拍手御礼

拍手御礼です

ぽちって頂きありがとうございます~~


御礼ですよ

Read more...


インフルエンザ襲来

  • Day:2009.01.31 00:41
  • Cat:日記
とうとう我が家にもやってきました
<ソ連A型ですよ、タミフルが効かないという!

朝、三男坊が「頭が痛い」というので熱を計ってみたら37.9℃
まぁ、学校で流行ってるし念の為と病院に連れて行ったらビンゴでした
娘はまだ罹ってないようでしたが、多分うつるでしょうと言う事で一緒に薬を
貰ってきました

あー、家にもとうとうインフルエンザがっ!
私、今年は予防接種しなかったんですよね~。丁度しなくちゃなーなんて思ってる頃に
体調を崩してて、受けられなくて(^^;A
これで、私にもうつる可能性は大です(^^;A
なんせ、予防接種してたって罹る位ですものね
一応、うがい手洗いに努めてはいますが果たして…!

夕飯の時に義母に「インフルエンザに罹ったみたいなんですよ」と言ったら
「えっ!!」と言って身を引いたのにはちょっと……(ー_ー;)
そりゃあね、移りたくない気持ちは分かるけど、まるでばい菌みたいに
扱わなくたって……と思いましたですよ

そう言えば、この間受けた人間ドックの結果が帰ってきまして
色々「要診察」が出てて軽く凹みました…orz
そんなもんで、「緑内障の疑い有り」ってーんで午前中は目医者へ
目の検査ってどうしてあぁ、疲れるものばかり何でしょうね(^^;A
まぁ、こっちは半年に一度位検査しておけば大丈夫でしょうとの事
でも、視力が大分落ちてるみたいなので、また眼鏡を作り直さなければなりません

旦那さんに「緑内障の人は、パソコンやらない方がいいんだよ」と言われて「何ぃっ?!」
と思いました。
そんな事になったら、私は何を楽しみに生きて行けと…?!

パソコンやっちゃ駄目なんて言われたら、生きていけません私<大袈裟な

あー、でも今日は午前午後共に病院づくしで疲れました(^^;A
病院ってどうして、あぁ疲れるんでしょうね~
やれやれでした

今日は新年会

  • Day:2009.01.30 00:12
  • Cat:日記
…と言うにはちょっと遅いのですが
新しい上司と新しく来た方を歓迎しようという会でした

何か初っぱなから「屋根裏さん、飲めますよね?強いですよね?」と
ガンガンビール注がれまくり…(^^;A
……まぁ、飲んじゃう私がいけないんですけどね

こういう時って、仕事中には出来ない話が出来たりで結構好きなんですけどv

「屋根裏さんって、癒し系ですよね」

とか言われて吹きそうになりました
え?私のどこが癒し系??
今日、同じ部門の人に「屋根裏さんって、そんな事言うんだ…?!」って
ビックリされた位だというのに…!(笑)
<ちょっと困ったちゃんなお客さんがいて「全くふざけんなって感じだよねー」位は
言ってたと思う
そりゃ、お客様にはそんな事言いませんよ?(にっこり)

それ以外は暴言吐きまくりですけどね。部門に異動してからは
ちきしょー、こんなんやってられっっかーーーーー!!!位はしょっ中です

まぁ、そう思われてるならそれはそれで良いんですけど
でも、大人しくはない、きっと(笑)

あ、そんなこんなでちょっと言動が怪しいので拍手、メール等のお返事は
また明日にさせて下さいませv
<良い具合に酔っぱらってますこの人



オフライン情報

オフラインと言っても、私自身の個人誌を出すという訳じゃありませんので
あしからず(笑)

正式に依頼を受けましたので、ここでもお知らせをば

ANGELAさんの所の
春コミ合わせの新刊にゲスト参加させて頂く事になりましたv

原稿書かないと!!<只今現在進行形
お目汚しにならないように頑張りたいと思いますー
<当サイト比4割り増し位でv
<何を頑張るつもりだ貴様

そんな訳で、ちょっとばかり更新頻度が落ちると思われますが
ご了承下さいませm(_ _)m


業務連絡(?)いたします

1/23の21時頃にメルフォからお問い合わせして頂いたS様
メールを送りましたら

「指定されたホストが見つかりません。送信先のメールアドレスを確認してください。」

と言う事で、メールが戻ってきてしまいました。
誠に申し訳ありませんが、再度メールアドレスをご確認の上
メール頂けたらと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

拍手御礼

今日は早番で出勤でしたので、娘を早く保育園に連れて行かなければ
ならなかったのですけど、朝からエンジンが掛かるのが遅く間に合わなかったので
旦那さんにお願いして出勤しましたらば

保育園さぼったらしいです




って事は旦那休みって事???????

