誕生日だったりしました

  • Day:2008.04.30 21:57
  • Cat:日記
んが、本日遅番だった為、帰ってから一人で夕飯でした……orz


そう言えば家族から誰にも「誕生日おめでとう~」って言われなかった!
…イヤ、もう目出度い年じゃないのは分かってますけどね、えぇ
勿論ケーキなんてありませんでしたヽ( ´ー`)ノ

分かっていても、ちょっとブルーヽ( TーT)ノ



どうも

  • Day:2008.04.26 23:40
  • Cat:日記
絶不調のようです、体調が

あーたーまーがーいーたーいーーーーーー!のですよ
ちょっと気持ちも悪いから、お腹の風邪でも引いてるのかも知れません

あぁ、世の中は黄金週間だというのに、明日は仕事ですよヽ( ´ー`)ノ
…黄金週間半分以上は仕事です、えぇ
<ちなみに休みは二日間だけです

…早く寝ようっと

もう諦めようかしら…

  • Day:2008.04.24 21:28
  • Cat:GS
今日は病院に行く用事があった為、待ち時間にGS2をやっていたのですが…
<現在真太郎落とし中

んが!!

こう適当にやっていた所為か、気がついたら二年目の3月を通り越しとうとう真太郎先輩は
二回しか出てきませんでした……orz

おかしい…やっぱり密さんが出てきた辺りで、魅力パラしか上げてなかったら
密さんのハートがちっさくなってしまって、それを挽回するべく一生懸命遊んでいたからでしょうか
<パラ不足
もーいーや、真太郎先輩はまた今度気が向いたらって事で
<酷い扱い

それよりも古森くんの気配り低いバージョンEDの前のセーブデータを上書きしてしまったらしい
事の方がショックかも………
もう一回やり直さないと!!!
<そこまでかよ!

そんなこんなで現在瑛がときめきMAXなので、仕方がないので(?)瑛のED2でも
見ておこうかと
<ヾ(^^;ォィォィ

そう言えば某さんから薬ネタな電波を受信しました(笑)
やっぱり、そー言うネタは王道ですよね~
そんな訳で、それもその内

Read more...

え……?!

  • Day:2008.04.22 00:03
  • Cat:日記
先日、突然義父が言い出しました。

「3日はお休みですか?」

………何故に3日なのですか…!!!!
ワタクシ、正直に「3日は休みですけど用事があって出掛けます」と言いました
4日仕事なのは事実ですしー
えぇ、4.5.6は仕事なのですよ…ヽ( TーT)ノ

なんでも、3.4日でどこかにお泊まりに行こう、とそう言う話だったらしいんですけど
すいません、私は行けないのでどうぞ、と言ってしまいましたよ
だって、3日はどうしても行きたいんだ!!

まぁ、結局お流れになってしまったようなんですけどね
どうせなら、そう言う予定は一ヶ月位前に言って欲しいのですけどね
ワタクシ、もれなく週末はお仕事の可能性大なので

今日は夕飯後にこの間の続きをするぞ!と意気込んでいたのですが
旦那さんの帰りが思ったよりも早くて、思うだけで終わりました…orz
取りあえず明日はお休みなので、トンボ玉巻いてその後テキスト打ちしたいなーと
思っております


瑛好みのパラ

  • Day:2008.04.19 23:59
  • Cat:GS
この間の瑛事故チュー有りのデータで、真太郎先輩が出てきた後から
今度こそ、真太郎EDを見てやるぜ!とやり始めたのですが…

とにかく今回は魅力を上げる為に魅力上げコマンドと平日に勉強を
繰り返していましたら!
やり始めた頃友好だった瑛の親密度はいつの間にか(^^)→(^▽^)へ

は?

今回は他の誰かがときめくと面倒だからと、デートとかしていないと言うのに
何故ときめくのかね君は!

…まぁ、確かに何時の間にやら瑛好みのパラになっちゃってたりしたのですけどね
……おかしいなぁ~、今回狙ってない筈なのに!!!!!
どうせパラ足りなければ、灯台には来ないやーなんて思っていたのにこれでは
また灯台に来てしまいます!
真太郎先輩だから、二流でいいんですけどね!

取りあえず、古森係は涙を呑んであきらめて(大袈裟)真太郎係りをしたいと思います

Read more...

新学期

  • Day:2008.04.16 23:44
  • Cat:日記
は何かと学校関係の用事が多くて、色々滞ってます(^^;A
GS2も瑛親友ED以降やってませんし…
ついでだから(え)ED2とED3も見ておこうかな~
あぁ、そうだ!真太郎先輩も見なくちゃ!

