歓送迎会

  • Day:2008.08.30 00:45
  • Cat:日記
職場の歓送迎会がありまして、行って参りました!
職場の方に「屋根裏さん、飲めるんですか~?」と言われましたので
「ほどほどです」と答えておきました(笑)

今日は出掛けに「ウ○ンの力」を飲んでいったから大丈夫!
<イヤそう言う時点で大丈夫じゃないから!
でも、楽しいお酒でした。
とてもお世話になった方が、辞められるので出席したいと思って
いたので、見送る事が出来て何よりです。

取りあえず明日はお休みなので安心です
まぁ、小学校の時の恩師と会う予定があるのですけどね

…そうですねぇ、やっぱりこう飲んだ勢いで進めるとあーいうものは
話が進めやすいんですけどね
今日は、ちょっと打鍵ミスが多いので辞めておこうかなと<おい
今日は大人しく寝ておく事に致します。

古森サイトで、素敵なサイトを見つけてしまったので
急激に古森ものも書きたい気分です(笑)
<若が落ち着いたらね

あー、でも図書館戦争も書いてしまいそうな悪寒……
だって、あのカップルは萌えすぎるんだぜ!!





ををを…!

  • Day:2008.08.27 22:33
  • Cat:GS
はねがくさーちを更新してきたお陰でしょうか
ちょっと昨日今日と、今までにない数のお客様がいらしているようです
ありがとうございます~~~~~~!!!

はい、引き続き頑張ります!
只今、拍手ものと第二弾を同時進行中です
<その時の気分でどちらかを書き進めております

今は取りあえず、若モノのネタが浮かんだらすかさず尻尾を捕まえて
モノにしておきたい所存です(笑)
<他のネタは封印封印!!
<でもメモはしておく

えぇと…肝心の誕生日は何曜日でしたっけ……
木曜日!あぁ、思いっきり出勤ですね!
突発SSなんかは出来ないかもですが、何か出来たら
あげたいとは思ってます

Read more...

若誕強化週間開催中

  • Day:2008.08.26 23:02
  • Cat:GS
と言う訳で、若誕に向けて若SSを書こうではないか!と言う
一人企画を開催中です
<最初に何かする!と決めちゃうと企画倒れになる可能性大なので

取りあえず、一作目として「いちばんほしいもの」と言うSSをUPしております
二作目は「eat  me」と言うSSを予定しておりますー
後は…そうだ拍手も若仕様に更新するかなー
ネタネタ………

話は全然関係ありませんが
本日子ども孝行と称して、池袋に行って参りました




余りの人混みにめげました……orz
何で平日にこんなに人がいるのよー!とヒーヒー言いながら
帰ってきました。
やっぱり、子ども連れで都会になんか行くもんじゃありません
お陰で兄友とか大きいカメラ屋さんとかなんか行く気にもなりませんでしたよ(^^;A

別冊?を読みました

一日で

気になる本は駄目なんですよね、じっくり読むと言うよりは先が気になって
置いておけない!(笑)
そんな訳で、お昼と仕事帰ってからと読み耽って、一日で読破しました
いやー、確かに後書きに書いてあった様に、あそこで終わられたらちょっと…
な感じでしたね

こう他のも読み返したりしてると、コネタっぽいものはボロボロ出てくるのですよね
<でも頭の中で考えてるだけなので、翌日になると忘れている可能性が高い…

あぁ、こんなに嵌ってしまうなんて…!!!!
<末期症状です

DVD、TVでやっていたのを旦那さんに録って貰ってあるのでいらないっちゃー
いらないんですけど、特典の小説とか設定資料とかが欲しいかも…!と
思っている時点で負けてます<何にだ!!

でもって落書きしようかなとか思って、クロッキー帳なんか買ってる時点で
ダメダメです…!!

飲み倒してきました!

  • Day:2008.08.21 00:29
  • Cat:日記
と言っても昨日の話なんですけどね
<昨日のうちに書けなかったのはタイトル通りだからです

飲み放題食べ放題のお店で、三度目の正直でようやく行く事が
出来ました~!割とこぢんまりしてるお店でしたが
ご飯はそれなりに美味しかったです~~

取りあえずはビールだよねー!と乾杯した後飲み物はセルフで取りに
行く事になっていたので、他の飲み物がどうなってるのか良く分からずに
結局ビールで通してしまいました、私にしては珍しく!
いやー、よく飲んでよく食べて良く喋って良く笑いました!
楽しかったー!