ガーーーーーーーーン
仕事帰ってからの私の楽しみがっ!!!!
…また明日以降にずれ込みそうですヽ( TーT)ノ



拍手御礼ですよ


Read more...

ありがとうございました

今日はANGELAさんの売り子でcityに行ってきたのですが
初っぱなから、お土産を忘れそうになって旦那さんに駅まで届けさせるという
体たらく…!なんて迂闊なの私ってば!!ヽ( TーT)ノ

朝から一緒に売り子手伝いしてくれるめいちゃんに
ごめん!忘れ物して電車一本逃しました…!!
と泣きのメールを送る
…こういう時って携帯様々ですねー、本当に

何とかかんとか、国際展示場駅前で合流して会場入り
めいちゃんの「サークル入場って、こう高速でETCで入るような感覚だねー」
と言う発言に成る程ーと思いました、うん、確かにそんな感じかも(笑)

スペースに着くと既に設営を開始されていたので、どーすればいいですか?
ともたもたしながらお手伝い
<でもきっとあんまり役には立ってなかったと思う……

後はまったりしてて下さいねー、と言うお言葉に甘えて終始まったりしていた私達
途中、会場前にどこからどう見ても私が習っているトンボ玉の先生の助手をされている
方にうり二つな方がスペースの前を通っていて、声にならない声を上げそうになりました

な ん で こ ん な と こ ろ で ! ! !

もしかして他人の空似?と微かな希望を抱いて、後からこっそり回ってみたら
やっぱり助手の方でした…orz
同じ系統ならカミングアウトするのはやぶさかではないんですが
やはりトンボ玉を売ってたらしたので「こりゃいかん!」と……(^^;A
どうしよう…今度の教室の時に「この間ビックサイトでお会いしましたよね」とか
言われちゃったら!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

それ以外はここぞとばかりに喋り倒して、合間に売り子してるという感じでした
<仕事しろよ

お昼を食べていましたらば、隣のspで「屋根裏さんは…」という声が聞こえたので
あ、もしかしてayarrowさんかなー?と思って必死に口の中の物を呑み込んでおりました
イヤ、お恥ずかしい所をお見せしましたm(_ _)m
でもお会い出来て嬉しかったです~~~~~vvv
今度は、じっくり図書館話に花を咲かせたいですね(^^)
お土産もありがとうございました!何かお手伝いの分際でお土産なんか頂いちゃって
申し訳なかったですが、嬉しかったです(^^)

そんなこんなで話をしていたら、もう一人「あの…」と声を掛けてくれた方が
「トリノです~」と来て下さったトリノさんに、思わず抱きつきそうになりました私
<セクハラですから!!
お会いしたかったんですー、私もー!んもうこれはオンリーに会いに行かなきゃ!!と
思っていた位ですから(*^^*)
オンリー行けたら今度は私がお土産持って特攻かけに行きます!<普通に行け
来て頂いて本当に嬉しかったです(*^^*)

そして百夜さんも!!
「今日売り子してるってblogにあったので」と来て頂いて……
いや、もうありがとうございました。
なんだか皆さんお優しくて泣きそうでしたよ、本当に
私めなんぞに、会ってやろうと思って頂き感謝感激雨霰でございますー
本当にありがとうございました!!!

そしてそして、今日お世話になりましたピポサルさん!
ありがとうございました!私もとても楽しかったです、えぇ色々と!!!

…でも、何でみんな私に「本出さないんですか?」って聞くんですか?!?!
そんな無理ですよう~~~、web閲覧で勘弁して下さい(笑)
多分長い話書けないんです私(^^;A



拍手御礼

…知りませんでした私
携帯は反転文字もNGなのですねー

うーん、キャリアの差は深いですねぇ(^^;A

拍手御礼ですよ

Read more...

腰がっ!!

  • Day:2009.01.24 23:47
  • Cat:日記
折れそうに痛い私です
チクショー旦那め許すまじ!!!!!!!

やはりね、いくら腹が立ったからってフライングボディアタックかますの
はいけないんじゃないかと思うのですよ、私の役倍の体重の人はね
お陰で只でさえ悪い腰がんもう~~!って位痛いです

畜生こんな時に!!!

