むう…

  • Day:2008.07.31 23:27
  • Cat:日記
最近、ここのblog昔のテレホ時間になると、途端にアクセスが悪くなりますな(ー_ー;)
やはし、ここは自分で作るべきか???

それはさておき、今日の豊葦原情報は
岩長姫→シャニ→皇の順でクリアいたしました
その後風早を…と思っていたのですが、睡魔に負けて午後はぐっすり
寝てしまいました、えぇ(^^;A
昼寝したのも久しぶりですよ…

そして携帯でぽちぽちネタ打ちしてます
キーボードほど早く打てないので、ちょっとストレス感じるんですけどねー
PCに向かう時間がない時はイイかなと

Read more...


那岐をクリアしました

なんかCどりさんが嵌ったというのが良く分かった気がします<那岐
後は、何で那岐も現代に行ってたのかが謎です
やはりそこら辺は出生の秘密からなんでしょうか…

後は風早とサブキャラなんですが、どうも風早はアレなんじゃないかという疑念が
沸いて仕方がありません
<アレって…!
まぁ、これから攻略すれば分かる問題だとは思うんですけどね
一章からやり直しかー…
その前に終章の天秤を動かせばEDを見られるキャラからやってしまおうかしら

某さんからメールを頂きまして、成る程!と思いましたですよ
うん、私も年齢制限物を書きたくなったらコンテンツ増やす事にします(笑)
<それかい!
いやー、でもアシュヴィンだとこう既にアレですからねー
そう言う妄想はもりもり沸いちゃいますよねー!

折角沖縄に行ってジンベエザメとか見てきたので、そこら辺で古森ネタも書きたいですねー


Read more...

引き続き豊葦原放浪中

…そろそろ「遙か4」カテゴリを作ってもいい気がする今日この頃です(笑)

今日はプレイ出来ましたよー、久しぶりに!
で、この間の続きのアシュヴィンと布都彦をクリアしました!

ちょ……!!!
ワタクシ、遙か4では時代考証とかそこら辺が面倒だから、絶対SSは書かないだろう
と思っていたんですけど、ちょっとこの人は書いて見たい気になってます
<アシュ×千尋で
いやー、ちょっとごろんごろんしちゃいましたよ!
<萌えすぎて

まぁ、書きたいっつっても新しく増やす程ではなくちょろちょろっと
…拍手のネタ位でですかね
拍手のネタ位だったら後サザキと忍人さんも書いてみたいかも
でなければ、ここに投下する位ですかね

布都彦は、あの堅物が恋に落ちるとどんな風になるのかが
凄く気になっていたんですけど、なんか想像通りで期待を裏切らない
キャラでしたねー

現在は那岐を攻略中でございますー
この方も大分気にはなっていたんですけど、色々な事情でここまで
引っ張ってしまいました
ようやく、見た事のないイベントを潰していってるので先が楽しみです~


ソート2種類

コルダとGSなのでカテゴリーはその他で!(笑)

「コルダ24人ソート」

1 土浦梁太郎
2 火原和樹
3 日野香穂子
4 加地葵
5 冬海笙子
6 天羽奈美
7 火原陽樹
8 月森蓮
8 リリ
10 金澤紘人
11 志水圭一
12 柚木雅
13 柚木梓馬
13 王崎信武
13 吉羅明彦
13 都築茉莉
13 佐々木淳之介
13 森真奈美
19 浜井美沙
19 崎本水枝
19 南店主
19 近衛十和子
19 サッカー部部長
24 森宮薫

…どうやら最近土浦の方が好きらしいです、私
<らしいって!!
いや、火原も好きですよ?勿論
そして、私はどんだけ冬海ちゃん好きなんだ!と思いましたよ(笑)


http://hw001.gate01.com/ni-zi-wan/game/c_sort24.html

ねんちゃん、ありがとう~~♪


続いてMやさんの所で素敵なものがあったので(笑)
「若王子貴文台詞ソート大接近有りver.」

順位 名前
1 僕はここにいる。もうどこにも行かない
2 先生は大人だからキスだってしちゃうんです
3 君が僕を、この世界につなぎとめてくれる
4 僕の理性をあまり信用しないほうがいい
5 先生とキスしたい、ピンポンですか?
6 来年も君の頬っぺの上に 幸せが訪れますように
7 君は、僕のハートにピンポンです
8 ボルケーノですよ。爆発するところです
9 僕が、手をつないでる。このまま、離さないから
10 このチョコは僕のものだ。誰にも渡すもんか
11 恋愛をしよう
12 最後の1枚は君にあげる。はい、あーん
13 先生、授業がしづらいですよ
14 でも、約束したから。 一緒に周るって……二人で
15 先生を、信じてほしい
16 キス……、魚じゃないほうの
17 だから、選択肢なんて、ホントは無いけどね
17 ダーツマスターになるまで育ててあげる
19 スーパー化学忍法・白衣旋風!
20 ……さあ、僕と踊ろう
21 大きな子供
22 そっちの腕は、貸してあげます
23 トツゲキ家庭訪問です
24 チャンネルは女将さんが決めます
25 マドモワゼル

Mやさん素敵です!
をを、私はこの台詞が一番好きだったのかーと、再確認しましたですよ
ありがとうございました!