で、その後は本当に何年ぶり?って位ご無沙汰しているカラオケボックスなんぞに
行ってきました~
これまた久しぶりに歌いましたわ。
スタレビの「めぐり逢えてよかった」が無かったのにはちょっと残念でしたが
これは若親友モードっぽいとか、これはデイジー×男の子達ソングだよね!とか
いいながらやっぱり、良く笑って良く喋りました!

さー、これで英気を養ったから、また一頑張りしませんと!
9月前半よりも、8月後半の方が出勤日が多いのですよね~~

あ、出掛ける時の電車のお供に図書館戦争別冊?を持って行きました




何ですかあれは!
煩悩刺激しまくりじゃないですかー!(きーー!)
なんかとどめを刺された気がしますですよ、えぇ
(あ、でもまだコンテンツなんか作ってないからね!テキストだって
一文字も打ってないよ!!!(笑))

明日はお昼のお供に別冊?を読もうと思ってます~
ちょっと別冊は顔がにやけるので、ヤバイです



舌の根も乾かぬうちに……

  • Day:2008.08.19 00:51
  • Cat:日記
……ここに「図書館戦争」のカテゴリも増やした方が良いかもしれない今日この頃

オークションとか、密林のマーケットプレイスとか覗いてましたが
結局送料とか手数料とか色々かかるんなら、買っちまえ!
と言う事で、さっき注文しました(笑)
でも後悔はしていない!

取りあえず、近所の古本屋さんで別冊?をゲットしたので、明日のお昼休みとかに
読むんだ~~(うきうき)

図書館戦争の場合は、既に余所様で大分色々補完させていただいているので
かなり満足しちゃってる感がありますが~
また読み直してみたりしたら、変わるかも知れません
(え?何?取り扱いジャンルを増やすって事????)

まぁ、そこまで自分の首を締め上げるのも如何なものかとは思いますけどね
萌えがどういう方向に転がっていくのか分からないもの事実なのですよね~~
まぁ、ある日突然取り扱いジャンルが増えていたりしたら、生温い目で
「あぁ、嵌り倒してしまったのね」と見ていただければ~~(苦笑)

おかしい…、遙か4に転がる気配もあったのに!
やはり、遙かは一人に絞りきれないのでその分勢いが削がれるのかしら?

そんなこんなで色々あちこちにゴロゴロしてますが、若誕も書いてます、はい!
今はとにかくこっちに専念しますよー
今年はちゃんとお祝いらしい事するんだ…!!!!

Read more...

お盆休み終了

  • Day:2008.08.18 00:21
  • Cat:日記
例年なら、我が家はお盆休みと言うものに縁がないのですが
<旦那さんの両親と同居ですし、私の実家も同じ市内ですし
<そもそもお盆休みと言う休み自体有りませんし!

んがしかし、今年は旦那さんが勤続20周年記念9連休取って良いよ~と
言われたらしく、この丸々一週間以上お休みだったのですよ
それがようやく終わります…!!!!!
あー、長かった(笑)

遙か4も落ち着いたことですし、若誕に向けてテキスト打ちしないとイケマセン…!
<気がついたら随分更新してませんし!!
色々書きたいネタは溜まっているのですが、PCに向かっていると字の読める
兄ちゃん’sが覗きに来たりするので、やっぱり夏休みも早く終わって欲しいと思う
今日この頃です

自分メモ
 ・若誕用のSS
 ・若で薬ネタ
 ・古森水族館ネタ
 ・古森修学旅行ネタ
 ・アシュヴィンEDネタ
 ・サザキED手前のネタ
 ・忍人さんEDネタ

……ネタばかりだ…!
早く形にしないとそのまま腐ってしまう可能性があるので危険です(^^;A

それとは別に図書館戦争別冊?&?を買ってしまおうかどうか悩み中
なんかその内えいっと、密林で大人買いしちゃいそうです
<しかも全巻
<この前言っていた事とは正反対です

……そう言えば夏休みに入ってから一回もトンボ玉巻いていない事に気付きました…!
暑いのと、その他の事でそちらにまで気が回らなかったという……(^^;A
<とことん萌えに忠実な奴です
……何か一個あげたら巻こうかなー
きっと腕が落ちているに違いない………(^^;A



行ってきました!!