がっちりコルセットで固めてます

明日はANGELAさんの所で売り子手伝いですよ~~
頑張りますー!
ついいつもの癖で「またお越し下さいませv」と言わないようにだけ
注意しようと思います
<でも多分出ちゃう

ブールドネージュ

20090123204004
無印○品のが好きで良く買うんですが、もしかして作れる?と思いクックパッドで検索~

レシピがあったので作ってみたら案外簡単に出来ました

差し入れに持ってく予定~

病院付いてる今日この頃…

  • Day:2009.01.22 22:27
  • Cat:日記
まぁ、今日のは経過観察なので大した事はないんですけどね

最近採血が先なので、ちょっと時間が掛かる+雨で寒かったので
浅草橋は断念しました…orz
こんな時は通販様々です、えぇ。本当に助かりますわー

そんなこんなで待ち時間だけはたっぷりあったので、この間のバレンタイン堂郁の
続きでも!と思ってネタ打ちしてたんですが、妙に眠気が襲ってきてイマイチ進みが
良くありませんでした(^^;A

そう言えば今週は4連休で来週の休みは二日のみですよ…(ー_ー;)
頼むから、もう少し均等にシフトを組んでくれないかなー
そのくせ土日はびっちり入れてるってどういう事ーー??

見つけました

  • Day:2009.01.20 22:18
  • Cat:日記
去年(?)書いたバレンタイン若!
確かにどっかで書いた筈なんだけどー、と思って前のお絵かき掲示板の
ログを発掘したら有りました!
何でも取っておくもんですね(笑)

そんな訳で調子に乗って、また拍手5種類にしてあります
はい、コルダ2種、GS22種、堂郁一種です
<図書館じゃなく堂郁なのは気分です(笑)
でも書き下ろしは二種類です、他はあちこちから発掘してきたものです(^^;A
その二種類も今日書き上げました!

あ、でも拍手の堂郁の続きはちょっと書きたいかも!
チョコを貰った堂上は、どんな反応をするかなー
革命の時期だから、郁を弄りに行くでしょうか
それとも時期が時期だから、内心喜びながらも簡潔にお礼をする…?
考え出すとちょっと楽しいです(笑)

昼間に拍手交換したんですが、今現在で凄い拍手の数になってて
ビビってます(笑)
<普段反応無いからね、うちって

あぁ、そうだそろそろ原稿にも本腰を入れ始めないと…!!

拍手御礼

パチパチ拍手ありがとうございます!

えーと、メールの返事はこれから書きます<おいこら


拍手御礼はこちらですよ

Read more...

案外書いてなかったなー

  • Day:2009.01.18 22:45
  • Cat:日記
何がと言えば、バレンタインSS
んーーー、書いたような覚えがあるんだけどなぁ、若では
何処行っちゃったんでしょう……
佐伯も書いたような気がするのに…!

まぁ、いいか無いものはしょうがないので置いておくとして
あるものと書けそうなもので何とかする事にしましょう~

ネタ出ししないと!!

ちょっと色々あったので、ちょっと凹んでましたが
それを浮上させる位、嬉しい事もあったので
取りあえず今できる事を頑張っておこうと思いましたですよ

ちょっと学校関係でも忙しいのがいやんなんですけど!

そー言えば

余所様のサイトで(またしても)知ったのですが
1月15日はカミツレデートの日だったんですね~~

あぁ、私その日は丁度立川にいたのにーーーーー!!
駅ビルのカフェに行っておくんでした!!
…もしかしたら図書館好きの方がいらしてたかもですよねー
後から思い返して、残念!と思いましたが
でも、その日は旦那さんと一緒だったので
あそこに旦那さんとは行きたくないかな?<おいおい
どうせ行くんなら、一人か図書館好きさんとですよねー

まぁ、人間ドックで色々あったのでそれどころではなかったってのも
ありますけどね(^^;A

そろそろ店内もバレンタイン商戦の動きが見られます
売り場がピンクと赤と白と茶色で埋め尽くされてます<一部
どうせなら革命の頃のバレンタインで、なんか書いてみたいよなーと
革命を読みながら、ネタを練っていたのですがこの時期なんか無理っぽい??
それどころじゃない感満載なんですが、その隙を縫って書ければなーって思ってます
えぇ、拍手のネタで
…他の人で何か書いたのあったかなー、コルダで三人書いた覚えはあるんだけど
GS2で書いたかしら…探してみよう…

ちびギャラ

  • Day:2009.01.17 00:27
  • Cat:日記
最近好きで嵌っております~
<ついにオークションで本まで落札しましたよ

こう、なんて言うんですか?色々凹んでる時とかに見ると
滲みるんですよねー
頑張るぞーって気になります

よーし明日も頑張って仕事してくるぞー
<新たに部門任されたらしいですよこの人

拍手御礼

いつもパチパチありがとうございます!

