書きかけのネタを晒す その1

昨日チャットで、お友達から

「書きかけのネタでもいいからみたいなー」

と言われたので、色々発掘してみました(笑)

今日の書きかけは

空の中 高巳×光稀

「習慣」


多分、xxxの後のネタとして書いたブツ
<そしてあがってない(^^;A

そんなんでもよろしかったら、続きからどうぞ~~

Read more...


バトン

又規さんから頂きましたv
名前はなかったよーな気がするので、取りあえずいってみましょう!

①まずはお名前を

屋根裏と申します。

②ご自分の作品で特に人気のあるもの3作品

人気のある…と言うよりも、反応の多かったものは
「愛していると言ってくれ」「凹凸」

③ご自分の作品で気に入っているもの3作品

初めてリクエストを頂いて書いた「breakdown」
「イメージチェンジ」←は堂上に「違う女抱いてるみたいで…」って
言わせたくて書いたという曰く付きのブツ(笑)
「凹凸」

③ご自分の作品の売り、とかこういった事を表現したいと心掛けている点。

途中はどうあっても、最後はハッピーエンド
売り…そんなものがあるのかどうかも分かりません…!

④書き易い、割と自分はこのキャラを動かすのは得意、と感じるキャラ

堂上、郁は書きやすいです

⑤逆に書き難い、動かし難いキャラは

手塚とか…

⑥どのキャラを、どのように愛してる?

堂郁セットで愛してます!
堪らんです、この二人ー!

⑦3人以上にまわして下さい♪

ねんちゃん
めいちゃん
叶さん

勿論スルー可ですので!

⑧最後になにか一言どうぞ!
読んで頂きありがとうございましたvv

憧れ男性ちぇっく

千鳥さんの所で見つけました

屋根裏さんの憧れの男性について
大人な顔立ちの男らしい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、屋根裏さんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、かなりガッチリした体型が好みなようです。太い腕に抱きつきたい!と思っているのがこのタイプです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、かなり男らしい男性が好みです。非常に献身的な女性に多いタイプです。ガッチリした体型が好みのあなたは、プロレスラーや格闘家がかなりツボなはずです。
次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。
そして、大人の男性でないと嫌なようです。少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 上田晋也 (266点)
2位 豊川悦司 (261点)
3位 坂口憲二 (253.4点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

坂口憲二は結構好きです…!
筋肉も好きだけど、そんなにプロレスラー程筋肉質でなくてもいいなー(笑)

これをmixiにUPしたら、友人に「なんか、堂上教官そのまんまって感じ」言われました
そうか!そうとも読めるわねvv
他の友人からは「土浦」と言われました。

うん、やっぱり私の好みを表してるんだな(笑)

送り主バトン

送り主バトン

葵さんから頂きました!

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。

◇絶対にバトンを誰かに回すこと。

◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
 屋根裏です

◆送り主の名前は?
 佐倉 葵さん

◇送り主との関係は?
 以前から一方的に通わせて頂いてたんですが、絵茶でご一緒した機会がありまして
 それを良い機会とばかりに「リンクさせて下さい!」と告白しました!

◆送り主はあなたより年下?年上?
 絶対年下でしょう!

◇送り主とメールしたことはある?
 Web拍手のコメントなら…

◆送り主と電話したことある?
 無いですね~

◆送り主のことを何て呼んでる?
 葵さん

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
 屋根裏さん

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
 古森好きな所v

◇送り主に今言いたいことは?
 これからもどうぞ宜しくお願いいたします~m(_ _)m

◆送り主の嫌いなところは?
 そんな滅相もない…!

◇送り主の好きなとこは?
 いつも素敵な絵を描いて下さる所~
 デイジーが可愛すぎて、堪りません(笑)

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
 ・古森
 ・瑛
 ・イラスト
(何か、まんまでスミマセン……orz)

◇それはどうして?
 葵さんのサイトを知ったきっかけが古森だったと言うのと
 葵さんの描くイラストが好きだというのと、瑛も好きだからですね

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません。送り主もOK。

・可愛い

 ねんちゃん
 めいちゃん
 桃さん 
 コトミん
 ほえちょん
 葵さん
 あさまつさん
 Mやさん
 
・格好いい

 沙羅ちゃん
 Rさん
 G(仮名)さん
 カノウさん
 エミカさん
 ハツさん
 アオトさん
 色深さん

・しっかり者

 沙羅ちゃん 
 エミカさん
 ハツさん

・天然

 めいちゃん

・大人っぽい

 沙羅ちゃん
 エミカさん
 まだむさん
 ちっちさん

・お茶目

 ねんちゃん
 めいちゃん
 桃さん
 ほえちょん
 サトーさん

・優しい

 皆さん、優しい方ばかりですぅ~

・個性的

 沙羅ちゃん
 まだむさん
 又規水緑さん

・癒し系

 ねんちゃん
 めいちゃん
 桃さん
 ほえちょん
 あさまつさん

・頼れる

 サトーさん
 エミカさん
 G(仮名)さん
 Rさん


・不思議

 不思議……?

・尊敬

 皆さんそれぞれに尊敬してます!

・爽やか

 爽やかと聞いて一昔前の風の守護聖様を思い出してしまいました…(^^;A

◇名前がある方にバトンタッチ!

 えーと、やってやろうじゃないかという方は宜しくお願いいたします
 勿論スルーして下さって結構です…!

葵さん、ありがとうございました!!!


 
 


 



 


『二次創作物書きさんにきっと誰かが知りたがっていることバトン』

前にねんちゃんから、回して貰ったのをずーーーーっと放置してました(^^;A

そんな訳で早速答えてみたいと思います!

『二次創作物書きさんに
きっと誰かが知りたがっていることバトン』


1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください

①とある場面を書きたい!とかこのキャラにこんな台詞言わせたい!と言う所からネタが
 出来ることもありますし、普通にこんな話書きたい~と言う風にネタが出来ることもあります。
②とりあえずその場面や台詞を言わせたいが為にネタに肉付けをします。
③冒頭が決まれば、後は案外スムーズかもです。あー、でもオチが決まらなくて悩むことは
 しょっちゅうです~~。

2.今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?

それぞれに思い入れはありますが、GS2の「再会」「もう、君が居ないといられない」
オリジナル設定をちょっと入れた若の「すれ違いの後…」も結構気に入っております。
図書館戦争では「凹凸」(笑)

3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

巷に古森SSが少ないのか、そう言うコメントいただく事が多いような気が…(^^;A

4.話を書いてる時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

苦労…いい言い回しが思い浮かばない時、オチが決まらない時。
楽しい時は、調子良くテキスト打ち出来る時

5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

理想は週一。萌えている時の更新速度は自分でも信じられない位早い(笑)
落ち着くと月一位になる事もあり…

6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?

分かりやすい言葉を使う事。暴力的な言葉は使わない事。原作の雰囲気を
壊さない事、位ですかね?

7.スランプに陥った時の対処はありますか?

書きたくなるまで他の事します。ゲームしたり本読んだり。たまに他の人のSS読んだりして
凹むことも多々あり…<駄目じゃん!!

8.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

なるべく読みやすい様に心がけてます。前は背景に写真使ってたりもしましたが、
今はスタイルシートで一括です。

9.後書きって書きます?

つい後あがき的な意味合いで書いてしまいます~自分ツッコミとか
人様のを読むのも好き

10.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ?

笑いのセンスは天下一品!ヅラ話は絶対に忘れられない!(笑)
その癖切ないお話も巧いにくい人!

11.このバトン、気になる管理人様に自由に回してみましょう

大分お知り合いには回っているようなので、アンカーで!