  • Day:2008.08.16 21:27
  • Cat:日記
夏祭りから帰宅してみましたらば、私のPCのキーボードが分解されて
置いてありました
何事かと思いましたらば、どうやら娘がキーボードにカフェオレ飲ませたらしいです…
一応組み立て直してみましたが、どう頑張っても入力出来ないキーがあるので
やっぱり、キーボードにもの飲ましたら壊れますってば

そんな訳で、前に旦那さんが使っていたキーボードを引っ張り出してきました
…ちょっとキータッチの音が煩いのが気になります
まぁ、キーボードなんてそれ程高いもんじゃないから買い直したって良いんですけどね~
今度P●D●POTにでも行ってこよう

閑 話 休 題

行って参りました夏コミに!!
大体例年であれば、昼過ぎに行くとスルーで入れるので、それくらいに行けば
大丈夫かなーと高をくくっておりましたらば!!!

国際展示場駅を降りるとビッグサイトの入り口前の階段幅の人の行列が!!!!
まだこんなにいるんかいっ!!!
その場でめげて帰りたくなりましたが、此処まで来て帰るのもあほらしいので
頑張って並びましたとも!

まー、汗が出る出る
久しぶりに流れ落ちる様な汗!と言うのを体感しましたね~~
まぁ、今年は手荷物検査が入ったからこんなに並んでるのも仕方がないかなー
手荷物検査自体は極あっさりとしたものでしたけどね

でもそれからが凄かった…!!!!
東ホールに向かう通路がぎっちり人人人………
外にいた時はそれ程感じない、閉塞感も天井の低い通路では流石に辛い…!
ちょっと息苦しささえ感じましたね
あれじゃあ、倒れる人が出てもおかしくない位でしたよ

ようやく東○ホールの表示が見えた位にようやく、普通に息をすることが出来る
感じでしたね~
いやー、エライ目に遭いました(^^;A
これからもこんなんでは、もう夏コミに行けないかも~と思いましたですよ

取りあえずお知り合いの所を回って、お使いをすませて買いたいサークルさんを回って~
と行って参りましたが、今日こそはご挨拶に伺うんだ!と意気込んでいたサークルさんは
いらっしゃらなかった模様……
残念です~~~~~

今日は自分の用事を済ませてそうそうに撤収
今回、新規開拓出来る余裕がなかったですよ…(^^;A
まぁ、書店委託を狙うとします、後は

そう言えば、お知り合いのサークルさんの中にコスをされる方がいるのですが
丁度そこのサークルさんへ向かう途中、何と麗しい弁天様とラムちゃんが!!!
懐かしい~、格好いいー!と見とれておりましたらば、そのサークルさんのかたがたでした
をををを~~~、眼福眼福!!!!
その潔さが素敵です~!v

でも私が帰る時もまだ、結構来る方は並んでましたね
流石夏コミ!!

大体帰りは新宿に出て、一息ついてから帰るのですが
今回はもう駅から歩くのも億劫だったので、高田馬場直行で
でも、丁度その頃雨が酷くなってきたので、その選択は間違ってなかったかなーと

夏コミサークル参加の方、一般参加の方もお疲れ様でした!!
とにかく暑い一日でした、色んな意味で(笑)

明日は仕事ですー!
足が怠くて立ってられないかも知れません<おい

そう言えば、こう最近図書館関係であちらこちらを回っているのですが
その中に家をリンクして下さっている所がありました…!
ありがとうございますー!




いよいよ…!

  • Day:2008.08.16 01:23
  • Cat:日記
夏祭りに行って来ますー!
何やら今年は色々不穏な雰囲気ですが、何事もなく無事に終わると
いいですよね、と

お会いする予定の方々、よろしくお願いいたします~!

ちょっと図書館戦争関係に火がついてますワタクシ
だって、つい最近までそれで二次創作があることさえ知らなかったんですもの!
結構乙女ゲー関係の方も図書館関係で二次創作されている様子なので
そこら辺も買えたらいいなーと!

図書館戦争で二次創作をしてる方々は、上手な人ばっかりなので
今更私が書くかどうかは分かりませんが
…あんまりにも迸っちゃったら書いちゃうかもしれません
勿論堂郁で(笑)

あー、でもちょっと予定が詰まっているから、買っても読むのは禁止かも~
やることやってしまいませんと!!!