そんな訳で、携帯でちまちまネタ打ち以外は大した事してませんね
あ!自分でアイコンも作りたいなーと思って、そう言うソフトは落としてきたんですよね
上手く書けると良いんですけど

今日は仕事はお休みでしたが、午前中はトンボ玉の教室に行って帰ってきてから
何かしようかなーと思いましたが、思うだけで終わりました……orz
<日頃の睡眠不足解消に宛てられたようです

そう言えば、明日は旦那さんが飲み会で遅くなるとか言ってました
これはテキスト打ちしなさいと言うお告げでしょう、きっと(笑)


愛してるんだけどバトン

* 愛してるんだけどバトン

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

ほえちょんから頂きました!
指定は「火原」で
と言う事で、早速答えたいと思います~~


・初めて出会った場所は?
んー、公式サイトのゲーム紹介か、ゲーム雑誌かなぁ?
あのキャラの中だったら、土浦が好みでした(笑)

・どこに萌を感じる?
わんこのような可愛さ。それとたまに見せる男っぽい所が…(*^^*)

・M?orS? どっちでいて欲しい?
どっちでもいいかな?
どちらでもそれなりに萌えます(違)

・どんな仕草が萌?
首の後ろに手をやってる立ち絵
前開笑顔も良いけど、ちょっと困り顔のも好き

・好きなところは?
選びきれないので全部v

・嫌いなところは?
アンコール引き継ぎの時の映画で寝ちゃって云々の辺り

・望んでいることは?
良い先生になってね

・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
加地
こう、訳分かんない事で対立イベント起こして欲しい(笑)
周りの人からは、何故にそれ…って思われるが良い!!

・この子を描くときに特に主張して描く所は?
主張……、火原ならこうする!?って思いながら書いてますね

・家族にするなら?
弟!
火原兄のように、色々弄りたい(笑)

・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ラン好きなので、学ランで!
でも、学ランでも前ボタン全開で下に色シャツとか着てそう


・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
火原はGパンと言うイメージがありますので、そちらで
でもきっと家の中では楽なジャージだろう

・結婚したい?
火原は良い旦那さんになりそうですよね~、子煩悩っぽいし
明るい家庭を地で行くような気がします
…そう言う事で、ふつつか者ですが末永くよろしくお願いいたします(笑)

・最後に愛をどうぞ!
いつまでも火原は火原でいて欲しいな。少年の心を忘れないと言うか何と言うか
たまに落ち込んだりする所に、母性本能ぎゅんぎゅん刺激されました(笑)
 

・回したいオタさん5人にどうぞ
ではでは早速!
 ・ねんちゃん 加地で!
 ・めいちゃん リョーマで!
 ・桃さん 翼で!
 ・青海千鳥さん(見てらしたら) 若で是非!
 ・沙羅ちゃん(時間があったら) 加地で!
 

黄金週間

  • Day:2008.04.12 23:37
  • Cat:日記
5月度のシフトが出ました。

G.W.時の私の休みは29と3のみです
…3日だけとかじゃなくて本当に良かった……!!!!!

G.W.ほとんど仕事で、唯一の休みに妻はイベントに行く…なんて事になったら
流石にワタクシ、怒られそうです(^^;A
でも、3日はどうしても行きたいんだ………!!!!!

先に根回ししておかないと…!

まぁ、かき入れ時ですからね、仕方がないんですけど
…既に年末年始、黄金週間はないものと思え、って感じですね、うちの職場

……それでもきっちり休みを取る人もいますけどね…
<勿論大顰蹙です
<大変むかつきます

まぁ、文句言っても仕方がないので、きっちり働きますけどね!
信頼されてはいるみたいなので、それには応えませんとね

…29日は晴れると良いなぁ…

スタレビ25周年記念ライブDVD

  • Day:2008.04.12 00:30
  • Cat:日記
を買ってしまいました(^^)

…まぁ、正確にはクレジットカードのポイントをビッ○カ○ラポイントに振り替えて
そのポイントで貰ったんですけどね

今日はお休みだったので、夕飯の甘エビの殻を剥きながら見ておりました
なんかあれは計6時間のライブらしいので、でディスクが3枚入ってるんですけど

…初っぱなからあんなんで、6時間も持つんだろうか??

と思ってしまいましたですよ

いやぁ、でも面白いですね!
ライブのDVD見て笑ったのは初めてかもしれません、私

スタレビ、25周年だなんて…!あのパワフルさはとてもとても50とは思えません
私が初めてスタレビの存在を知ったのは高校生の頃でした
漫研の後輩(笑)で、スタレビを好きな子がいて影響されたのがきっかけでしょうかね

映像特典のリハーサル時の、要さんの素顔を見て素でビックリした私です(笑)

親友ED

  • Day:2008.04.11 21:21
  • Cat:GS
おかしい…
親友EDなんか狙っていないのに!!!!!