帰ってきました

  • Day:2008.07.27 22:23
  • Cat:日記
我が家にしては長めの旅行でして、三泊四日で沖縄に行って参りました~

一度行きたかったんですよ、沖縄!
今時の高校生は、修学旅行で沖縄に行くのねー
羨ましいわ!

朝早くの便で沖縄に行って、夜遅くの便で東京に帰ってきたので
まぁ、疲れましたがまん顔

……そんな訳ですから、土浦氏の誕生日はすっかり忘れておりましたよ…
<余所様の日記で知ったという体たらく
すいません、決して愛がない訳じゃないんですけど!


080725_1100~0001.jpg


沖縄は海が綺麗でした目がハート
レンタカーを借りて、南から北まで結構回りましたね
駆け足でしたけど

写真は今帰仁城跡から見た海です
珊瑚礁がある所と無い所じゃ、色が違うんですね~~







 
080724_0936~0002.jpg
あ、でも美ら海水族館は行きました
やっぱりジンベエザメが大きくて、凄い迫力でした!
あそこは時間経つの忘れますね~、ぼーっと水槽見てると
癒されます、はい
イルカのショーとかも見ました。ちょっと他の方向に考えが
行ってたのは内緒です(笑)



080727_1830~0001.jpg

あとはガラス館に行って、体験でコップを作ったりしました
小樽でも北一硝子とか見てるだけで、うっとりな私ですが
沖縄も綺麗な硝子がたくさんあって、見てるだけで幸せでした!

沖縄でホタルガラスと言う、黒っぽいガラスに銀箔を入れて
その上に青いガラスを巻いたのが凄く綺麗で
ピアスを一つ買ってしまいましたが、これくらいなら自分でも
作れるかなーと、今度挑戦してみようと思ってます




あとは機内販売でロクシタンのシトラスヴァーベナセットを買ったり
免税店でもロクシタンを買ったりしました
使うのが楽しみです~~揺れるハート

今日明日とお休みだったので、しっかり疲れを取っておきませんと!
長いお休みだったので、後半は仕事が詰まってるのですよね~~
<当たり前です

やった!

  • Day:2008.07.22 10:44
  • Cat:GS
宣言通りに、古森ものをUPすることが出来ましたー!!!!
よし!良くやった自分!

これで心おきなく旅立てます(笑)

そんな訳でしばらく留守をしますので、何かありましたら拍手の方へ
<最近携帯からもチェック出来るようですので

では、これから一仕事こなしてから、夜中に出発です!
夕飯の支度をすませたら、豊葦原に旅立ってこようかなー(笑)

Read more...

三連休込みの4連勤

  • Day:2008.07.21 22:57
  • Cat:日記
の3日目です……

既に疲労困憊です、明日仕事に行くのが嫌になってます
<おい

やっぱり、三連休込みで4連勤はきついっすー!!ヽ( TーT)ノ
明日も遅番だから、昼間は寝てようかなぁ…
……そうだ、更新しようかと思っていたんだ
こっちもあと少しなんだけどなー!

UP出来たら褒めて下さい(笑)

ふと気付きました

  • Day:2008.07.21 00:09
  • Cat:日記
今年で、so-netのHPに引っ越してきて4年になるんだなぁと
確かここを開設した頃は、コルダで火原に転がりまくって
勢いで立ち上げたよーな記憶がありますです、はい(笑)

その前から数えると……10年は軽く超えましたね(^^;A
まぁ、途中何もしてなかった時期もありましたけどね
何だかんだと続けてますね、我ながら良くやってると思います。

その昔、アンジェでSS書いてた頃にメールのやり取りをしていた方と
これから数年後はサイトをどうしてるか、みたいな話題になって
その方はアンジェはやめてもポケモンがあるからみたいな事を言っておりまして
私は、アンジェ辞めたらサイト閉めるかもーなんて言っていた気がします

んが、結局萌えの赴くまま、此処まで来てしまいました(笑)
きっと、気が済むまでこんな事をしてるんでしょーねー、えぇ

遙か4進行状況

連休中に風早、柊をクリアしました。
何ですか、風早の大円団はそんなに道のりが遠いのですか?!?!
成る程、………皆さんが大円団を残すのみと言っている意味が分かりましたですよ

……確かに道のりは遠そうです
しかもなんかまだまだ謎が残ってますし!!

