コルダ3やってます

取りあえず一周目はクリアしました
クリアできたのは響也、律、火積、冥加
…と言うのも本当はもっと狙ってたんですが、いつの間にかイベント発生不可
になってるキャラがわらわらと……(^^;A

しかも、大会ごとにキャラが増えていくんですが最後の大会で出てくる
キャラは親密度を上げるのが大変なんですよ~
<そしてイベント発生不可に陥る

それなのに12又出迎えるED云々とか書いてあったりすれば
これはやらねば!とか思っちゃう訳で(笑)
<言いように踊らされてます、えぇわかってます
取りあえず出来る所までやってみるぞーってなわけで
二周目は全員クリアしてやるぜ!と頑張ってる訳ですが
そうなると、毎日がイベントラッシュ!
人待ち顔でキラキラしてるキャラを見ると「あー今日は練習したかったのに…」
と思わないでもないです(笑)

ゲーム的には今迄のコルダとは違って、純粋に音楽を楽しむと言うよりは
みんなで協力して全国に行ってやるぜ!的な感が強いです
青春熱血部活物語みたいな?
私の友人はノリがジャンプだと言ってましたが、まさしくその通りで
どちらかというと乙女ゲーの甘さと言うよりも、熱血さが際立っているように
思えました。
あ、だからといって甘くない訳じゃないんですけどね

これはこれで面白いです。
大会モードは地味に燃えますし(笑)

コルダ3とかGS3とか(+拍手御礼)

買っちゃった(笑)

次男坊に大きいカメラ屋さんで買ってきて貰いました(笑)
コルダ3、体験版をやってみたんですが色々おかしい!!
何だ、これどこが乙女ゲーだ?!と思う事もしばしばでしたが
貴様呼ばわりする冥加がどうやったら恋愛感情を持つようになるのか
大変気になるので、まずはそこら辺から(笑)
貴様呼ばわりした事を後悔させてやる!とちょっと意気込んでおります
後は見た目で気になる響也でしょうか。

取りあえずちくちく進めておりますー
なんか前作コルダよりも、熱血漢が増したなーって気がしてます、はい。
前面子のその後がチョロちょろっと出てきたりして、へーって思ったりしてます。


しかし、コルダ3といいGS3と言い今時の乙女ゲーは硬派ばやりなんでしょうか(笑)
まぁ、毎回同じでは確かにアレですが奇をてらいすぎな感も否めません
傷は行き過ぎでしょう、やっぱり(^^;A
普通にびびるっつーの
まぁ、そこら辺の方々が恋に落ちるとどんなになるのかが対辺興味深いんですが(笑)
でも、コルダ3はアレだね。攻略人数を増やしたせいかキャラ辺りのイベント数に差が
有りすぎだね!何か、スチルの差も激しいとかなんとか聞きましたが(^^;A
まぁ、前作も先生達のは少なかったけどね~

GS3で一番気になるのはにーちゃんでしょうか(笑)
声が諏訪部さんというのを聞いて、更に気になります
いまから、うわー、どんなん~~?!と大変楽しみですv
後は不二山君とかもv
早く発売日を発表して下さい573さん!!

コルダ3をプレイしまくっておりますが、明日はトンボ玉を巻く予定~
今日もガラス買ってきたので、ちょっと楽しみですv



以下は拍手御礼です




Read more...

コルダ2fアンコール進行状況

この間、まごまごしてなかなか進められなかった土浦引き継ぎルートを
ようやくクリアしまして(笑)
まぁ、あの引き継ぎイベントをこなしてしまえば後はちょっと甘い恋人同士
気分を味わえましたが

引き継ぎのイベントがあるからか、それが終わった後の放課後イベントが
こう~、気を使われてるなー感を凄く感じました(笑)
そんな気使うんだったら、最初から使っとけって感じですが

あー、でも合間に合宿イベントが入ったんですが、こうぎくしゃくしてるのに
合宿来たらいつもの通り~ってのが、ちょっと不自然でしたわね
しかも、合宿から帰ってきたら、又挨拶は「…よう」に逆戻りですものー
ちょっとそこら辺がんーー?でしたが

今回クリアしたルート
・土浦引き継ぎ
・加地通常
・衛藤通常
・金やん

他にも理事長も狙ってたんですが、色々走り回っている間に攻略不可に
なっておりました…orz

でも、衛藤通常をクリアしただけじゃスペシャルは開かないんですね!?!?
やはり、ここら辺が差別化なんでしょうか。星奏学院生徒グループとの
そんな訳で、只今衛藤引き継ぎルートをプレイしておりますが
「これって引き継ぎルートだよね??」と確認しちゃう位厳しくあたられてます
うわ、何そのスパルタ!とか思ってむかついてる香穂子@屋根裏
ちくしょー、このけしからん14歳の口を誰か塞げ!とか思っちゃいました(笑)

ちょっと今後に期待ですよ

あぁぁ2fの時にもっと曲を一杯クリアしておくんだったーとちょっと後悔
…いえ、今からやったって良いんですけどね勿論

あ、土浦引き継ぎルートをクリアすると開くスペシャルにちょっと
ごろんごろんしました

これだったら…

Cどりさんが買ったとか言う例のアレ
流石に火原のは作れないけど、土浦のなら作れそうかなーとか思ったり(笑)

丁度良くうちに純銀粘土の幅広リングの土台とかあったりしたので
ちょっと作って見ちゃおうかなーとか思ってます

えぇ、その昔葉月リング作ったとか言いません(笑)
<でも、ちょっと細すぎて割れました

加地も粘土から作るんだったら、出来そうなデザインですよねー
チャームを付けるのが、ちょっと大変っちゃ大変ですが

ヤスリ掛けでつい割っちゃった…!な事にならないように注意しようと思います


コルダ二周目は、土浦引き継ぎルートをやっているのですがつい先を知っているので
なんとなくまごまごしながら進めてます
あー、でも先を進めないとけしからん14歳が出てこないんだぜ…(笑)

一周目終了

一周目の予定では

・土浦通常ルート
・冬海ちゃん友情ED
・余力があれば衛藤通常ルート

の予定だったのですが、実際クリア出来たのは

・土浦通常ルート
・冬海ちゃん友情ED
・月森通常ルート
・火原通常ルート
・柚木通常ルート
・王崎ED

そんなに粉かけた覚えもないんですが(笑)
加地と金やんは就任パーティーまでに云々ってのがあるので
途中で攻略不可になってしまいましたが
都築さんの「貴方の愛は重いのよ」は何度見ても「よく言った!」と
思います(笑)
うん、流石大人だ

コルダは2も2アンコールもやりましたが、つい何だか追加要素の為に
一生懸命プレイしちゃってる自分がっ!!

こう、通常ルートの土浦をクリアして思いました
何か、こう付き合ってない状態の方が色々……と思うのは私だけでしょうか
ホワイトデーのプレゼントも「こういう香りのした奴が隣にいるといいと思った」
<うろ覚え
ってあんた!!と思わず煩悩が閃いてしまったのは言うまでもありません(笑)

何だかんだ言って、それぞれ通常と引き継ぎとクリアしてしまいそうな自分が怖い(笑)