そー言う訳で氷上本命、瑛親友で進めていたルートは瑛親友EDでおわりました…orz
そりゃ勿論速攻でやり直したのは言うまでもありません(笑)
きっと、これは対氷上のパラが足りなかった所為だろうと、瑛のパラを満たしつつ氷上の
パラもきっちり満たしたら、見れました!

いやぁぁぁぁぁぁぁ、親友強奪(笑)EDはいいねぇ
何と言ってもドラマチックですよね~
でも、このルートをやっていてふと思いました
今回氷上狙いの為、チョビちゃんは無視!
それなのに、氷上ともくっつかないで4人共一流!
わー、昼メロ並みにどろどろとした展開が予想出来ます
こう、とち狂った氷上にピーされるデイジーとか<おいおいおいおい

そう言えば、親友と本命が両方ハートバックンバックン状態の時は親友告白が優先
されるのですね~~~
<瑛が強奪しに来たから

こんなだとみんな分の親友強奪EDが見たくなります
<無謀な!

そう言えば、今回氷上君突き回しすぎたせいか、一回のプレイで王冠かぶりましたよ(笑)
<瑛と先生は二回位かかった
まぁ、攻略本が出たから効率よく突き回せたというのもありますけどね(笑)

今度こそ、真太郎先輩を泣かしてみたいと思います!(え)
最後にふってやったらスッキリすると思ったのは私だけではあるまい…

瑛親友

  • Day:2008.04.09 22:48
  • Cat:GS
で、ちまちま進めてます。
<本命は氷上

でも、瑛用に満遍なくパラ上げをしていたので、氷上君がなかなかときめかない…!!
天地にしておけば良かったかなーと思いつつも、そのまま続行

瑛親友いい!!!!!
<ボールドにしてしまう位に!(笑)
いやぁ~~~~~、こう切ない男の胸の内と言うんですか?
そう言うのがひしひしと感じられます!!
本当573さんGJです!
DSに移植して大正解ですよ!!!(*>▽<*)

で、二年時のお正月開けて、氷上君ようやく好きモードになったのですが
好きになった途端、誘われました!しかも彼の部屋に!
どんだけてんぱってんですか君は!!!と思ってしまいましたよ、私は

でも、ときめいた氷上君の可愛い事!!!!!
こっちも堪りません~~~~~~<私が
こう、大接近モードのときの声が色っぽいですよね!!!!!
やはりこれは全員落とさないと!!!

で、病院で採血結果待ちにゲームをしつつ、次のネタも携帯にちくちくネタ打ち
次は瑛の予定~、年齢制限付きで<おい
いやー、あれだけ生殺しな目にあって、ねぇ?<誰に聞いている!
そー言う訳で、タイトルは「逆襲」です(笑)
<逆襲の○○ってつけたくなっちゃったのは内緒(笑)

ボルケーノ!

  • Day:2008.04.09 22:13
  • Cat:日記


今日は病院でした。なんかあり得ないほど、山手線が混んでたんですけど?!
潰されるかと思いましたよ!

で、帰りにスタバに行って「ボルケーノ」食べてきました!

…甘かったです…
<敗因はダブルトールキャラメルマキアートと共に食したせいかと… 
<でもどうせスタバに行くならそー言うの飲みたいじゃないですか

でも、普通にブレンドにしておけば良かったと思いました。 

ケーキ自体はフォンダンショコラにエスプレッソ浸した上に生クリームの乗ったチョコケーキでした

病院は、ようやく三ヶ月後で良いですって言ってくれるかなーと期待していたら
「もう一度二週間後に来ましょうね」ですって……
今度こそ、三ヶ月後でいいっていってくれないかしら……


ちょっと気が抜けた

  • Day:2008.04.07 23:08
  • Cat:GS
古森くん体重ネタを書き上げてしまったから(え)

…どうも私的に現在古森くんがマイブームのようで、ついつい次のネタとか
浮かんでしまっている重症具合(笑)
<気が抜けたんじゃなかったのか!!

ようやく子ども達の学校が始まって、ヤレヤレでございます~
これで休みの日に安心してゲームとか出来る(笑)

今日はご飯の後、佐伯を親友で氷上君を本命にして佐伯の親友告白EDを
狙うぞー!と思っていたのですが、いつもより早くに旦那さんが帰宅したので
泣く泣く断念…
水曜日に、またまた病院に行かなければならないので、その時にやろうと
思っております~~





Read more...