柊も…何か消化不良な感じ
大円団も見ましたけど、うーーーん
もう少し掘り下げて欲しい感じがしました

でもって、只今アシュヴィンを攻略中でございます
本当は今度こそ布都彦と思ってたんですけど奴のオレの花嫁殿
がちょっと気になって…(笑)

何だか萌える要素てんこ盛りで、きゃーでございます




瑛誕

  • Day:2008.07.19 23:24
  • Cat:GS
fimg_1216476672.png

なんかしようかと思っておりましたが、昨日はえらく眠くて気がついたら夜中の
3時でした……orz
せめてもとお絵かきしてみましたが、ここのお絵かきは使いにくいったら無いです…
やっぱレイヤーが無いと一発書きは辛い…
……色々お絵かきソフトは持ってるんだから、そっち使えって奴ですよね(^^;A
<宝の持ち腐れ

まぁ、そんなこんなですが
瑛、お誕生日おめでとう~~~!!

<取りあえず気持ちだけ(笑)


Read more...

おかしいなぁ~~

遙か4、布都彦ルートで行こうと思っていたはずなのに
何時の間にやら風早ルートに入っている模様

あら?

…分かってます、やり直すのが面倒だからとあちらこちらでいい顔をしてきた
報いだと……!
やはり、遙か4は祭りの夜を制したものが勝ちなんでしょうか!!!!
ちょっとそんな事を思いました

あぁ、大人組は後の楽しみに置いておこうかと思ってましたが仕方がありません
こうなったら風早から攻略していこうと思います

ちょっと衝撃の事実が明らかになった所で、本日の攻略が終了しているので
気になってしまって仕方がありません
……きっと明日も一日ゲーム三昧な事でしょう
<更新はどうした

そう言えば、今日は病院に行っておりましたので待ち時間に攻略途中だった
志波をやってました
本がないとうろ覚えなので、「わーバカバカ、印象最悪だよ」を出してしまいました…!
いや、まぁ、それはそれでちょっと新鮮でしたけど(^^;A
3年のクリスマスが終わった所なので、あと一息です…!!

PSP

この場合のPSPはPlayStationPortableではなく
PhantasyStarPortableです
<紛らわしい…!!

それがどーしたかと言いますと、その昔DC時代にPSOで随分遊び倒しまして
その後PS2に移植した時はやらなかったんですけど、何やら今度はPSPで
出るらしいと!
アレだとアドホックモードで簡単にオンライン出来るんですよね~

そんな訳で既に予約済なのですけど(笑)
何やら体験版が配信されているとかで、次男坊にDLしておいてーと
言われて落として置いたんですが、それなりに遊べる上にそのデータが引き継げるらしいです
わー!やらなければ!!
<現在遙か4絶賛プレイ中です

きっと次男坊の方がガシガシレベル上げしちゃうんだろーなー
……パーティーに入れて貰ってレベルあげて貰おうっと
<おい

 

瑛誕

  • Day:2008.07.15 22:59
  • Cat:GS
…そう言えばもうじき瑛の誕生日だよね、と友人と話しておりました

去年はかろうじて、はぴばSSをUP出来ましたが、今年は
ネタがありません…!!!!

…デイジー、瑛の誕生日うっかり忘れてて、拗ねた瑛が
「じゃあ、お前でイイ」とか言うネタなら有るんですけど!
<おい

本当に書いちゃったらすいません
<誰に謝っているのだ
あー、でも19日は仕事でした
18日に書ければと思いますが、果たして





ちまちま

サザキをクリアしてからサブキャラの天秤を逃したのを回収してます
<後で面倒くさくない様に

…と思っていましたらば!!

まだまだ二章辺りからやり直さなきゃならなさそうです…orz
折角岩長姫とか足住辺りを回収したのに!!!