図書館戦争

…を全巻読み終わりまして、次の別冊が次男坊が学校に行き始めないと
借りられないので、うずうずしておりましたらば
<買った方が早いんじゃ……

確か遙かのサーチで何気なく飛んだ先に、堂×郁で書いてらっしゃるサイトを
発見して思わず即ブックマークしてしまいました(笑)
堪能しました!!!!!

図書館戦争シリーズ、文庫になったら買うんだけどなー
<ハードカバーは高いし場所取りますし
あ、Lalaで連載してる方の図書館戦争のコミックは買ってます(笑)
こっちも先が楽しみだわ~~

夏の疲れ

  • Day:2008.08.12 23:18
  • Cat:日記
…が出てきているようです。

まぁ、前半に休みを取ったので後半のシフトがきついからと言うのが
主な理由ですが(^^;A

やはり、夏休みに入ると忙しいのですよね~~
しかもレジの人が辞めてしまった後なので、人が少ないので
余計に回らない!!

最近は3日行って一日休んで、3日行って一日休む~なシフトに
なっているので、週休一日となってるかもしれないです



疲れる訳だ

その上旦那さんが、急に9日間の休みを取りやがりましたので
更に疲れる原因になってるやもしれません…
<朝昼晩のご飯の支度ー、とか買い物に付き合うーとかで

今日は三連勤、一日目だというのに既に疲れ果てております
あー、もう明日仕事に行きたくないー!!
エアコンの効いた所に長くいるのも原因ですねー
肩こり首の凝りが酷いです
あー早く夏休み終わらないかなー

夏コミ

  • Day:2008.08.11 23:25
  • Cat:日記
もうじき夏コミですね~~
今年も無事休みが取れた様なので、行ってこようかなーとo(^^o )(o ^^)o
今年は一人なので、のんびりお昼位に着く様に行こうかと思っております
<暑いので並びたくないだけなんですけどね

でもちょっと色々調べていたら、好きサークルさんが古森本を出す様なので
ちょっと早く行きたくなりました(笑)
でも、その為だけに並ぶのはちと堪えるので、買えなかったら通販かな~~
もうあの炎天下で並べるほど若くない…!!!!

今回のお土産は何にしようかなー
流石にこの時期だから、手作りものは避けた方が無難だし…
考えておきませんと!

きっと乙女ゲージャンルでは遙か4が熱いんだろうなー
覗くと買ってしまいそうな気がするので、余り近寄らない様にしないと!(笑)
<只でさえ同人誌が増えてきて収納に困っているのに!!

まだ先の話ですけど3月位にGSオンリーがあるんですって??
わーー、それは楽しみです!!
好きサークルさんが参加してくれて、古森の新刊出してくれないかなーと
密かに思ってたりします

暑くて物を書く気が起こらないんですが、そろそろ腰を上げないと若誕に
間に合わない様な気がするので、始めませんと…!
……やっぱりちっさいノートPC欲しいかも…
<テキスト打ちの為だけにかいっ
若誕強化月間としまして、誕生日ものと書きかけのクスリものを上げようかなーと
後はノリと勢いで(笑)




若MOEの若MOEによる若MOEのための若誕企画。

  • Day:2008.08.09 00:18
  • Cat:GS
へのリンクを貼るのと同時に、リンク集にも登録してきました!
さー!これで後には引けないぞ!!(笑)

今年こそは自サイトでお祝いSSを書くんだ!!

そう言えば去年とかは若主萌え~の企画で書いたんでしたわね~
あれはあれでなかなか楽しいものでした(^^)
Rさん、今年もお世話になりますm(_ _)m

一応ネタは決まってるので、後は練るだけですね~
遅筆だから、早めに準備しておかないと………
あぁぁぁ、あと一ヶ月無いんだー!!


……全然関係ないですが、某所で素ん晴らしいアシュ×千を見つけてしまったので
「もう私が書かなくても良いわね」な気分になってます
<だから先に読んじゃ駄目なんだよ、満足しちゃうから~
まぁ、それでも書きたい気はあるにはあるんですけどね
はてさて



風早真ED

まで辿り着きました…!!
やはり風早は想像通りのアレでした……!!
色々えー!!??な感じでしたけど取りあえず終了
EDは切なくて良かったのですが、大団円の方は…?????な感じ
まぁ、一番コピーに添うシナリオだった気がします、はい。

まぁ、風早をクリアしても、こう色々謎が残っていて消化不良なんですが
やはり最近のコー○ーの戦略でこう、追加ディスク的なものが
出るんですかね??…イヤ凄く出そうな気がするんですけど………

ついでにナーサティアもクリア
へー、あのあれはそう言う伏線が…!
って事は、アレですか?見初めちゃったんでしょうかね??

