み中なので、思う存分絵茶ってきました!
…いや、でも欲を言えば旦那さんが先に寝ちゃっててくれればもっといたかった…!!

どうやら古森のキャラソンが入ってるCDは大変危険らしいので、今からとても
楽しみですよo(^^o )(o ^^)o
イヤもう、昨日は色々煩悩補完させていただきました!!
やはり、この萌を発散させるべく、テキスト打ちに勤しまなければ!と
思っております~~
色んなネタ貰っちゃったし!!リクエストも頂いちゃったし!

くそう、古森め!(笑)

くはーーー!

  • Day:2009.03.20 23:56
  • Cat:日記
旦那さんがよく深夜アニメをDVDに録ってるんですが
「とらドラ」を見てて甘酸っぱくて、くはーってなりました。きゃー!
最初はこんな展開になるとは思わなかったぜ…!

でもって「CLANAD」とかも見てたんですが、あの展開は有りなのか?!と
思いました。私の涙を返せー!(笑)
まぁ、幸せになって良かったんですけど!

遊んでみた

  • Day:2009.03.19 21:47
  • Cat:日記
今日は、昨日言った通りトンボ玉を巻いてたのですが
ちょっと思いついた事があって、遊んでみました。
でも、きっとMさんは気に入ってくれると思うんだ…!!


そんなアレでソレなトンボ玉は↓からですよ

Read more...

さくら

折角桜の季節になりますので、blogのテンプレを変えてみました
…この時期にしか変えないかもですね、私
桜、好きですねー
娘の保育園のそばにある少し大きな広場に桜の木がたくさんあるので
今から咲くのが楽しみですよ(^^)
<そして近所のコンビニでお昼を仕入れて、簡易花見と洒落込みます

大分暖かくなりましたもんねー
入学式の頃まで持つかしら??

日々、今は大した事してない私ですが、こう日常の些細な事にも
こんな所の筋肉が使われてたんだ!と驚きの連続です
えぇ、その度に「うっ!」とか呻いてるのは私です(^^;A

今日は取りあえずいくつかUPしたから、明日はトンボ玉巻こうっと~~
あぁ、毎日家にいられるのってちょっと良いなぁ~
でも、いつまでもこうしてると仕事に行きたくなくなるから困りますわね

拍手御礼

拍手御礼ですよ



Read more...

携帯

  • Day:2009.03.17 23:23
  • Cat:日記
の充電端子がイマイチ調子悪いです。
まぁ、普通似充電する分には、ケーブル直差しすればいいやーと
特に気にしてなかったんですけど、よくよく考えてみれば充電器が無いと
USB接続が出来ないのですよね、私の携帯

例のGS2のCDを買って、携帯に入れてヘッドホンで聴くんだーなんて思ってましたが
無理ということに気づきました…orz
<ちなみに今日兄友に行ったら売ってなかったんだぜ…
<やっぱり573に通販お願いしないと…!

でもって、今日出掛けたついでに携帯なんか見に行ってきました
今は料金体系が変わっちゃって、簡単に機種変出来ないですよねー
本体も高いし!
でも新しく出たのにはちょっと心惹かれましたv
一応候補には入れておこうかなー

家にいるというのに、全然更新しておりません(^^;A
すいません、色々雑用が溜まってまして……
いくつかネタは出来ているので、推敲してUPしたいと思いますー
あ、リハビリにトンボ玉も巻いてみないと!!

近頃

  • Day:2009.03.17 00:10
  • Cat:日記
皆様の優しさに生かされてる今日この頃の私です
うわーん、どうしてみんなそう優しいんですかーーー!(T^T)
ありがとうございます、ありがとうございますーーーーー!!!!

この御礼は、また何かしらでお返ししたいと思います!

超私信

ありがとうございますー!その頃に是非!デートして下さい!>Tさん
ありがとうございますー!御礼はまた改めて!>Gさん
ありがとうございますー!また差し入れに行きます!>Rさん
ありがとうございますー!お返事はそちらにしに行きます、楽しみにしてますー!>Mさん



拍手御礼

今日は昨日と打って変わって良いお天気でしたねー
昨日のオンリーは、さぞかし大変だったのではないかと…
でも、楽しそうな雰囲気があちらこちらから伝わってきました(^^)

今日の春コミも良いお天気で何よりでした
ス、スパコミこそ…!(拳握りしめてますこの人)

さてさて、拍手御礼ですよ

Read more...

衛藤SS

衛藤クリア後に一気に書いた代物
ちょっと衛藤暴走気味ですが、私が抱いたイメージってこんな感じ<酷

思いっきりネタバレしております上に、少々アレですので閲覧は
自己責任でお願いいたします~

Read more...