貰ってきました

ローソンのポイント集めて貰える、リラックママグカップ。 私が欲しくて集めていたのに、2つ貰ってきたらちび達に取られた…(-"-;) 仕方がないので、さらにもう一つ貰ってきました。 お陰でうちには三個カップがあります(笑)

企画終了

  • Day:2008.04.03 23:32
  • Cat:GS
この間書こうと思って書き忘れました……orz<駄目すぎだ!
シャッフル企画、終了してしまいました。
今回も若主まみれで、大層幸せでございました(^^)

この企画だけは必ず参加してますね、そう言えば。<しかも両方必ず
どんなお題が回ってくるかと、いつもドキドキハラハラなのですが
若だから書いちゃうんでしょうねー(笑)
いつもは書かないようなお題で書くのも、良い刺激になります

…そんな訳で、企画にUPしたものを回収しました(笑)
上等ネタはちょっぴり加筆訂正
<本当にちょっぴりですが

そう言えば、今日は近所の公園までお散歩がてらで出掛けてお昼食べながら
お花見してたのですが、何となく桜を眺めていたら若主ネタが降ってきました(笑)
思わずその場で携帯にネタ打ちしてましたよ!
お陰で今日の更新は盛りだくさんです(大笑)


結局

  • Day:2008.04.02 11:00
  • Cat:GS
真太郎先輩EDを狙っていたはずなのに、灯台に来たのは先生でした…
先生ってば…!!!!!

途中、佐伯の爆弾が爆発したりして好感度下がったので、これは行けるか…?と思ったのですが
どうも今回のデイジー、先生の激好みだったようで日々のお誘いを涙を呑んで
お断りしていたにもかかわらず、好感度は鰻登りだったようです…(^^;A

…でも、若が親友で真太郎先輩本命とかで、若が強奪しに来たんだったら萌える……!
こう裏で黒若降臨で真太郎先輩に「あの子をこれ以上傷つけるんだったら、僕が許さない」
とかだったら大層萌えます!!
若は静かに怒りそうですよね~、普段あんなだから怒ると凄く怖そうです

真太郎先輩に酷い扱いをされてしょげるデイジーを慰める若
わー、堪りません!!!!
ちょっと書いてみたいです(笑)

真太郎先輩を攻略するとストレスが溜まるので(私の)次はどうしようかなぁ
適当に佐伯あたりを構いながらリベンジしてみようかなー
今回全くと言っていい程、佐伯を構わなかったら流石に爆弾爆破しました
嫌い状態になっているミニキャラの顔が、本当に嫌そうでうわー、と思いました

Read more...

猫玉

  • Day:2008.04.01 23:44
  • Cat:GS
取り敢えず、巻いてみました。


イマイチ微妙………(^^;A
猫に見えないのが最大の難点でしょうか………ヽ( TーT)ノ
もっと目と目の間を離した方が良いのかなぁ…
髭を入れるのは無理な相談です(きっぱり)

あ、ようやく若のとき修が見られました!(*^^*)
なんかPS2よりももっと引き留めて貰いたがってますね、あの人は
思わず、きー!先生の莫迦ー!!とか思ってました、はい。

で、その若をときめかせるデータの途中から真太郎先輩に行ってみているのですが
それでもときめく若!<既にハートはばいんばいんです
…これでは真太郎先輩とのEDが迎えられそうにありません……!
涙を呑んで、先生からのお誘いを断るしか……!!!!!

只今三年目に入った所ですが、卒業式の辺りで非常にむかつきました<真太郎先輩に
何、こいつ何様ー!と思ってしまった私です
最後で振ったらせいせいするだろうか…とか思ったりしている、今現在です

私の頭は腐っている…っ!

  • Day:2008.04.01 00:00
  • Cat:GS
こう、ちくちくと携帯にネタ打ちしている日々なのですが
<現在は古森くんネタ
つい…つい!脳内でネタをこねくり回しているとどんどんネタが
ERO方向に!!!

…イカン、古森くんはじ~っくり愛を育んでいくんだと決めた矢先にこうなんだから
いけません
<私が!

いやーでも、あーいう男の子が「男」っぽくなる所に萌えます。ギャップに萌えるのだと
思うのですよねー
火原も普段は可愛い先輩ですが、たまに男らしい所に大層萌えました
だから、恋愛になんか興味ありません!!な氷上君が(*^▽^*)状態の時に突き回すと
大層萌えます!

DSGS2も次を進めたいのですが、書き物もしたいし!と言う所で次に進めてません

あぁ、時間が足りない~~~~