こんなんだったら素直に布都彦辺りを進めるべきでしたー!
<却って面倒な事になっている
<あちこちやり直してる為

……結局誰をクリアしよう…(^^;A
皆さん色々気になりすぎて、選べない感じなんですけどね(笑)

久しぶりに

  • Day:2008.07.13 22:16
  • Cat:日記
実家でのんびりしてきました。

私の父親は、ゲーム好きでPS3を持ってたりするので、もしかしたら出来るかなーと
遙か4も持ってたりしましたが、子どもに占拠されて無理でしたヽ( ´ー`)ノ

まぁ、仕方がないので「図書館革命」を読んでました。
あぁ、これでシリーズお終いかー、残念~~!
今度、別冊のも借りてきてくれるそうです高校の図書室で
今の高校生はいいなー、ライトノベルまで図書室に入ってくるんだからなー
ちょっと羨ましいです、はい

あとはひたすら日頃の睡眠不足解消とネタ打ちなど
ちょっとのってきたので、留守にする前に上げられるといいなーと思っておりますが
果たして



来月のシフト

  • Day:2008.07.12 22:20
  • Cat:日記
今日仕事に言ったら、来月のシフトが出ておりました。

7月の後半で旅行に行く予定なので、そこら辺のお休みが取れているのは良かったのですが
その代わりと言っちゃ何ですが、7/19~22まで4連勤でした……orz
三連休+1の4連勤~~~~~~?!?!?!?!?!
とちょっと、あんまり考えたくないシフトですがその後お休みを頂くので
まぁ、仕方がないかなぁと

お仕事頑張って、連休を満喫したいと思います~~
ちょっと南の方に行く予定です。心の洗濯、洗濯~~~(笑)

ちょっと余所様で萌えを補給しましたので、古森と若をちまちまネタ打ち
これもその内

遙か4ではちょっとここだけ書いてみたい!なネタはありますが
まぁ、きっと色々大変なので本格的には書かないだろうと思われます
<時代考証とかそこら辺がね
まぁ、そんな事を言って、コンテンツ出来てたりしたら大笑いなのですけど
そこまで嵌るキャラが居たら分かりませんけどね~~

明日は久しぶりの日曜日のお休みです~
たまには実家に顔を出してこようかなー
<同じ市内ですけどね

3人目!

サザキをクリアしました!

よくよく考えてみたら、サザキって確か31歳でしたよね…?
神子は通常通りの17歳

その年の差14歳……わお!
あー、でもヴィクトールも31でしたねぇ
金やんもそれくらいでしたっけ??

…まぁ、そんなにいってる様には見えませんでしたけどねー<年

最後の方でカリガネに冷やかされていたので
そこら辺をもっと冷やかして突っ込んで欲しいものです(笑)
「そんな年の離れた娘に執心とはな…」って!!

さて次は誰にしよう~~
ここら辺で布都彦をやっておかないといけない気もします
なので、多分布都彦かなー

何とかクリア出来ました

葛城将軍を(笑)

ネタバレにつき詳細は伏せますが、あのEDからやり直しての
EDを見て「え??」と思いましたね
これでお終い???って

まぁ、その後があったから納得しましたけど

んーでも、パッケージにある様な「恋を貫く」とまでの潔さというか
そう言うのは余り感じられないかなー、今の所
私はてっきり、アンジェみたいに女王になるのか恋を取るのか、見たいな
選択があるもんだとばかり思ってたんですけどね

取りあえず玄武の二人を攻略しました
私にしては珍しいパターンです
大体青龍組から攻略していくのが常だったのですけどね
(地の青龍が好きでしたので)
今回は玄武から

遠夜は可愛かったです(*^^*)
あの喋り方もなんかたどたどしくて、合ってる気がしました

現在はサザキ攻略中です~~
朱雀組と言う事で、次は那岐にしようかな<安直

うわーん!(追記)

只今絶賛豊葦原放浪中です

やはり一番最初は気になるキャラをクリアしてしまおう!と言う事で
忍人さんルートで進めているのですが






うわーん、こんなEDで納得出来るかー!
(ノ-o-)ノ""┻━┻ 
攻略情報を検索してもう一度チャレンジしてやるー!!!!!

(追記)

攻略情報をゲットして「よし!これで葛城将軍を落とせる…!
と思ってやっていたら透夜の章に……!?
いや、君も好きなんだけどね、今は取りあえず将軍からクリアしたいんだなーと
後回しに
いえ、みんなを構い過ぎた神子がいけないんですけどね(^^;A

これで明日こそはEDに辿り着いてやるー!
その次は透夜にしようっと~

GSソート

  • Day:2008.07.09 01:16
  • Cat:GS
お知り合いの所に置いてあったGSソートをやってみました~

sort.GIFなんか、どんだけ古森好きなんだ自分!!って感じですね(笑)
いえ、まぁ、その通りなんですが

なかなか選べない!と言う選択もありましたけどね~
面白かったです(^^)







先日、夏の旅行の予約をwebでしようと色々やっていたので
夜中の3時位まで起きてたのですね
そうしたらば、やっぱり次の日は8時位にダウンしましたね
一度2時位に目が覚めましたがぐっすり7時位まで寝ておりましたよ
流石によく寝た~~~~って気がしましたね
でも、もう無理は出来ませんねー
仕事中、頭痛くて仕方がなかったです。寝不足で
<自業自得です

そんな訳で、拍手のお返事が遅くなりまして申し訳ありません~!