573からメールが来てました

  • Day:2009.03.14 23:12
  • Cat:GS
そう言えば、以前Rさんの所で知った何か凄いトレカとかの商品情報があって
へー、とか思って見てたんですが、古森のキャラソンとか出てるんですね!!
思わず試聴してしまって、をを!と思いました
か、買っちゃおっかなーvvvv

古森の中の人は、大層歌の上手な方でしたv
これは買いかも知れません…!(どきどき)
573と密林とどっちで買おうかなー
<なんか買う気満々ですよこの人

でもって、コミュニケーションノベルにハリーと氷上君が追加ですって??
こ、このまま行けば先生も古森も出てくるのかしらっ!!!
<古森は無理でも先生は!
<いやでも古森も是非!!
そうしたら勿論課金しますよ!ちょっとその次の月が怖いけど!(笑)
いやー、ちょっとときめきますねーvvv



帰ってきました

  • Day:2009.03.13 21:46
  • Cat:日記
こうやってパソコンに向かうのは久し振りです、えぇ
取りあえず自宅に帰ってきました。

…なんかオンリーにも春コミにも間に合っちゃうのに行けない自分が悲しいですヽ( TーT)ノ



…分かってます、無理しないで大人しくしておきます
>関係者各位
まぁ、正直遠出は無理です、はい。

通販を利用させていただこうと思ってます
こう言う時、こんな便利な世の中で良かったなとつくづく思っちゃったりするのですが

あ、そうだメールフォームとか色々戻しておきませんとね
auoneのメールも転送してくれて有り難いんですが、いつものメールソフトの方が
使いやすいので、お問い合わせのメールも戻します
あ、でもあのアドレスが使えない訳ではありませんので!
<young_prince@auone.jp

取りあえずご報告まで!


拍手御礼&近況

今週末辺りに自宅に帰れそうな目処が立ってきました。

そうしたら今までに書き貯めてきたネタをどうにかしたいです(笑)


拍手御礼です


>Sさん

原稿お疲れ様です~!いつもよりも長いページ数と言う所がとても楽しみです(^^)
そして誕生日SSも読んで頂きありがとうございましす~!やはり付き合って一年にもなるカップルですから!と言うことであの続きも書いてはいるのですが、果たしてどこまで書いていいもんかが悩み所です(笑)<そんなに凄いの書くんかいっ!
その内UPされると思いますので、期待せずにお待ち下さいませ~
コメントありがとうございました!


その他ポチって下さった方々もありがとうございました!
自宅に帰る前にもう少しネタ打ちしておきたいと思います(笑)

拍手御礼

コルダf一周目クリアしました。
土浦、火原、加地、衛藤、王崎って感じで(笑)
いや、加地は意識してなかったんですけど、「ルスランとリュドミラ序曲」を演奏する為に二人練習を続けていたら何時の間に…って感じでした。
衛藤はやっぱりけしからんかったです(笑)
ネタバレしたい気満々ですが携帯からなので我慢する事にします。
でもちょっと何か一本書けそうな気がしますですよ(^-^)

さてさて拍手御礼です~!
反転等出来ませんのであしからず~


>M規さん

をを!脱稿おめでとうございます~!&お疲れ様でした!もう一つの方も脱稿したのでしょうか?
両方共、無事脱稿しましたら思う存分寝て下さいね~
私が言うのも説得力無いですけど、体壊さないようにして下さいね、本当に!
コメントありがとうございました!


>Kしちゃん

やはり堂郁ですか!(^▽^)
うふふ、気が合いますわね。あー、今回は書いてないのですね~?残念~
何か良さそうなネタがありましたら是非!<おいおい
今は更新が出来ない状況なので、アレですが帰ってから困らないようにネタ出しだけはしております(笑)
なので、また遊びに来て下さいね~


その他ポチって下さった方々もありがとうございました!
管理人留守中なのにありがとうございます~

まだ何時戻れるか不明なので何ともですが、戻りましたらお知らせします~

何もしなくていい時間

ずーっと、仕事やら何やらで絶えず何かをしていたので、何もしなくていい時間と言うのはちょっと持て余し気味です(^^;A

だって日がな一日PSPでゲームしてても、テキスト打ちしてても誰にも咎められない!(笑)

…まぁ、そんな事言ってられるのも今の内だけなんですけどね。

コルダfやってます。何ですかあの衛藤はー!けしからん(笑)
とりあえず攻略して、デレさせてみたいです

3/3~留守に致します

この記事は暫くTOPで

3月3日より諸事情により、留守に致します。
それに伴い、メールフォームは一時撤去してありますので
ご了承下さいませ。

屋根裏に連絡を取りたい場合は、web拍手(blogでお返事させて頂きます)
またはyoung_prince★auone.jp(★=@)までお願いいたします。
(Rページのお問い合わせは↑のアドレスまでお願いいたします)

何時戻ってくるかは不明なのですが、更新は出来ませんのであしからず。
その分、一生懸命ネタ打ちしてようと思ってます!


拍手御礼

3日以降の拍手御礼は携帯からしますので、お名前の方を
イニシャルで書かせていただきますねー
…携帯から追記とか、白抜きとかどうやるのか分からないので(^^;A



拍手御礼ですよ

Read more...

それでは行ってきます…!

  • Day:2009.03.02 23:06
  • Cat:日記
…と言うのも変な感じですが、まぁ、取りあえず。
なるべく早くに帰ってこられればいいなーと思っておりますが
こればっかりは、私自身ではどうしようもならない事なので
アレなんですが(^^;A
ま、余り考えないようにします。考えても仕方がないので!
なるようにしかならないと

屋根裏に御用の方は、お知らせかblogのTOP記事をご覧下さい
blogの拍手の方には目を通せないかもしれないのでお返事が
遅くなる可能性がありますので、あしからずご了承下さいませ。

コルダf

が、届いてました一昨日仕事から帰ってきたら

その日は旦那さんが遅くなるのを良い事に、ちょびっとやってみました
んがしかし!久し振りのせいか色々忘れています

取りあえずつっちーと火原辺りに粉かけて、衛藤もちょっとどんなんだか
見てみたいなーと思っております
折角だから、攻略本を見ずにやってみよっかなーと

色々準備の為、髪を切りましたばっさりと!
洗うの楽だった~!