拍手御礼です~~

Read more...

拍手御礼

拍手ぽちぽち、ありがとうございます~~

日々の励みにさせていただいております(^^)

拍手御礼はこちらから!

Read more...

ぎゃっ!

今日、娘を歯医者に連れてって帰ってきたら郵便物が色々届いてたのですよ
でもって、その中にTさんからの封筒があって、わーいとこっそり喜んでいたら
次男坊が、その封筒に書かれていた郁に目聡く気付いて

「そう言えば、この間のは堂上さん描いてあったよね?」

なっ!!Σ(゚ロ゚;||||)

しっかりチェックしてやがりましたか、この野郎!!
こう、なんて言うんですか?自分の萌を子どもに指摘される時位
居たたまれないのってありませんわね…orz

イヤ、まぁ、私が好きなのは知ってるのも知ってますけどね
やはり、こう友人と話をするのとは違いますわよね(^^;A

そう言えば、最近ご無沙汰しているお知り合いさんの所巡りをしていたらば
コードギアスにハマってらっしゃるのを知ってビックリ(笑)
ををを、今度はギアスですか、そーですか。
R2は割とリアルタイムで見てましたが、一週飛ばすともう展開が分からない位
早い展開でしたねー、後半特に
もっとゆっくりじっくり見たかったなぁ、と思いました、はい

カモミールティー

  • Day:2009.01.12 23:51
  • Cat:日記


職場でお昼を食べている時、一緒に働いてる人で食後にカモミールティーを
飲んでる人がいたのですよ!

私的に「はっ!もしかして図書館戦争好きさん??!!」とちょっと拳握りしめてしまって
問い詰めようもとい、聞いてみようかなーと思ったのですが

まぁ、一般的にハーブティーとしてよく飲まれている訳ですし
私のよーにアレだからソレと言う訳じゃないかもしれないし
何より、職場ではカミングアウトしてないし!と言う事で
聞くのは断念いたしました
でも、今後彼女の動向をチェックしたいと思います<おいおい

私の職場にはですね、画材等が豊富なせいか(勿論コミック関係も充実しております)
コミケカタログも置いてあったりするんですね
いつも買わないで行くから、こっそりチェックしたいと思ったのは内緒です

あー、でも本屋の時は夜勤で人が少ない時にこっそりチェックしてたりしました(笑)
あのカタログは売れ残っても返品出来ないので、大変なんですよねー


痛アクセ ストラップ

痛アクセその2

こっちもパッと見にはそれ程何とは分からないので、別に大丈夫なんですが
書く事が痛くなりそうなので畳んでおきます


画像はこちらですよ

Read more...

痛アクセ カミツレのチャーム

一応完成しました。
……まぁ、これは普通に出してもそれ程問題無さそうですが!(笑)

一応畳んでおきますよ


画像はこちら


Read more...

拍手御礼

ついこっちをチェックするの忘れがちです…(^^;A

blogから拍手頂いた分の御礼ですよ

Read more...

トラックボールマウス

  • Day:2009.01.11 01:40
  • Cat:日記
…が好きです
<何を唐突に

ずーーーっと、それこそPC98の頃からトラックボールマウスを愛用しているのですが
市場には少ないですよね??
そんなもんですから、先日P○ D○POTに行った時に買っておこうかなーと思って
見てみましたらば無い…!
<中指ボールタイプはあった

私は親指の部分にトラックボールがあるタイプが使いやすいので、それを探してたら
無くって、ちょっとショック
もう、市場にはないのかしらっ?!と家に帰ってから慌ててメーカーサイトを見てみると
何やら、もう出てる限りっぽい??
うそー!と思いながらあちこち探し回ると、密林にありました!新しいのが!!
<最初なんかやったらめったら値段が上がってるものしか無くて絶望しましたが
何だ、まだ出してるんじゃーん!とホッとしました
<勿論お買い上げです