後は夕霧、道臣、カリガネ、ムドガラ、リブかな??
……やっぱり、風早は最後のお楽しみに残して置くんだったかなー(笑)


トホホー

  • Day:2008.08.05 23:49
  • Cat:日記
旦那さんにテレビの録画を頼むと、デジタルで録っているらしく
CPRM対応ディスクとかでないと記録出来ないらしいのですよ
(詳しい事は良く分かりません)
でもって、色々録って貰っていたので自分のPCで見ようかなーと
思っていたら見られない!!!
でもハードは対応しているらしいので、パッチを当てたりなんだりしてたのですが
見られない……!

その内前に旦那さんが使ってたDVD-ROMドライブと交換したり
ついでに使ってないHDD外してたりしたら
今度はWindowsが立ち上がらない………(゚O゚;

久しぶりにガワ外したり、電源繋ぎ直したりしましたよ……
数年前までは、こんな事日常茶飯事でしたはい…
常にトホホな状況に巻き込まれてました、えぇ
Windows98時代は本当にトホホでした…

今は毎週の様にガワを外す…とか、異臭が発生する…とか言う状況には
なってないのでやれやれなんですが
<えぇ、前はそんな事しょっ中でした、本当に

そんな訳で二日続けて午前様(使用方法が違います)だったので
寝不足気味でございます……

あ、遙かもやってます
風早の真EDに行くついでに、今までクリアしてないサブキャラの天秤も
傾けまくっております
なので、またもや一章から……
今は、ようやく三章に行ったかな……

あとはPSPも同時進行中
次男坊とパーティーを組んでフリーミッションをこなしているお陰で
レベルが34位になりました!
イマイチまだ慣れていないせいか、良く迷うので次男坊に
「お母さん、また混乱してる…」と言われております
すんません、迷惑掛けてます(^^;A


Asus Eeepc

  • Day:2008.08.03 16:17
  • Cat:日記
…と言うちっさいPC(約A5サイズ)が、イーモバイルのデータ通信契約とセットだと
¥100と言うチラシを見て「これだったら、もう少し早くテキスト打ちが出来るかも…!」
と思わずP○DE○OTに行ってみてきてしまいました

一応WindowsXP搭載機でそれなりの事は出来る様なので
出先でテキスト打ちするのにいいなーとそう思ってましたらば、旦那さんに
「使用状況を正直に言ってごらん?外でネットに繋ぐ機会何てあるの?」
と言われてしまい、何も言えないワタクシでございました

えぇ、ただ少しでもテキスト打ちをしておきたかっただけなんです~
だって、携帯だとどうしても限りがありますのでね
まぁ、もうしばらく携帯で我慢することにしますー

今度は衣装ソート

  • Day:2008.08.02 21:09
  • Cat:GS
またもやMやさんの所で素晴らしいソートが出来てました
その名も「若王子貴文衣装ソート」

ちなみに私の一位はエロジャ(ポーズ付き)でした
そーだったんだーー!
やはり、あのエロジャには魔力があるんだ!!(笑)

本日は仕事だったのですが、夏休みの土日は普通よりも忙しい…!!
なんか、目が回りそうでしたよ、忙しくて
でも、今度ようやくレジに新しく人が入るらしいです(やったー!)
取りあえず、遅番が出来なくても、土日に入れなくても、長く続けてくれる人だったら
いいね…と、開店当初からの友人と話しておりました

これで少しは楽になる…といい!!(希望的観測)

カテゴリーはGS2ですが、先日PSP(ファンタシースターユニバース)が
届きましたー!
ようやくこれで本編に入れる!!と次男坊と早速アドホックモードでプレイですよ
奴は既にレベル30位まで上げていたので、私のレベルも上がる上がる(笑)
大分楽させて貰ってます
誰か、PSPやってる日と居ませんかー?
前と違って、同じ場所にいないと出来ないのがちょっと難点ですよねー

私のPSP(プレイステーションポータブル)はコルダが出るってんで買ったので
初代機です。どっち勝手言うと私よりも次男坊が使い倒したので
3Dスティックとかがイマイチ操作性が悪いのですよねー
あたらしいの買っちゃおっかなー!