Read more...

暑い…!

  • Day:2008.07.04 23:01
  • Cat:日記
何ですかこのいきなりの夏日はー!って位本日の東京は暑かったです……orz
暑いのは苦手ですー!

今日はちまちまと遙か4を進めておりました
只今4章に入った所です~
まだまだ「この人!!」という人が決まっていないので、満遍なく進めております
<八方美人な神子とも言う…(笑)

そう言えば3の時も強烈に「この人!!!!」と言うキャラは居ませんでした
<九郎さんと譲が好きでしたが他の方々もそれなりに好きだったので
果たして今回は誰に嵌るかなー(笑)

足がむくむー

  • Day:2008.07.02 23:00
  • Cat:日記

最近何やら足が浮腫みます。
少し前まではそんなでも無かったんですけどね~

やはり暑くなってきて、いつもより水分を取ったりする所為でしょうか??
でも夏場は浮腫み防止のハイソックスをはくと、締め付けで痒くなるのですよね~~
うーん、どっちがマシか…と言う問題ですね、えぇ。

最近仕事の日が多いなーと言う気がしてましたが、何の事はない
月の初めの辺りに店休日が二日あってそれも含めての休日設定になっているから
なのでした…ヽ( TーT)ノ
頼むから土日遅番、月曜早番と言うシフトは勘弁して下さい…
遅番の後の早番もきついです…

まぁ、以前の本屋での夜勤の後の通常勤務に比べれば楽なんですけどね
<以前は深夜1時まで働いて、翌朝9時半から働いたりもしてました…
<それとか週に3回夜勤とか…
今思うと無茶してたなーと思います
まぁ、今の仕事ほどお客さんが居なかったからアレですけど

取りあえず明日行けばお休みですー!
火原ものが何とか出来上がったので、それがUP出来るかなー
Σ( ̄□ ̄;)タイトルを決めてませんでした……
<タイトルつけるの苦手
あとは豊葦原に旅立ってこようかと思ってます(笑)

Read more...

そう言えば

  • Day:2008.07.01 23:32
  • Cat:GS
SCCでちらっと見かけた美人な古森
<その時は既に完売…orz

色々な方のリンクを辿っていたら、ある時偶然そのサイトさんを見つけたのですよ!
で、最近通販再開されて昨日そのご本が届いたのですが

やっぱり、美人さんでしたv

思わずにへーとしてる自分が居たりしましたよ!
<危なすぎる!!

こういう時は絵を描ける人って良いなぁと思います
…まぁ、少しは描いてましたけどね、ワタクシも
落書き程度なのであれですが…

その昔は自分で描いた絵もUPしていたなんて信じられん!!!とか
思います、今は(^^;A
一応ここのブログは落書き機能もついているみたいなんですけどね
お絵かき掲示板と比べると、やっぱり使いにくいのですよね~~

明日は遅番なので、仕事に行くまで遙か4やろうかと思ったら
旦那さんが休みらしいです(ちっ!)
今度は金曜日ですねー、出来るのは


遙か4始めました

…なんかラーメン屋さんの「冷やし中華始めました」みたいな感じですな(笑)

まぁ、そんな訳で始めました。
取りあえず二章まで進んでます。
最初は何も見ずに進めてみようかと

取りあえず思った事など

やっぱり、ネオロマに3Dはあんまり必要ないんじゃないかな??
こうマップの移動でもカクカクしてる感じがするし
そこに気合いを入れるのは違うんじゃないかしらと

まぁ、でもグラフィックは綺麗ですね~
取りあえず神子が戦える事に安心(笑)
<無印遙かはきつかった…!!

あ、でも何でしたっけ
あの遙かシリーズ1~3の神子&八用全員集合の奴
なんか応援したり、ふーふーしたりするんですって????
<応援はマイクに向かってするらしいですね……

なんか、それを見ただけで「あ、私駄目かも」と思ってしまいましたですよ(^^;A
きっと、これは様子見ですね

遙か4では忍人さんが気になりますv
まぁ、今後変わってくる可能性大ですけどね~~
取りあえずしばらくはプレイしてると思います

Read more...