どうせだったら、コードレスが良かったかなーと思わないでもないんですが
まぁ、トラックボールだからコードレスじゃなくてもそんなに関係ないんですけどね

これで今使ってるのが何時壊れても大丈夫です(笑)
でも、新しいのが使いたくてうずうずしてます<おいおい



ビックリ

  • Day:2009.01.09 22:55
  • Cat:日記
昨日書いたはずの「拍手御礼」が消えてる…!
えーー!あんなに一生懸命書いたのにっ!!と思って
青くなって、管理画面を見てみたらば…

下書きで保存されてました…orz

何、その機能…
そんなん私初めて知りましたわよ……

まぁ、消えてなかったので何よりなんですけどね

今日は、東京は雪!と言ってた割にはたいしたことなくてホッ
流石に今日のお客さんの数は少なかったですねー
そうよねー、寒いし雨降ってるしで用事がなければ外に出たくないわよねー
<仕事でなければ絶対外出てません私

でも、もう外は良く晴れて月が出てた位だったので、明日の朝は寒いでしょうねー(^^;A
<絶対凍りそう

拍手御礼

拍手御礼ですよ

心当たりの方は↓から~~

Read more...

雪?!

  • Day:2009.01.08 23:26
  • Cat:日記
何か天気予報で雪とか言ってますよ!明日!!
うわ、私明日は朝から仕事なのに!出勤は車なのに!!
一応、冬タイヤにしてあるので、なんとかなりますが
<去年もけっこう雪降りましたしね

でも雪の日に仕事に行くのは嫌ー!!
あぁ、でも明日は返品作業に勤しまないと……
この間年賀関係ものを片付けていて、軽く辞めたくなった私です

今日は午前中はメールのお返事と、リクものを片付けて
終わったらトンボ玉巻くんだーと思っておりましたが、そっちは思っただけで
終わりました…orz
色々読み耽ってしまったのが敗因かと思われます…
こ、今度の休みこそは!

ちょっと色々書きたい衝動に駆られております
久しぶりに(笑)
こう言うのも波がありますわねー
逃さないように掴まえておきたいと思ってます。

そっかー

  • Day:2009.01.08 00:34
  • Cat:日記
最近、気付いたのですが携帯でうちのサイトを見ると
フレームの中の部分って表示されないんですね
<自分で見た訳じゃないんですけど

あ、でもなんかこう…PCのサイトを携帯用にしてくれるような
サービスがあるみたいで、アクセス解析を見てたらそんなのが
有りまして、それで見てみたら確かにフレームの中部分って表示されてませんでしたねー

でもって、今の裏の隠し方だと携帯の方には見つけられないようですね(^^;A
もし、そんな方で「見てみたいんだけど携帯だから…」とおっしゃる18歳以上の
お嬢さんは、屋根裏までメール下さいませませ
携帯でも見られるようなアドレスでお教えいたしますのでご遠慮なく~

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

でもって、ちょっとばかりメールのお返事溜めてますが
本日遅番で、ちょっと忙しかったので明日まとめてお返事いたします~

えぇと、拍手で見られない旨を教えて下さった方、諸事情でしまわなければならなくなって
しまって、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
お問い合わせ下されば、お教えしますので宜しければご検討下さいませ。








拍手御礼

…色々頂き物があるので、UPしたいんですけど
時間がっ!!
今度の休みには…!
あぁ、ずっとほったらかしのブツも推敲してUPしないと……


↓拍手御礼ですよ!

Read more...

遅ればせながらあけましておめでとうございます

  • Day:2009.01.04 23:40
  • Cat:日記
ようやくネットサーフィンも出来るようになりました…
旦那さんは私がPCの前に座らないで寝ると、「メールチェックしなくて良いの?」と
心配します。
どうやら、そこら辺で私の具合の悪さの程度を計ってるようですよ…ヽ( ´ー`)ノ

まぁ、それはさておき

今年はLU○Hの福袋とかイ○ンモールの初売りとか、そう言う楽しそうなものとは
全く縁がありませんでした…orz
今年こそは石鹸の福袋ゲットだぜ!とか思ってたのにっ!!
あー、電気屋さんにも行かなかったなー

旦那さんが「今年のお正月はお金を使わなかった」とポツリと零してましたが
そりゃー、一緒になって寝てればね、お金も使いませんわよ、えぇ

まぁ、何より健康第一だなー都思い知らされた年の初めでした、はい。
病院が始まったら、休みの日にちゃんと見て貰ってこようと思います
<もう若くないしね

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたしますーm(_ _)m



